スポンサーリンク





ケニアに所持金0円で行くとか怖すぎる。でもそれウチの奥さん

こんにちは、神田です。



双子出産後のお腹がいまだにやばいんです。
伸びた皮がすごいまま。

これマジでどうにかならん!?てネットで調べたら、100%の確率で
これはどうにもなりません。
何年経っても戻りません。て書いてて・・・ショックです・・・

なんなら、手術すればなんとか。とかまで書いてました。

そうよなぁ、出産直前のお腹周りは115cm。
それが急にしゅーーーーーーんで中身無くなっても、伸びた皮はそう簡単には縮まない。

でも、ほんとこのせいで着れる服が限られてしまってて、このまま一生いくなんで絶対
いやあああああああ。てなってるのが今。


双子出産の勲章ねぇ。とか言う人もたくさんいるけど、
受け入れ難い現実です。



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。





オリンピック会場でお酒の提供をするってニュースで言ってたけど、マジで頭おかしいんじゃないですか?





お酒飲んだら声デカくなるんですよね?



飛沫感染のリスクが高まるんですよね?



だから夜の飲食店にこれまでずーーーーっと時短とか酒類の提供禁止とかをかけてきたわけですよね?






それをオリンピック会場でやる?



何万人も入れるんですよね?



マジバカなんですか?




お酒の提供を規制されたことで潰れた全国の飲食店オーナーたち、今ごろ震えてますよ、怒りで。





色んな大人の事情、からみがあるんだろうけど、こんなんじゃ国民が納得するわけないですよ。


イベントを中止しなきゃいけなくなって、どんだけのイベント会社やホール関係者、呼び屋さん、アーティストたちが苦しい、悲しい思いをしてきたか。


全国のお祭りに命をかけてる男たちがどれだけ悔しい涙を流したことか。


長年の想いをこめた大事な大事な結婚式を略式でやるしかなかった夫婦と、それをオンライン中継で見るしかなかった親。







日本中でものすごくたくさんの人たちが涙を飲んでイベントを中止してきたのに、それを求めてきた国が1番超デカいイベントやろうとしてるんですからね。


ここでオリンピックやらんかったら経済的にも外交的にもきっとどえらいことになってしまうってのは想像できるけどさぁ…………

政治家たちも辛いところあるんだろうけどさぁ…………



なんかなぁ…………
















さてさて、そんな釈然としない毎日ではありますがイトヨリは日に日に可愛くなってます。




すごいです、成長のスピードがヤバいです!!!


歯もどんどん生えてくるし、最近はつかまり立ちができるようになりました。






これマジヤバい。


つかまり立ちマジヤバい。




これまで手が届かなかったものがめっちゃ届くようになったので、テーブルの上のあらゆる物を引きずり落とします。


引きずり落とし選手権があったら確実に優勝できるくらい引きずり落としまくってきます。


マジで迂闊なもん置いてたら大変なことですよ。


熱いものとか。


食べたらヤバいもんとか。








兵士並みのスピードでハイハイして縦横無尽に動きまくってあらゆるものを引っ張って、倒して、口に入れる。



すごいなぁ。


俺たち大人からしたらこんなの人間として普通の動きなんだけど、赤ちゃんからしたらとてつもない進化を毎日遂げてるんだよなぁ。


あ、なんか寝返り打てるようになった。

あ、なんか手が使えるようになった。

あ、なんかこうやると前に進める。

あ、なんか立てるようになった。




すごいなぁ。




でも心配なのは、これが2人同時ではないということ。


糸ちゃんだけが活発に動きまくってて、依ちゃんはまだつかまり立ちができないし、ハイハイもおぼつかない。


双子だから何かお腹の中で育つときに筋力とか骨格とかに偏りが出たんじゃないだろうか…………


何か発達に問題があるんじゃないだろうか…………



そんな不安を抱いてしまいます。






でもきっとそんなの気にしなくていいんですよね。


糸ちゃんはおてんばさん。

依ちゃんは大人しいマイペースさん。


お互い自然に、それぞれのペースで育っていけばいいんですよね。





とはいえやっぱ不安はちょっとありますが…………







「フミ君、イトヨリちゃんが外国を旅したいって言ったらどうする?行かせてあげる?」



「うーん、怖いよなぁ、普通に考えて。」



「もちろんアレだよ、フミ君みたいなキツいサバイバルな感じじゃなくて普通のバッグパッカー旅だよ。」



「当たり前ですよ!!あんな6000円しか持たないで海外行くとか言いだしたら悲しくて泣きますよ!!ホント親の顔が見てみたいもんです!!女の子なんだからちゃんとお金持ってちゃんとした旅をして欲しいです。」



「まぁでも私もケニアに0円で行ったことあるもんなぁ。」








…………は?










な……なんだ…………と?





ケニアに……0円……?



あ、頭おかしいんじゃねぇかこの女?



おてんば通り越してランボーじゃねぇか…………




「ケニアに0円!?あの悪名高い凶悪都市に!?」



「うんー、カードがいきなり使えなくてねー。まぁなんとでもなるかなーと思って。えへへへー。」








俺の6000円がめっちゃ保険かけてるみたいになるやん…………


いやぁ、似たもの夫婦ってことですね。



でもカンちゃんのお父さんお母さんの育てかたは完璧です!!!









「コニチハー!元気ですかー!?」



そんなところにザビエルからテレビ電話がかかってきた。





スイスでめっちゃお世話になったザビエルとは今も頻繁にメールをしてる。


ザビエルはあれから家を引っ越し、ビールの街から田舎の湖沿いのポツンと一軒家に移った。



画面の向こうには美しい山々と青い空、澄んだ湖、カッコいい家。



聞くと引っ越し先の家は築600年なんだそう。



おいおい、ウチの築160年がめっちゃ新築みたいになるやん。


日本だったらウチみたいな古民家は貴重な遺産だけど、街全体が博物館みたいなヨーロッパに比べたら最近建てられたくらいのもんだよなぁ。



いやぁ、築160年でもめっちゃロマン感じるのに、築600年て。


室町時代のこととか遠すぎて逆にロマン感じられんわ。


それが普通のアパートととして町の中のオールドシティエリアにいくらでもあって、郊外に行けばそこにも普通にこんな家があって。


歴史がそのまま止まってて、中の人と文明だけが変わってて、あぁヨーロッパ好きすぎる。



ヨーロッパ好きすぎるー。


古民家が好きで古いものが好きでこんな町に住んでる俺からしたらヨーロッパはただの宝の山です。




あー、次はいつ行けるかなぁ。

ワクチンパスポート必要かなぁ。



早くヨーロッパの友達にイトヨリのこと見せたいし、普通に俺たちの赤ちゃん可愛いでしょー!!って自慢げに街を歩きたい。


きっとヨーロッパの人たちはアジア人の双子赤ちゃんを見て顔をゆるめてくれる。


そこで会話が生まれて、温かい空間ができる。


旅の頃とは違う人との交流ができる。









でも今はコロナ的にも経済的にも動けないから、ゆっくり家族での時間を大事に過ごしたいと思います。



赤ちゃんあんまり早く成長しないでねええええ!!!

もっとゆっくりでいいからねええええ!!!!









↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。