スポンサーリンク





人生って食べ物で幸福度大きく変わると思ってます

こんにちは、神田です。



つい先日、フミくんとフミくん母とフミくん父と子供達とで、日向に新しくオープンした
韓国料理屋さんにランチに行ってきました。

ランチセットについてるキムチをお母さんが食べて、
「このキムチ美味しい!酸っぱ目のキムチだからきっとなおちゃん好きよ!」
て言ったんです。

あぁ、お母さんが私の好みを知ってくれてるーーーて思ったんです。


なんだかとても嬉しい一言でした。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。







「フミ君んんんんんんんんんんんん!!!!!ついにこの日が来ましたああああああああああああああああ!!!!!!」



朝からテンションが上がりまくってる神田さん。

ど、どうした!?





「な、なんですか!?豊胸でもするんですか!?!?」



「違います!!!バカにしやがって!!」



「な、なんだ!!一体なんの日だ…………きょ、今日は2月10日…………2月10日…………そうか!!忘れてた!!!平清盛が生まれた日だよね!!俺ってウッカリさん!!テヘペロ!!」



「知らん!!平清盛?!!何した人かそれは!!」



「あ!!!そうか!!ごめんごめん!!!忘れてた!!!こっちだったね!!大事な人のこと忘れてたや!!もみじ饅頭!!」



「島田洋七の誕生日とか誰が知るか!!!」



「ええ!?島田洋七が好きって前に言ってたような気が…………あ、これだ!!ニートの日!!2と10でニートの日だもんね!!でもごめん…………もうニートは卒業したしましたで早漏!!」



「よかったねぇ、ニート卒業できて。よかった良かった。でも違います。」



「あ!!そうか!!えひめ丸がアメリカの原子力潜水艦に衝突されて沈没した日だ!!!死亡者も出たのにその報告を受けた上でゴルフを続行したのは今話題のモリリン!!」







はい、というわけでついに離乳食の日がやって参りました。





といっても離乳食の日って別に決まってるわけじゃないみたいですね。


生後5ヶ月~6ヶ月あたりで親が好きに決めていいそうです。




離乳食!!!なにそれ!!!


聞いたことあるけどどんなものなの!?!?



あれですか!?

お婆ちゃんが口の中で食べ物クッチャクッチャと噛んでモニュモニュしてモニュモニュしてモニュモニュしてニュルって手に出してハイどうぞっていうアレですか!?!?


そんなこの世の終わりみたいなもんを我が子に食わせるなんて絶対に許さんぞコノヤロウ!!!!






これ書きながら吐きそうです。


でも昔の人は食べてたんだよなぁ…………


俺ももしかしたら食べてたのかも…………











神田さんが言うには最初は十分粥というものから始めるんだそう。


お米からちゃんとお粥をつくるひともいるらしいけど、なんせ必要なのは小さじ数杯分。
もちろんカンちゃんは炊けたご飯からレンジで作ります!


そこに徐々にニンジンやらほうれん草やらの野菜も加えられて、他にもうどんを細かくしたものや、納豆とかも食べていくそうです。


ここまではドロドロした物だけど、最終的にはブリのソテーとか卵焼きとかチャーハンとかの固形のものに変わっていくとのこと。

それが1歳半くらい。







いやぁ、この5ヶ月、


双子ちゃんたちずーーーーーーーーーーっとミルクしか飲んでないですからね。





ミルクオンリーで150日間もよく生きてますよ。


いくら僕でもケバブで150日カマせって言われてもさすがに無理がありますよ。


いや、イケるか?


いや、無理か。






そんな、生まれてこのかたミルクしか口にしてこなかったのに、いきなりお粥とはいえ謎のものを口に入れられるなんて衝撃以外の何者でもないですよ。



なにこれええええええええ!!!!!

なんかベトベトするうううううう!!!!

なんか澱粉んんんんんんん!!!!

なんか炭水化物うううううう!!!!

ちょっと甘いいいいいいい!!!!





って驚いてたまらんだろうなぁ。


すごいよなぁ。


まだ何にも知らないんだよなぁ。


そこにお米というものがインプットされるんだよなぁ。


取り入れるものが変われば栄養が変わるし、体の成長も急速に進むんだなぁ。











なんか、なんかもったいない。



新しい靴を履いて雨の日を歩いてしまったような。


新品まっさらだったのにここからどんどん汚れていってしまうんだなぁ。


体の中のまだ稼働してなかった色んな機能がここから動き出すんだなぁ。


これからいっぱい色んなものを食べるんだなぁ。




カデルの学校の壁に書いてある言葉。



you are what you eat.


あなたはあなたが食べるもので出来ている。




僕たちはそんなに無農薬だとか放射線だとかは気にしてません。

もちろん気にすることが悪いことではないですが、ある程度取り込んでも大丈夫じゃないかなと僕たちは思ってるので。


めっちゃ無農薬にこだわってても病気になる人はなる。


大事なのはのびのびと朗らかに生きることだと思います。


きっとそれで寿命って違ってきますよね。


































初日の今日はたったの小さじ一杯分のお粥。


あと麦茶も。


小さじ一杯でもこの子たちの人生の中では大きな大きな節目。


これから美味しいものいっぱい食べようね。


お母さんみたいに!!

















爛漫のチキン南蛮を一緒に食べるのはいつになるかなぁ。









↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。