スポンサーリンク





赤ちゃんがついにやらかしました

こんにちは、神田です。



両腕の腱鞘炎が整形外科ではどうも良くならず、人生で初めて昨日鍼灸院に行ってきました。

針って自然治癒力を高めることができるのが特徴らしいので、自分の自然治癒力を

信じるのみです!!!

腱鞘炎の腕だけじゃなく、疲れてるでしょうって足首のつぼや、肩や腰にまで針をうってくれて、
しかもマッサージまでしていただいて、労いの言葉なんかがすごく嬉しかったです。

針でなんとか治ってくださいーーー!!!!!




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。





朝起きたらカンちゃんが可愛い~!って悶絶してました。


どれどれ?











防空頭巾?


見た瞬間、火垂るの墓が浮かびました。







こういった子供の服はカンちゃんが選んで買ってます。


僕の意見はゼロです。


勝手に家に届きます。


おかげでいつもオシャレな服着てます。


オシャレな服って高いんじゃないの?って思いますが、カンちゃんって買い物する時めっちゃ安くサイトを見つけることができるという特殊能力を持っているので、届く赤ちゃん服はどれも想像よりはるかに安いです。



買い物上手!!!

嫁力高い!



でも買う数が多いから結局まぁまぁお金かかるんですが…………







どうせ一瞬で大きくなって着られなくなってしまうんだからそんなこだわらんくて良くない?


もう布とかでよくない?



って思ってしまうのは僕が男だからでしょうか。



やっぱカンちゃんとしてはいつも可愛い服を着させてあげたいんですねぇ。





いやぁ、ていうか火垂るの墓でふと思ったけど、戦争のない時代で良かったなぁ…………

こんな可愛い子供たちが爆弾で死ぬとか、餓死で死ぬとか、敵兵に放り投げられて死ぬとか、悲惨すぎる話がいくらでもあるじゃないですか…………


子供ができてみないとああいった悲惨な話の本当の恐ろしさって身に染みないですよ。




この前、スマトラ島地震の津波を実写化したインポッシブルって映画を観たんですけど、あんなのがもし来たらと思ったら怖すぎて夜も眠れないですよ。

まぁめっちゃ寝ましたけど、見た後。



最近すっごい眠れます。疲れがとれない!






いやマジであんな津波きたら何ができる?


子供たちをどうやって守れる?


こんなハイハイもできない肉まん太郎たちを。






津波もだけど、なんか他の怖い事件とかも考えてしまいます。


イカれた奴が襲ってきたらどうしよう。


誘拐されたらどうなる?


ヨユーで誘拐犯のことを親と思って育つよなぁ。

こんな赤ちゃんなら。



家の中で物音がしたり、家の外で物音がしたり、ただそれだけで過敏にビクッとなってしまったりします。


ホントビビリです。

家族を失うことに。



車を運転してたり、外を歩いてても、飯塚幸三みたいなのが突っ込んでくるんじゃないかと、フッと怖くなったりします。


買い出し行ってる時、高齢者の無茶な右左折とか、距離感考えない割り込みとか、マジで焦ります。


僕のハンドルに4人の命がかかってるかと思うと責任ヤバすぎる。









ホント赤ちゃんって弱い。


そして世界は危険がいっぱい。



海亀の赤ちゃんは海にたどり着くまでに鳥やらカニやらにソッコー襲われ、海に入ってからも食いまくられて、大人になれるのは5000分の1なんだそうです。


死にすぎ!!

親悲しすぎ!



イトヨリは捕食者にやられることなく無事大人になってほしいなぁ。






無事大人に。






無事に、幸せに。







っていうか、とりあえずうどんひっくり返すのやめてもらっていいですか?





出ました。ついに。


噂には聞いていました。


これが彼らの特技、器ひっくり返しですか。



最近、自分の手というものの存在を認識して、このニギニギできるやつすごい便利!!って気づいて、あらゆるものに手を伸ばして掴みます。


手で物を掴む、って2001年宇宙の旅で猿が骨つかんでウキャー!!って振りまわしまくる並の劇的進化ですよ。


マジなんでも掴む。


オモチャも、ケータイも、リモコンも、髪の毛も。



髪の毛やめて!!!

薄くなってきたのにむしり取ろうとしないで!!







なのでご飯食べててもニューっと器に手を伸ばしてくるので近づかせないように気をつけていたんだけど、カンちゃんが油断した瞬間についにジャックポットです。


カンちゃんの服がいい出汁の香りになりました。



幸い食べ始めて時間が経っていたので温度も冷めており、カンちゃんも赤ちゃんもヤケドすることはなかったのですが、これが運ばれたての熱々の時に発生したらと思うとかなりゾッとしますね。


ヤケドも怖いし、せっかくのうどんが台無しになるし。



もちろんお店にもめっちゃ申し訳ない。


座布団や畳にうどんの出汁がこぼれ、結構汚してしまった。


店員さんがおばちゃんだったから、気にしないの!!赤ちゃんはやるからねぇ、大変ね!って優しく言ってくれたけど、ムカつく人はムカつくよなぁ。特に男性だと。




このうどんひっくり返し事件を周りの育児経験者に話すと、これからもっともっと大変になるからねぇ!!あらゆる物ひっくり返して頭からかぶって壁に塗りたくって一瞬でどっか消えるから!!ってめっちゃ脅されます。



怖いです。


ひなた屋の障子破り祭りが開催されたらどうしよう…………


ご飯をインド人並みにぐっちょぐちょに握りまくった手でよそ行きの服を触ってくるとかマジ嫌…………



どっかの店でガラス割ったり、高価なグラス落としたり、よその子を叩いたりしたらどうしよう。







今はまだハイハイできません。

でも少しずつ前や後ろに移動できるようになってきてます。


目を離した隙に2メートルくらい瞬間移動したりしてます。



動ける、手で掴める、なのに段差から落ちる危険はわからないし、汁物をこぼしたらめっちゃ大変なことになるっていうこともわからない。


電気コードがじがじ噛んだら危ないってのもわからないし、リモコンにヨダレ塗りたくったら壊れるってのもわからないし、目に指入れたらヤバいってのもわからないし、髪薄い人の髪の毛引っこ抜いたら切ないってのもわからない。



わかるようになるまで格闘の日々なんだろな…………


経験して経験して、少しずつ学んでいくんだろうな。


世の中のお父さんお母さんたちマジリスペクトです…………





冷凍庫に入れてたチョコレートを食べたら歯が欠けるというのを学んだ人。




いや、チョコで!?




映える気ゼロの羽。




よっしゃ!!今からヨガ行ってきまーす!

皆さんもよい1日をー!!







↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓