スポンサーリンク





皆さんにちょっとした告知



こんにちは、神田です。


梅雨明けた!?
最近晴れの日が増えてきました。

一気に気温が上がって真夏感満載です。

相変わらず年中長袖のフミくんは暑い暑い言ってます。
うん、長袖だもんね。

川でバーベキューしながらチャプチャプしようー!とかの話もちらほら出てます。
kokageの住人さんとかと。
子供達用に熱が遮断されるテントも買ったし、準備万端!!!




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。






生配信って知ってますか皆さん。


多分若い世代の人たちはみんな知ってると思うんです。


YouTubeの生配信とかインスタライブとか。



最近ではポコチャとか他にもいっぱいありますよね。


動画をリアルタイムで配信してそこに視聴者がリアルタイムでメッセージ送って、「あ、◯◯さんこんにちはー、」とかってやり取りするアレ。





アレちょっとやってみようかなってふと思いました。


YouTubeで。


僕のチャンネルで。













今すっごいコロナじゃないですか。

もう1年半以上。



おかげでみんな旅行しにくい。

ステイホームで外出もままならない。



「ひなた屋いきたいですー。」


「イトヨリのこと見たいですー。」


「金丸さんと飲みながら旅の話聞きたいですー。」



そんな声をたくさんいただくんですがコロナのせいで宮崎まで来ていただけない。





お店をオープンした最初のころはたくさんの読者さんがお店に来てくれてました。


ホントありがとうございます。


でも今は県外の僕らがそっちに行くと金丸さんが近所から白い目で見られてしまうから、なんてものすごく優しく気遣ってくださって宮崎に来るのを控えてくれるかたもいます。







だったらなんか皆さんとコミュニケーション取れる場を作れないかなと思いました。



ブログもYouTubeも一方的な発信ですもんね。


いつも見てくださってる方たちに心から感謝です。


でもそこでリアルタイムでメッセージ送れて、コミュニケーション取れたら僕らもめっちゃ楽しいと思いました。




てなわけで旅の質問とか、古民家生活の質問とか、リフォームの質問とか、双子育児の質問とか、そういう皆さんからのご質問になんでも答えるっていう生配信をやってみようかなと。



お酒飲みながら。

イトヨリを寝かしつけた後で。


皆さんもパソコンの前でお酒飲みながら。


もちろん飲まない人も。


和気藹々と。








でもこういう生配信のチャットを楽しんで利用してる人ってほとんど若い世代だと思うんですよ。


僕のブログとか旅系のフォロワーのかたって年配のかたも多かったりします。


ライブにめっちゃ年配のかたが来てて、あの人誰目当てで来てるのかな?って思ったらだいたい僕のブログの読者さんだったり。


マジありがとうございます!!







いやホントめっちゃ嬉しいです。


マジ歳とか1ミリも関係ないですからね。


色んな年代の方が集まって世代を超えてコミュニケーションしてくれるのすごく嬉しいです。



じゃあ生配信やってみようかなってなった時に、年配の方たちもメッセージ送るのちゃんとできるかなって少し心配です。


なかなかとっつきにくいです。







よしそうと決まればまずは僕たちが色々分かってないと説明できん!!


僕らも生配信やったことないですからね。

1回やってみてどんなもんか理解しておこう、ってことでこの前こっそりとテストしてみました。






YouTubeを開いて、なんかちょっと設定して、そんでライブのボタンをポチ。






パソコンに映る僕ら。




これでみんな見れてるのかな…………?






IMG_4423










というところにいきなりチャットが!!!!




「あー、生配信してるー!金丸さんお久しぶりですー!」



ヒイイイイイイイイイイイイイ!!!!

いきなりチャットきた!!!!!



ちょっと待って!!!!

誰も見ないだろうと思ってめっちゃ髪の毛ボサボサでテキトーな服着て部屋も片付けてない状態でやってるのにいきなりチャット怖い!!!


そこからも続々とチャットが飛んでくる!!!!




ぎゃあああああああああ!!!!!


めっちゃ見られてるうううううううううう!!!!!!


いや見せてるの俺たちいいいいいいいいいいい!!!!




待ってみんなああああああ!!!!


これテストだからあああああああああ!!!!!!


誰も見ないであろう平日の昼過ぎとかにこっそりやってみたのにみんな仕事どうしたのおおおおおおおおおお!!!!!














はい、おかげでこのやり方でみんなにちゃんと届いてるってことが分かったので一安心。


チャットのやり取りもできた。


スパチャっていうやつもこれでできるみたい。


でもまぁスパチャは気にしないでおこう。







…………いやまぁ欲を言えば…………少しは気になるけど…………






いやいや、あくまで今回の生配信は読者さんとコミュニケーションとって色んな質問に答えるっていうのを楽しみたいと思います。


旅の質問やら田舎暮らしやら、なんでもご質問してください!


飲みながらゆるーくやってみたいと思います。









そんで日時なんですが、ひなた屋の定休日が水曜日なので今度の水曜、


7月14日の20時~


やってみたいと思います。





多分このくらいの時間が皆さんも仕事終わってご飯食べてのんびりしてるあたりですよね?


僕らも赤ちゃん寝かしつけてからじゃないとできないのでこの時間でお願いします。





YouTubeの僕のチャンネルを開いてもらったらもうそこに表示されます。


そんで画面の横にチャットを打ち込むところがあるのでそこに色々ご質問書いてもらえると僕らがリアルタイムでお答えしていきます!



ではでは7月14日(水曜)の夜20時にパソコンかスマホの前でお会いしましょうー!


コロナの夜をぼちぼち楽しみましょう!!





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。