スポンサーリンク





宮崎県、またまた感染爆発。第5波

こんにちは、神田です。



離乳食超たいへん!!!!!!
て前回書いたんですけど、5ヶ月から始めた離乳食、もうすぐ二人は1歳になります。


だんだん私たちと似たものを食べれるようにいいいいいい!!!!!!!!

そりゃあもう感激です。
外食したときに、私の定食の中から食べられそうなものを少しだけ分けてあげられたり
するんですーーー!!!!!!

でも言ってもまだ噛むのは大体歯茎でなので固いものは食べられないけど、
それでもいろんなものをむしゃむしゃハムハムって一生懸命噛んでるのが可愛すぎる!!!

ああーーーーここまで来たのかーーー1もうすぐで生まれてきてくれて1年。
いろんな人に助けてもらいながら、駆け抜けた感あるなぁ。とか最近しみじみ振り返って
みたりしてます。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。




さてさて、宮崎は感染爆発です。






県の1日の感染者数111人と、過去最多を記録しました。




今、日本中どこもそうなんじゃないでしょうか。


やっぱお盆の影響ハンパじゃなかったですね。




宮崎市内がもちろん1番多くてクラスターも発生してるんですが、県内全域でも発生しています。


まんべんなく全域で出てるってことはやっぱり帰省の人たちによるものでしょう。


帰省と県外からの観光客。


めちゃくちゃ帰ってきてたもんな、帰省客。

去年より。



田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんがワクチンを打ったことでみんな安心して帰省や旅行をしたんでしょう。


お爺ちゃんお婆ちゃん側も、もうみんな打ったから帰ってきていいよーって言ったのかどうか。









ワクチン打って感染者も少しは減るんじゃないのか?



いやいや、どんどん増えてるやん。




おかげでまた宮崎県の緊急事態宣言が出ました。


さすがに今回は県内全域の飲食店に時短要請が発令。


なのでひなた屋はこの期間、10日間お店をお休みします。


予約が入ってたので1日だけ時短営業。












時短要請なので20時まではお店やってもいいんですが、リスク高すぎる。


県外の人や帰省客がお店に来まくってコロナ出してしまったらシャレになりません。


だからって、県外者、帰省者は入店お断り、なんて張り紙したくない。


ていうかしたところでどうせ隠して入ってくる。


大人しく休むべし。





協力金は多分25000円。


都会に比べたら安いけど、宮崎だったら、ウチくらいの規模だったらこれで充分です。


コロナ感染拡大のリスクを回避できて協力金ももらえるんだから文句なんか1ミリもありません。












ていうかホント協力金出てよかった…………


ワクチンの接種によって年配層のお客さんが少しずつ戻ってきてはいるものの、まだまだコロナの影響は大きすぎる。


売り上げは平時の50~60パーセント。



そんな状況なのに、前回の宮崎県の緊急事態宣言の時は、時短要請は宮崎市のみ。


つまり協力金なし。


マジで終わったと思いましたよ……



外出るなって言ってるんだからお客さんは来ない。

来ても感染のリスク高い。

でも協力金出ないんだから営業するしかない。


もう八方塞がりって感じでした。



それが今回は出る。



だったら心置きなく休ませてもらって、イトヨリと過ごす時間にさせてもらいます。

















そんなイトヨリさん、どんどん育ってます!!!



ハンコ注射も打った!!






イトちゃんはつかまらなくても立てるようになってきました。






イェーイ!!






夜起きるとこんな態勢で寝てます。









うきゃきゃきゃあああああああああ!!!!!










ウキャアアアアアアアアア!!!!!










ウキャアアアアアアアアアアアアアア!!!!








お、重いんですけど…………





寝てたらこれです。


マジで最近めっちゃ寝込みを襲われます。



でもそれが死ぬほど可愛いんですけどね。







ぷにぷにの肌、重さ、匂い、髪の毛、小さな指、声、


なにもかもが死ぬほど可愛い。




YouTubeの編集でちょっと前の動画とか見直したりするんですけど、もう全然違う。


成長しすぎて全然違う子みたい。


赤ちゃんって日々あっという間に育ってしまう。


だからなるべく一緒にいて、なるべくその成長を感じていたい。



コロナで経営はかなりキツいけど、あの頃みたいにお店が忙しかったらイトヨリとこんなに過ごせてなかっただろうなぁと思います。




いつもイトヨリを見に来てくれるお母さんには本当に本当に感謝。


お母さんおらんかったら絶対なんもできんわ。



ありがとうお母さん。



でもお母さんのメガネケースこの有様。






え?どうしたの?







コロナで何もできん今、イトヨリとたくさん過ごそう。



でもそれが、何もやることがないのを赤ちゃんで穴埋めしてるようにならないようにもしないとな。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。