スポンサーリンク





kokageのロゴを描きました

こんにちは、神田です。



離乳食を始めてから早7ヶ月。
離乳食、正直すごく大変・・・。

またまた世の中の母たちを尊敬しました。

最初は最初で、ほんの小さじ1杯のために野菜をペーストにするとか、
途中は途中で、栄養面を考えたら何品か作らないと、でも食べれないものとか
食べちゃだめなものとか多すぎる。
トマトなんて、湯むきして、種とって、残りを微塵切りにして、とかみなさんしてます?

そして、やっとできたー!なんとか食べてくれたー!
と思ったら次の食事までほんとにあっという間。

え、さっき食べたよね?てなります。

双子のママ友さんは、動物性タンパク質何グラム、野菜何グラム、とか1食ずつちゃんと
計ってるらしいです・・・。凄すぎる・・・。

今のところ、子育ての中で1番大変なの、離乳食です。



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。




チャーリーワッツが死んだ…………


チャーリーはさすがにショックすぎる…………


あああ、ストーンズの魂、チャーリーがいなければストーンズは成り立たないってミックに言われてたあのチャーリーがいなくなって、これからストーンズはどうなるんだ…………



ショックすぎる…………






気を取り直せないけど今日のブログです…………







kokageの入居者さんが一気に減ってめっちゃ寂しいです。






7月から8月にかけてめっちゃ入居者さんが多かったんですよ。


お断りしないといけないくらい。


あんまり問い合わせが多かったから、急遽コワーキングスペースにしていた部屋を客室にしたりもしました。


これ。




めっちゃいい部屋。







そりゃあもう賑やかで、ワイワイしてて、お酒好きが多くて飲み友達もできて、毎日すごい楽しかったんです。


みんな色んなジャンルの人たちばかりで、話も面白い。

しかもいい人たちばっかり。




あ、ちなちにkokageでは宮崎に来られる際にPCR検査を受けてもらってます。


もしくはワクチン2回接種してる人。









みんなヨガやって、サーフィンやって、観光して、日中はkokageのリビングとかでリモートでお仕事して。


イトヨリのことも可愛がってくれるし、ひなた屋に飲みに来ては地元のオッちゃんたちとも和やかにお話して、ホント美々津にこんなに若い人たちが増えたらどんなに毎日が楽しいだろうって想像する日々。




kokage作ってよかったなぁ。


都会からきた人たちが自然の中でリフレッシュして、のんびり羽伸ばしてくれてるのを見ると心からそう感じます。



「こっち来たら連絡してくださいねー!飲みましょうー!」



そう言って全国各地に戻っていくkokageファミリーたち。

日本中に新しい友達が増えてすごく嬉しいです。






探検するイトヨリ。











そんな楽しい毎日を過ごし、今年もお盆がやってきました。



そうそう、ひなた屋のはあるけどもkokageの御神灯をまだ作ってなかったなぁ。


御神灯ってのは美々津の風物詩で、お盆やお正月、お祭りなんかの時に各戸が軒先にかける灯りのこと。


この御神灯にはそれぞれの家の家紋を描くものなんですよね。





しかしkokageは家ではない。

家紋がない。





さてどうしようと思い、ここはもうロゴでいくかってことにしました。



家紋の代わりにロゴ。


kokageのロゴ。



んんーーーー、ロゴってどうやって作るんだろ。



kokageは木陰だから、木をモチーフにするのが順当だよなぁ。




というわけでkokageメンバーと飲んでる時にみんなにノリでロゴを描いてもらいました。










おおお…………みんなすげぇ…………



全部めっちゃカッコいいやん。


洗練されたやつ、可愛いやつ、アーティスティックなやつ。


どれでも充分ロゴになるクオリティ。



みんなさすがすぎるセンス。



んんんんんんん!!!!


これはこれで悩む!!!!!!












そんで描く当日。



押し入れにあった古いときわ旅館時代の御神灯を引っ張り出し、紙をはがし、新しくプラ障子を張り、黒い油性ペンキをラッカーで薄めて準備万端。





ふうううう、一発勝負緊張する。








おっしゃ気合いと勢いでオリャア!!!!
















採用したロゴは…………


























結局自分のにしました。




ロゴ描いてくれたみんなごめん!!!!!!

やっぱ自分のがしっくりくる!!!!



ていうか字が下手すぎて引く。






間違いなくダントツで美々津で1番下手な御神灯が完成しました。









まぁ味ってことで…………!!



これが観光客の人たちのカメラにおさめられるかと思うと結構ウケます。





いやあああああ!!!!

それにしてもウチのカレー美味しい!!!!












↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。