スポンサーリンク





赤ちゃんの寝かしつけがマジ怖い

こんにちは、神田です。



数日前に私と同じ年のいとこが出産しました!

結婚11年目にして念願の子供!!!

めでたいことこの上ないんですが、この出産がまた大変だったみたいで。

予定日を数日すぎたある朝、おしるしがあって、お!いよいよきたか!!ていとこもわくわく。
そしたらその日の夜中から陣痛のような痛みが。
おおお!やっと我が子に会えるーーー!!!!!!

て期待したのもつかの間。
その陣痛のような痛みは10分感覚で訪れるけど、そこから一切縮まる気配なし。
縮まらないから陣痛じゃないしく、でも10分おきに痛いから全然眠れない。
ご飯も食べられない。頭痛で嘔吐まで。

はい、この状態で出産まで4日かかりました。

超絶難産!!!!!!

おしるしから数えたら5日目の出産だったみたいです。

改めて本当、出産て奇跡だなぁ。




おわり。







↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




赤ちゃんの寝かしつけって大変です。






経験者のお父さんお母さんならみんなわかることだと思います。


特に仕事をしてる旦那さんを気遣って1人で夜の赤ちゃんの世話をするお母さんの苦労って半端ないですよね…………





コロナでお店を休んでた28日間は、僕もカンちゃんと一緒にずっと寝かしつけをやってました。


お店をやってる時は営業時間中に寝る時間になるので、ヘルプで来てくれてる僕のお母さんが寝かしつけをやってくれてたんですよね。


なので僕はそれまで寝かしつけ、ほとんどやってなかったんです。







この寝かしつけ、まーーーー大変。


いや死ぬほど可愛いんです。赤ちゃんたちは。とてつもなく。


最近はどんどん大きくなってきたのでズシリと重くなり、その重さもまた愛しくてたまりません。



でもその分、泣くパワーもどんどん強力になってきてて。



耳元でイギャアアアアアアアァァァァアアアアアアア!!!!!って泣かれると相当なボリュームです。








まずカンちゃんと僕で20時に赤ちゃんたちを寝室へ運びます。



そして部屋の電気を消し、淡い灯りをつけて赤ちゃんの寝かしつけに突入します。








抱っこしてゆらゆら~、


お尻パンパン~、


子守唄ふんふん~、







調子いい時は3分で寝ます。

腕の中でスヤスヤと。







よーしよし、寝よった寝よった。


この調子なら20時半からカンちゃんとゆっくり映画を見られるぞー。


何みようかなぁぁぁー。


久しぶりにゴッドファーザーとか見たいなぁー。


ランボー見たいなぁー。



集中してネット作業もできるぞー。








スヤスヤ~、




スヤスヤ~、







よしよし、それでは腰を下ろしてゆっくりと布団の上にウギイィィィィエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!








ぴぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!










布団に背中がついた瞬間、発狂する赤ちゃん。




また抱え上げてお尻パンパン、ゆーらゆら。






また3分で寝る。




今度はもっと慎重に慎重に…………




早くカンちゃんとワインでも飲みながらゆっくりとランボーを…………




ゆっくりと映、フゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!







 


アキャアアアアアアァァァァァアアアアアアアア!!!!!!!!










また抱え上げる。





お尻パンパンゆーらゆら。










これをひたすら繰り返します。



ぐおおおお…………


寝ないぃぃぃ…………



眠くて目を可愛い手でゴシゴシこすってる赤ちゃん。


眠いんだけど眠れない。


自分で寝られなくて絶叫って、赤ちゃんってなんて手のかかる生き物なんだ…………








この前なんて1時間半ずっと絶叫でした。


なにしても、なにしても泣き止まない。


どんなにゆらゆらしてもパンパンしてもふんふんしてもマックスパワーで絶叫。





もう餓狼伝的に言うとただの泣き虫サクラですよ。





お父さん…………





揺れもある、振動もある、歌もある、




でも…………






陵辱がないでしょッッッ!!!!






こ、怖え…………






泣き叫ぶ子を抱いて心頭滅却しながら揺れ続けること1時間半。




やっと静かになってきてそろーりそろーりと膝を曲げ、布団の上にそーーーーーーーーっと…………







はぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!





陵辱がないでしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!









抱き抱える。



ゆらゆら10分。




やっとうとうと。





そろりそろりと布団へ…………







背中がついた瞬間、目がパチクリ。





「相変わらず安物のスコッチばかり飲んでるようですねお父さん。ギャァァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」




マジで、やっと寝てくれた…………って思った瞬間に目が開いてニヤリって笑った時ちょっと怖かったですもん。


暗闇の中でニヤリィィって笑うんですよ。



そう簡単にはいかないぜぇぇって感じで。






暗闇の中でこれをずっと繰り返してたら気も病みますよ。


しかも毎日だったらマジでどうにかなるお母さんの気持ちわかります。




いや、1時間半?

めっちゃ短いやん?


ウチの子なんて哭いて哭いて、人類と戦う気すらしない…………っていうお母さんいっぱいいると思います。



ウチはホント楽なほうです。




そんな感じでやっとこさ、やっとこさ、気合いで布団の上に置くことに成功したら、そこからはもう楽なもんです。


ウチの子たちは一旦布団の上で寝についたらそんなに起きません。


上手くいけば朝まで寝続けてくれるし、たまにウニャァァァ!!って言ってもおしゃぶりくわえさせたらストンと落ちます。




お父さん、君の手が温かい…………って言って寝ます。




ホントお母さんたちって大変だよなぁ。

尊敬します。マジで。

















さてさて、そんな感じで誰のヘルプもなくみっちりと双子ちゃんたちと過ごした28日間。



ついに宮崎県の緊急事態宣言も明けました。




「カンちゃん!!!今日からお店再オープンです!!覚悟はいいですか!!」



「いいえ!!仕事の仕方忘れました!!!」



「ご名答!!!僕も綺麗さっぱり忘れておりまする!!」




いやぁ、28日間も仕事してなかったら忘れますよ。


フライドポテトの揚げかたくらいなら覚えてるかも…………






そりゃあもう宮崎県の飲食店、99パーセント全閉まりでしたからね。


飲みに行きたくても行けなかった人たちがウズウズウズウズしまくってたわけですから、緊急事態宣言が明けた瞬間、大量のお客さんが飲み屋に押し寄せるはず!!!!


キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


大パニックなったらどうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

















再オープンの日、お客さん3人。


しかも近所のおじちゃんたち。




そ、そりゃそうか…………



「明けたからっていきなりはお客さん来るかいー大将。」



「まぁ俺たちは来るから心配すんなー。って心配するかこんな状況じゃガッハッハッハ!!!」



「でも協力金がたんまり出るじゃろ!!ガッハッハッハ!!!」



こ、こんなもんですね…………


緊急事態が明けたとはいえ県内ではまだ感染者は出ています。


いきなり油断して人が動きまくったらまた同じことの繰り返しだもんなぁ。


でも今までもこれで第三波まできてるしなぁ。


いつまで繰り返さなきゃいけないんだろ。







今年は花火あるかなぁ。

秋祭りも、お神輿も。



マジでいい加減そろそろコロナ終わってくれええええ…………









↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓