スポンサーリンク





誕生日でした。そして新しい年へ。

こんにちは、神田です。



今日は子供達の3〜4ヶ月検診に行ってきました!

糸ちゃん6400g、依ちゃん6100g、順調すぎるくらい順調にすくすくと育っています。

身長も体重も、平均ど真ん中です。
そして頭位は平均の中の中の上くらい。

そうです。うすうす気づいてたけど、うちの子達、顔がでかいんです。

確実に私似。

ごめんーーーーーーーーーーー!!!!!!!



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




誕生日を迎えました。



39です。







キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!




30代最後の歳いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!










これ20歳。宮崎。





これ31歳。トルコ。コンヤだったかな。





これシチリア。アルフレードの自転車。





で、今これ。






すげー…………

順調に老けてるー…………










やっぱ代が変わるのって相当気持ち的に違いますね。



10代から20代に変わる時ってどんなだったっけ?

なんか大人になって自由になったような気がしてたんだっけかな。




20代から30代に変わる時はどんなだったか。


やりたいことばっかやってきた20代が終わって、周りから早く落ち着け、早く結婚して定職つけ、とか言われてそれなりに焦りを感じていたかな。

30って壁がなんかすごい人生の区切りのように思えてた。


でも、焦りながらもまだまだこんなもんじゃ終わらん、って燃えてたのは確か。








10代のときはなんも考えてなかったからあんなもんだったけど、


20代はまぁまぁ頑張ったと思う。

自分で考えて、決断して、進みたい道を突き進んできた。



迷いながら、傷つきながら、人を傷つけながら人間性の下地を作ったと思う。



30代はもっと頑張ったと思う。

今までの経験を総動員して、集大成のようなことができて、たくさんの人と出会って、たくさんの宝物に恵まれました。


これまで以上に考え、でも無駄な模索をせず、明確に無駄なく走ってこられた。



今のところなんの後悔もなく40代に向かえると思う。




まぁそれもこの39歳次第かもしれませんけどね。


色々ガラガラ崩れ落ちるかもしれんし……







いやー、30代、ノリノリの世代。

突っ走れる体力と無防備さがありながらキチンと考えることができるこの世代に色んなことができたのは本当財産です。


やりたいことをやれてきた環境に心から感謝。



やり残したことのないよう最後の歳も駆け抜けます。



目標!!!40歳までに借金全部返す!!!!!


絶対無理!!!!




目標というか願望ですね……















さてさて、クリトリ……じゃなくてクリスマスが終わりました。


マジなんの変哲もないクリスマスでした。



これが金丸家のマックスクリスマスらしい光景です。









二日酔いで死んでます。


このケーキ、コープです。スーパーでテキトーに買いました。





ロマンチックのカケラもない…………



ていうかこれが、




これ。






ドンマイ…………











そんな誕生日&クリスマスも終わり、あっという間に年末です。









このブログが上がる頃には歳も明けてますね。



本当ーーーーーーーーーーに色んなことがあった2020年。



色々ありすぎて本当に12ヶ月だったのか?ってわからなくなるほど。



コカゲの工事に没頭し、

カンちゃんの妊娠が発覚し、

コロナが世界を覆い、

夏にコカゲがオープン、

そしてカンちゃんの検査入院、

お母さんとの2人でのひなた屋営業、

双子出産、

コロナの第二波、第三波、






マジで全力で駆け抜けた2020年。


正直今年は結構頑張った。


いや毎年かなり頑張ってるけど、特に今年は根性振り絞ったなぁ。


特にキツかったのはお母さんとの2人営業。

カンちゃんの穴が大きすぎて俺も気負いすぎてお母さんにキツく当たってしまい、体力的にも相当しんどかったし、お母さんに優しくなれない自分に精神的にも荒んでたと思う。




でも正直、コロナがあったことでお店がずっと暇だったのは救いでもあったかもしれません。



コロナで暇だったことでコカゲの工事に時間を割けた。

通常通りだったらオープンするのずっと遅れてたはず。



コロナで暇だったからお母さんとの慣れない2人営業もそこまで忙しくならなかった。

通常通りの客入りだったら絶対さばけなかったし、もっと俺も精神的にギスギスしてた。

お母さんいっぱい我慢してくれてごめんね。




コロナで暇だったから双子出産後もたくさん赤ちゃんと過ごせてる。

お店が忙しかったらカンちゃんも俺も体力的にヤバくて喧嘩が多くなってたかもなぁ。

やっぱり双子は大人が2人いないとどうしようもない時があります。











コロナでお店の経営状況は笑うしかない状態です。

世界中の人が絶望の淵に叩き落とされた1年だったと思います。


でも今年だったからこそ、空いた時間を有効活用できたのかなとも思います。




これがあの世界一周中だったら悲劇ですよ。

さすがにどうにもならんかったはず。

金もないしカードもないし路上でも歌えんし日本にも帰れんくて、どっかでのたれ死んでたかもしれん。




今年だったからこそ、なんとかやってこられた。


僕にとってはですけど。



万事休すでシャレにならんことになった人たちがいっぱいいることを考えたら本当笑えないですけど。








でも、こんな荒んだ時期だったにも関わらず、僕らの子供の誕生に日本中、世界中からたくさんのお祝いをいただきました。


誰も彼もみんな大変だったと思います。


それなのに人の子供の出産にこんなにも心を使い、お祝いしてくれた皆さんの愛にただただ深く感謝するのみです。









子供は宝。

僕らにとってだけでなく、世界にとっての宝だということを皆さんの愛から学ばせていただきました。


そんなかけがえのない奇跡が僕らのもとにも起きてくれたことに謙虚に正面から向き合い、人を育てることの責任を受け止め、幸福な毎日を噛み締めて来年も精進していきます。





子育てとかお店とかでバタバタですが、ブログもYouTubeもマイペースにやっていきたいと思います。


コロナはまだまだ続くでしょうが、とにかくカンちゃんと明るく!!!!明るくやっていきます。


またみんなと笑顔で再会できる日を楽しみにしてますね!!!!



2021年、これからもどうぞよろしくお願いします!!!






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓