スポンサーリンク





前カンちゃんが働いてた大型ゲストハウスが閉めた

こんにちは、神田です。



定期的に書いてると思うんですけどね。

もういいよ。て感じかもしれないですけどね。

体重がやばいんです。今回こそは本当に。いや、いつも結構ほんとでした。


ポジティブに捉えると、ヨガを週2してるから筋肉が増えた?

体重じゃなくて体脂肪を気にしましょうって最近見たので、ひとまず体脂肪とかがわかる
体重計を買おうと思います。

あーー買い物好き。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。




仕事の片付けを終えて寝室に行くとこれ。





寝相が気絶するほど可愛い。



お店はお客さん来ないけど、この赤ちゃんたちと一緒だったらいつも穏やかな気持ちでいられるなぁ。



ぐちゃぐちゃ考えても、悩んでも悩んでもこのイトヨリは世界の何にも動じない。

動かざること肉まんのごとし。










まぁいっても僕もそんな悩んでないですけどね。





毎日楽しくやってます。




ホント、あの旅に比べたらどんなヤバい状況でも、ああそう、ふーん、ってヨユーでいられるんですよね。


スイスの国境で全裸にさせられてバッグの中からカラシニコフの弾丸出てきた時の検査官の氷の表情見た時はマジで詰んだと思いましたよ。


キプロスからイスラエル行きのフェリーが出てないことが発覚して、だったらヨルダンに飛ぼうと思ったんだけど片道チケットではヨルダン入国できないって言われて焦りまくって何回も何回も航空会社やらどっかのオフィスやらに公衆電話から電話かけまくって、でもダメだって言われて、それでも何回も電話かけまくって、最終的に、もうしょうがないわね!!って女性スタッフをウンザリさせてなんとか片道入国もぎとった時の達成感とか。


旅のピンチに比べたら大概のことは、へー、ふーん、でイケます。








とはいえお客さんは来ない。


日向の飲み屋街に大きなファミリー居酒屋があるんですけど、そこが今週1週間でお客さんゼロを2回叩き出したそうです。



あんなデカい店がゼロ2回…………



終わりですよ…………



もう個人でやってる小さなお店なんてゼロ3連発とかそんなレベルだそう。


ウチはそこまでないとしても今週はゼロ1回出してます。


チキン南蛮のお持ち帰り1個だけの日とか。


売り上げ650円。



1日の利益300円。



ぶふぅぅっ!!

1日の利益が300円て!!!

なにその小学校低学年のお小遣いみたいな金額!!

ぶひぃぃぃーーーーー!!!ウケる!!!!



















ホント笑えない。




でもそんな夜の飲食店にとってこの世の終わりみたいなウルトラヤバい状況でも、宮崎県は宮崎市、都城市、三股町の3つ以外、時短協力金はなし。



まぁ今まで何回もしてきてもらってますからね…………

飲食店ばっかりそんな贅沢なこと言うなや!ってとこではあるんですが…………



緊急事態宣言、外出しないでください、会食控えてください、でもお店はどうぞ営業してくださいって、死んでくださいって言ってるようなもんですよ。




宮崎だけではなく他のところもみんなそんな状況なんだろうなぁ。


広島とか、岡山とか、北海道とか、愛媛も、和歌山も、お世話になってた飲み屋さん、ライブバー、大好きな居酒屋、


夜の街のみんな、歯を食いしばって生きてるんだろうなぁ。


みんなお店たたまずに済んでるかなぁ。





そんな中、衝撃的な事件が飛び込んできました。



なんと、旅前にカンちゃんが働いてたゲストハウスが閉めるそうです。



ハナホステルって言ったら大阪のアメ村のど真ん中にある、ビル一棟が全て部屋になってる大規模なゲストハウス。


路面には日本酒バーがあったりして外国人がわんさかやってくる超人気宿で、アジアNo.1の評価をとってたような宿です。



月の稼働率100%越えなんてザラの人気店。




まさかそれを閉めるなんて…………






そうだよなぁ…………



辛いのは飲食店だけじゃないんだよなぁ…………



宿も、旅行業も、イベント業も、農業も漁業も、みーーーーーんなキツい。


自分たちだけ、なんて思わずになんとかこの苦境を乗り切らないと。




潰れないだけマシ精神でとにかく生き延びること。


借金だけはしないように。

















ていうかこれ。





見てられん…………

可哀想…………



いや、この前7~8ヶ月検診に行ってきたんですよ。市役所に。


そしたら若奥様がいっぱいいてヒャッホウ!とかなったわけですけど、マジで何がヒャッホウだボケって感じですよ。






お医者さんの聴診器による検査の時に、心雑音がするっていわれたんです。



心雑音?


なんか心臓がうまいこと動いてないってこと?


弁がおかしくなってるとか?




しかし依ちゃんは生まれてこれまでずーっとめっちゃ元気。

元気いっぱいで叫びまくりです。




それが心臓がなんかある…………?






もーーーーーー、めっちゃ嫌。

何この感じ。


こんな小さな、無垢な、純粋な、何も分からなくて、俺たちにだけ安心してくれて、たまらなく可愛い弱い存在が体に問題があるかもしれないとかたまらんなる。


何もわからんで俺たちにキャーー!って笑ってくるのが苦しくなる。


人生に辛いことなんて何にもないんだよ、楽しいことばっかりだよって言ってあげたい。


お願いだから何もなく、穏やかに、平凡でいいから健康に育ってほしいよ…………






まぁこの心雑音ってのはこのくらいの赤ちゃんにはよくあることらしいです。


成長とともに消えていくのがほとんどって、ネットにも書いてる。




でも一応再検査しましょうねってことでこれです。





痛々しい…………


こんな色々つながれて…………



とかいう親の想いはよそに、ウキャーーー!!って管をつかんだり噛んだりして暴れまくる依ちゃん。


あまりにも元気だから、お医者さんも大丈夫でしょうねって感じでした。






生まれて8ヶ月。


ここまで風邪を1回くらいしかひいてないイトヨリ。


あれ?赤ちゃんってもっと色々病気になったりするもんなんじゃなかったっけ?


ウチってホント色々ラッキーだよなぁ。







健康に、元気に育ってね。


トラブルなんて別にいらない。

強くなるための試練なんてまだいらない。



今は世界が楽しい場所なんだってことだけ感じられればいいよ。










↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓