スポンサーリンク





なんもない年越し

こんにちは、神田です。



あけました。今年も無事年が。
今年もよろしくお願いします!!!


去年も今年も、元旦から働くとほんとにお正月の実感がなくて。
特に宮崎にいると余計です。
大阪にいるとクリスマスから年末にかけての街の雰囲気をいやでも感じるので!

コロナで本当大変だった2020年ですが、それでもなんとか無事店を存続させたまま
新しい年を迎えられておかげさまこの上ありません。

そして、家族が一気に2人も増えた2020年、みんな健康で一緒に年を越えたんだから
これ以上の幸せはありません。

今年も家族みんなが笑顔で一緒にいられますように。



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。





「フミ君!!ねぇフミ君!!あのね聞いて!!今日すごいの!!SNSで回ってきたんだけどね!!」



「うん、どうしたのカンちゃん?」



「いい!?今日ね!!自分の生まれた西暦に、自分の年齢を足したら世界中の人が2020になるらしいの!!次にこの現象が起きるのは1000年後なんだって!!ヤバくない!?」







目をキラキラさせながら僕に言ってきました。


パルムを食べながら。





「え?なんて?生まれた西暦に自分の歳を足したら2020になる?」



「そうなの!!世界中の人が!!もぐもぐ…………これが次にこうなるの1000年後なの!!もぐもぐ…………ヤバいよね!!」










この人は何を言ってるんだろう…………




ヤバいのはあなたの天然なところだと思います…………





「あのさ…………それ当たり前やん。自分の生まれた年に自分の歳足したら今年やん。パルムのチョコが口についてるよ。」



「え?なんで?…………あ、そ、そうかな…………?あ、そうだよね?で、でも世界中の人がってどういうこと?次が1000年後ってのもどういうこと?」



「それっぽく思わせるための単純な技術やろ。そんなSNSのアホなチェーンメールに引っかかってカンちゃんは可愛いなぁ。」



「あ!!チクショー!!騙された!!めっちゃ普通のことやん!!力説してしまった自分が恥ずかしい!!あー、パルム美味しい。もぐもぐ。」




いやぁ、カンちゃん可愛いなぁって思ってたらFacebookでこれ書いてる人結構いて、すごくないですか!?って本気にしてる人も多くて、なんか心象操作って怖いなってなりました。










物事をとりあえず信じてかかる人と、とりあえず疑ってかかる人っていますよね。


僕は疑ってかかる側の人間です。


なんかすごい物とか人とか出来事とかに出会うと、おいおい本当?いやいやそんなことないでしょ?まさかー!って、とりあえず疑います。


世の中には偽物が意外と多いです。





そこから証拠や、信憑性や、様々なものを考慮して判断していきます。


立派な社長と出会っても、そんなにいきなり崇めたりなんかしません。


人間はマイナス点が目につくと一気に幻滅してしまいます。

そしてマイナス点は探せば必ずどこかにあるもの。



だからマイナス点をかき消すくらいの魅力を持った人でなければ尊敬は抱けません。






でも逆に、ソッコーで信じる人いますよね。


あの社長すごいんだぜ!!こんなに稼いでてこんなに社員がいるんだよ!!すごい人だ!!


あのビジネスすごいんだよ!!こうやってこうやったらこんなに儲かるんだよ!!お前もやろうよ!!


って感じ。






どっちがいいんでしょうね。



すぐ信じるピュアさ、でも後から幻滅していく。

疑り深い性格、打ち解けるまでに高い壁がある。


どっちもどっちなのかなー。



とりあえずカンちゃんがいつかオレオレ詐欺に引っかからないか心配です。



俺ももうちょっと心開かないとな。



パルムはマジで美味しいです。














さてさて、最近双子ちゃんがどんどん成長しています。





キャーーー!!って叫んだり、アウアウアーって何か喋ろうとしてます。

めっちゃ可愛いです。



ぷにぷに度は日々に増してるし、ほっぺたはもう落ちそうだし、たまりませんね!!!







あとヨダレがヤバイです。


ヨダレがめっちゃ出てくるようになって、そんな口に手を突っこんで食べまくってるので、手がベチョベチョです。


その手でめっちゃ触ってきます。


よそ行きのコートを着てても当たり前にヨダレをなすりつけてきます。




ちょっ!!おおおいい!!やめろ!!!

ヨダレをなすりつけるな!!!

そんなヨダレがつくならとてもじゃないけど抱っこなんかできん!!

赤ちゃん無理!!!






って昔は思ってましたけど、不思議なもんで自分の子供のヨダレは大丈夫ですね。


僕まぁまぁ潔癖なんですけど、この双子ちゃんのヨダレなら服や手についても気になりません。



まぁウンコは無理ですけどね。


ウンコ吐く!!!










ていうかこれ!!!!



この前コカゲに行ったら玄関先にこんな物が置いてあった!!!






え…………なにこれ…………怖い…………




恐る恐る近づいてみると、どうやらオムツ。



オムツ……?






メモ紙が貼ってある…………




開いてみると…………







まさかの!!









昔のセフレからのものでした…………






というのはマジ嘘で、宮崎在住のブログの読者さんで、応援してますってメッセージが書かれていました。






イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


お礼言わせてええええええええええええ!!!!!



連絡先もなんもわからんからこのブログに書くしかありません。




オムツ下さった、えーっと、男性?女性?わからん!!


とにかく本当にありがとうございます!!めっちゃ使います!!!


本当こんなことしていただいて…………

感謝しかないです…………




いつかお店きてください!!

ビールご馳走させてください!!

魂込めて注がせていただきます!!











愛媛のお世話になってるかたからは美味しいミカン大量に送っていただいたり、

東京の昔からの読者さんからは貴族がやるような積み木を送っていただいたり、





本当に今年は糸ちゃん依ちゃんフィーバーの年だったなぁ。


来年は何があるかなぁ。

これからもずっと4人だなぁ。


面白いことたくさんあるといいなぁ。



日本をぐるっと回って、あちこちのみんなに会いにいきたいなぁ。

俺子供できたんですよって報告しに行きたいなぁ。












毎年言ってるけど、本当毎年言ってるけど、


最強に激動だったこの2020年。





大晦日はいい肉買って実家でみんなですき焼きして、


帰って赤ちゃん寝かしつけて、


赤ちゃんが寝てる電気の消えた部屋で静かにテレビ見て堀口カッケーってなって、


なんもせんで寝て、


初日の出も見ず、






そんな年越しでした。


赤ちゃんがいて、外出もそんなできないんだったら、あんまり祝日っていらないですね。

仕事してないと暇です。









朝、ゆーっくり起きて隣の神社へ。


パラパラとまばらな人出。










糸ちゃん依ちゃん、初めての初詣だね。

これからたくさんお参りしようね。



とりあえずおみくじやっとくかああああああああ!!!!!







「カンちゃんさぁどうぞ!!!2021年!!!カマシちゃってください!!!」



「任せといてください!!!とりあえず家にお風呂欲しいです!!!おりゃああああああ!!!」














「小吉…………」



「ははは、まぁ神田さんは小の幸せで頑張ってくださいな!!」



「チクショー…………ではフミ君どうぞ!!!」



「よっしゃああ!!!!2021年はああああああ!!!!男たるものおおおおおおお!!!!浮気のひとつやふたつうううううう!!!!ひとつやふたつううううううううううう!!!!!」






















2021年もよろしくお願いします。


コロナマジ退散よろしく!!!













↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。