スポンサーリンク





宮崎のめっちゃ美味しいカレー屋さんとハンバーガー屋さん

こんにちは、神田です。



久しぶりの双子の会。

緊急事態宣言中は施設が閉まってたこともあって、1ヶ月以上ぶりの双子の会です。


今回はなんと、入院中に同じ部屋だったもうひとりの子も参加するって聞いていて、
わくわくして会に行きました!

久しぶりに会うその子は、色白の美人さんで、私よりも2ヶ月くらいあとに出産しました。
連れてきていたもうすぐ4ヶ月になる男の子ふたりはもちろん男前になるであろう顔立ちで、
もう1人の同室だった子と3人で、まさかまたこんな風に3人が病室以外の場所で揃うなんて
なんだか不思議だねって。

ほんと、双子を妊娠したからこその、長期入院したからこその、出会いです。

嬉しい。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




宮崎県の緊急事態宣言も明け、ずーーーっとどこにも行かずに美々津で漆喰塗るだけの日々を送っていましたので、最近ちょくちょくご飯を食べに出かけています。



たまには少し遠出して美味しいものを食べたいです。


そう、これも勉強勉強。


飲食は食べるのが1番の勉強です。






この前行ってきたのはここ。





宮崎市内にあるスパイスカレー屋さん。



僕らもスパイスカレーやってますからね。

気合いの入ったスパイスカレーを食べて刺激をもらいましょう。




僕らの住んでる県北にはスパイスカレー屋さんあんまないんですよね。


でもさすが宮崎市内に行くとめっちゃたくさんスパイスカレー屋さんがあります。


ネットで調べるとどこもすごい美味しそうな感じ。


どれに行こうか迷ったけど、今回はここを選びました。

看板から気合いが溢れ出てます。





ほうほう、見た目もかなりいい感じですなぁ。






そんで味は…………










かなり美味しい!!!!



今まで食べたスパイスカレー屋さんの中でもトップレベルでした。


食べながら、うんうん、ああ、これ入れてるんだ、あ、このスパイスは取り除かないんだ、こういうのも使ってるのかーって自分のところのカレーと比較してみると色んなことが見えてくる。

すごく参考になります。



うーん、美味しかった。


やっぱあいがけはいいですね。















そんでつい先日は西都市に行ってきました。



宮崎県の内陸にある古墳が有名な町です。


いつも海沿いしか移動しないのでほとんどこの西都には行くことがなく、めっちゃ久しぶりにやって来たんですが、もう信じられないくらい寂れてますね。


これで市!?ってビビるくらい町が静か。




一応町の真ん中にはアーケード街とかデパートとかあるんですけど、あまりにもさびれててめっちゃ昭和感すごい。









昭和のまま時がヨユーで止まってる。


空き店舗多すぎ。


シャッターやばすぎ。

















まぁレトロとか昭和とか廃墟とかが好きな僕からしたらたまらん興奮するんですけどね。










これとかヤバくないですか?




奇跡のクオリティですよ。

よくぞ壊さないでこのままの姿で置いといてくれました、ありがとうと言いたいです。


















この横丁。









30年前はきっとたくさんの人が行き交って、たくさんのお店が開いて、活気にあふれてたんだろうなぁ。


昭和50年代とか、すごく地方がまだ元気だったんだよなぁ。




寂れた町って物悲しくてすごく旅情をかきたてます。


ここでずっと生きてきた人がいる、ここで美人って言われて育った人がいる、ここの名士とかもいる。


色んなドラマがあって、色んな物語があって。


そんなことをいつも想像します。



旧マドンナがどんなお店だったのかたまらん気になります。




旧マドンナにも色んなドラマがあったんだろうな。








そんな西都で食べたのはこれ。




いや、めっちゃ昭和レトロな定食屋さんとかもあったんですが、今回はハンバーガーにしました。


世界から取り残されたような昭和のアーケードの中にあるこのお店。


ライフロングってとこ。



オシャレ本気ハンバーガーです。










これマジ美味かったです。


激ウマでした。


久しぶりに感動する美味しさのハンバーガーだったなぁ。


バンズがちゃんとしっとりしてて具材も全部味がしっかり。


肉もめっちゃ美味しい。


いやぁ、ここのためにまた西都まで来たくなる味でした。













色んなところに美味しいお店がめっちゃたくさんあります。


宮崎市内なんかに住んでたら毎日食べ歩きしまくってただろうなぁ。


そんなんいったら東京に住んでたら一生かけても行ききらんくらい美味しい飲食店あるよなぁ。



日本中、津々浦々に人生かけて味を追求してるお店があるんだよなぁ。




知らない素晴らしいお店、知らない味がまだこの世の中にはうなるほど存在するけど、それを知らないまま僕たちは死んでいくんですよね。


残念です。

できるだけ美味しいものを食べて生きていきたいもんです。







そんな僕らの家ご飯はこれ。




チリかけすぎキムチ鍋。


これ激ウマです。


今度みんなで鍋パしましょう。




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓