スポンサーリンク





このブログ、めっちゃ違うこと始めます

こんにちは、神田です。



なんだかんだで何年書きました!?この「こんにちは、神田です。」コーナー!!!!

最初は1週間で限界!!!書くことないし!!!て言ってたのにほんとになんだかんだですよ。

そして、今回フミくんが新しいことを始めるにあたって、私のこんにちはコーナーは
なくなることとなりました!
こんなどうでもいい私の日々のつぶやきを飛ばさずに読んでくださった皆さん、本当に
ありがとうございました。

飛ばさずに読むどころか、ゆるくてあの文章好きーとかまで言ってくれた人も本当に
本当にありがとうございました。

フミくんはやっぱり、何かやるべきことやりたいことに追いかけられていたい人で
ゆるーくのんびり生きていこうよー。な私とは違います。

今回は店の休業期間があって尚更時間ができたこともあって、ずっと気になっていた
これをすることに決めたようです。

ということで、私は子供たちと愛情を深めさせていただきます!!!!!



このフミくんの新しいことが終わったら、また私が登場することはあるかもしれませんが
温かく迎え入れてもらえると嬉しいです。



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。




コロナでお店も休みだし、この時間を使って何ができるだろうってずっと考えてたんですけど、ひとつ前から気になっていたことがあるんです。




それはこれ。





この古いノートの山。




そしてこの古いCD-Rたち。








これ、僕の最初の旅である日本一周の記録なんです。


20歳から25歳まで、4年4ヶ月かけて旅したあの日本一周。



20代前半を捧げた、まさに青春の旅であり、僕の旅人としての原点。








めっちゃ金丸マニアの人は知ってると思うんですが、実はネット上に、この最初の日本一周のウェブサイトがあるんです。


当時の彼女が制作したもので、そこに僕の日本一周の日記を載せてくれてました。



まだその頃はネットもそこまで普及してなくて、SNSなんて1ミリもありません。



ケータイももちろんガラケー。

Googleってなに?

Eメールがギリギリ。



そんな時代。




でも当時の彼女はパソコンがすごく得意で、僕の旅のためにウェブサイトを作ってくれたんですよね。


これからの日本一周の記録を日々更新していくページをやっていこうよとお願いしたんです。




まだ大学生だった彼女。


俺はプー太郎の旅人。




若い若い、向こうみずな恋です。






いやぁ、マジ寒気しますね。



イトヨリが年頃になって、


「お父さん、彼氏連れてきていい?」


って言って連れてきたのがボロボロのジーパンに茶髪ロン毛でギター持って今から日本一周ブチカマす予定っス、よろシャス、とか言ってきたらマジため息ですよ。


はぁぁ…………ってメガトン級のため息。


とりあえずため息の後に一緒にビールは飲むでしょうけども。










そんなこんなの若い恋の中始まった旅。


毎日ノートに手書きで旅の記録を書き、それをコンビニのコピー機でプリント。


毎日デジカメで撮りまくった写真をカメラのキタムラでCD-Rに焼く。


それらのデータを旅先から彼女の元に郵送して、それを彼女が打ち込んで更新する。



そんなめちゃくちゃアナログなことをやってました。








しかし時間が経つにつれ、僕の旅が先に進むにつれ、彼女との距離は離れていきました。


僕も信頼してもらえるような旅をしてませんでしたしね。


若い女の子をほったらかしで自分は旅先で女の子と遊んだりしてたらそりゃ愛想尽かされます。


それでも待っててくれた彼女だったんですが、最終的な決め手となったのが、いつか世界一周行きたいんだっていう僕の戯言だったと思います。



もういい加減待てない。

文武のこと待ってたら一生待つ女で終わってしまう。



そう思わせたはずです。






そんで2人の関係は終了しました。



あの時、彼女と一緒に作っていたウェブサイトは、更新が途中で止まったまま、長い年月が過ぎた今もネットの宇宙を漂っています。

























あの旅は、僕の中ではすでに終わったもの。


あの旅があったからこそ、その後の世界旅を達成することができた。


もういじる必要はないし、いじるところなんて何もない。


若さゆえの過ち、若さゆえの勢い、そんなのがたくさん詰まった4年4ヶ月でした。




もう過去のことです。





だからこそ今、キチンと終わらせたいなと思いました。


途中で止まったままの日記の続きを進めたい。



あそこで止まった2人の関係は修復できないし、する気もありません。


ただ止まった旅の記録だけ完結させたい。


















そんな思いで、実家からノートとCD-Rを取ってきました。



あとこいつも。











ボロいなぁ。



こんなよくもまぁボロボロになって。






ノートの中の文字やCD-Rの中の写真ではそこまで実感は湧かないけど、こいつはマジで頭の中にフラッシュバックさせるよ。


あの頃の日本津々浦々の空を。








47都道府県、若くてバカな、今も馬鹿だけどそんな俺がまだまだアホだった頃の純粋な旅。



しばらく現在の日記はお休みして、僕の原点を遡ってみたいと思います。



当時の彼女のことはなるべく触れません。

もうすでにお互いの道を歩んでいますので、センシティブなところは伏せます。


そしてなかなかの勢いで法を犯しているのでそれも書きません。




あ、いや、強盗とか空き巣とかそんなことはしてませんよ。


立ち入り禁止の廃墟とかをちょいと探検したりとかそんな可愛いもんです。







なんせ4年4ヶ月なので結構な期間、続くと思います。


そして当時の日記は読者さんを意識したようなもんではなかったので、構成とか伏線とか全然考えずに書いています。


日本なのでドキドキするような展開とか、デンジャラスな事件とかも起きませんし。



全裸にさせられてボディーチェックなんて日本じゃ起きませんよ。




あれ?あったかな?




あ、いや…………まぁないか…………







まぁホント言っておきたいのは、20歳そこそこのクソガキの日記ですからね。


クソ調子に乗ったクソ生意気なバカガキの文章なので、めっちゃムカつくこと請け合いです。



ええ、もうそりゃあムカつきますよ。


自分のこと棚に上げてたり、行動と発言が伴ってなかったり、女の子がいたらすぐどうにかしようとしたり、



自分で読んでて何このボケ?って思いましたもん。


思わず2ちゃんねるにいっぱい悪口書きたくなるアホさ。


奥さんどうですか?


日頃の鬱憤がさらにたまってお肌に良くないことこの上ない代物でございます!!






い、いやぁ、ホントめっちゃ世間知らずの若いガキっていうのを前提に読んでいただけると助かります…………



まぁあの頃の俺がいたから今の俺があるんですけどね。





というわけで次の更新からスタートしていきたいと思います。


暇な時にでも読んでくれたら嬉しいです!


ホント、イライラしてる時には読まないで!!!!






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。