スポンサーリンク





漫画か映画に出てくるような川遊び隠れスポット

こんにちは、神田です。



現在金丸家、夫婦揃ってぽっちゃりです。

で、夜ご飯を食べるのがどうしても23:00とかになってしまう私たちができる努力と

言えば、炭水化物を夜は食べない!とか、揚げ物は控える!!!とかくらいで・・・。

サラダメインにしてる時期もあったんですが、いつの間にやらまたおかずメインの夕飯に・・・。

そして、揚げ物、チーズ、マヨネーズ、麺大好きなフミくんとしては、
せっかくヘルシーな食事にしても、これチーズかけよう!とかマヨネーズたっぷりで食べる!
とかなってしまうのです・・・・。

しかも最近、ラザニアにハマっているフミくん。
あれもカロリーの鬼みたいな料理ですよね。
今日もラザニアが食べたいとリクエスト。
そしてなんだかんだできれば食べたいものを食べて欲しいから、作ってしまう私。



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。





ウキャアアアアアアアアア!!!!



 


最近、固形のものも食べるようになってきたイトヨリです。


カンちゃんが毎日頑張って3食作ってくれてます。


インスタントはめっちゃ便利ですけど、やっぱ作ったほうが安上がりだし、なにより手作りのほうがお母さんの味ってなりますよね。




いや!!


もちろん忙しすぎてインスタントに頼るのも全然アリです!!!


ウチは僕が一緒にいるので色々サポートできますけど、お父さんが勤めに行っててお母さん1人で子育てしてるところはめちゃくちゃ大変だと思います。


それが双子だったらもうただの神業ですよ。


双子を1人で見るとか神業です。




そりゃインスタント使っていきましょう。

いくらでも楽なことしましょう。










そんなお母さんたちが苦労して用意している赤ちゃんご飯。




赤ちゃんがパクパク食べてくれると嬉しいです。


最近は、あーん、じゃなくて自分の手で掴んで食べることを覚え始めてるイトヨリ。



まき散らかすのが糸ちゃん。




綺麗にまとめるのが依ちゃん。





いろんなところに性格の片鱗が見えるなぁ。














さてさて、コロナもそろそろ消息か?と思い始めたところでまた東京が緊急事態宣言。


またか……って感じですよね。



田舎はすでにだいぶ緩んできてる感じです。


みんなワクチンを打ってきているのでそんなに県外者に対しても白い目で見なくなってきてます。





でもお客さんの数はめっちゃ少ない。


酒屋さんに聞くと、どの店も悲惨な状況みたい。



テイクアウトはちょくちょく入るんですよ。


しかも結構ガッツリ、パーティーくらいの感じで買っていってくれる。


でもお店では飲まない。


やっぱり居酒屋は酒飲んでもらってナンボのところがありますので、テイクアウトだけではどうやってもしんどい。







これって、この1年半の間に家飲みが相当定着してしまってるってのがあるよなぁ…………


テイクアウトして家で飲めば安上がりだし、感染も怖くないし、ネットで色んな人とズーム飲みとかできるし。


家でも楽しく飲める体制が整ったし、それにみんなが慣れてしまってる。





これが元に戻るまではしばらくかかるだろうなぁ…………


それまでひたすら辛抱か…………


貯金いつまでもつかな…………













ちくしょおおおおおおおおおおお!!!!


もうこうなったらウエエエエエエエエエイイイ!!!!!!









アポオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!






皆さん、田舎はこんなのし放題です。


どうぞ遊びに来てください。





この後この橋の上から飛び降りました。


気持ちいい!!






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。