スポンサーリンク





死ぬほど税金納付書きた。でも河井夫妻は309万円

こんにちは、神田です。




最近、店のメニューにトムヤムクンとトムヤムヌードルを追加したんです。

フミくんと試行錯誤しながら、タイで何度も食べた美味しいトムヤムクンを思い出しながら。

そして完成したトムヤムクン!!!!

美味しくて、私たちが食べまくってます。笑

家でトムヤムクンが食べれるとか幸せーーー♫



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。





どうも、車買い換えました。









コロナでええええええええええええええ!!!!















相変わらずううううううううううううう!!!!!!















お客さんウケるほど少ないこの時期にいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!













車買い換えたぜユマちゃああああああああああああああああああああああああんんんんんん!!!!!!




ユマちゃああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんん!!!!!!








もうずいぶんとゆまちゃんのことを書かなくなりました。

あんなに旅中はゆまちゃんゆまちゃん書いてたのに。



会えなくていいんです。

僕の中の理想像として、いつまでも心の中にあればいいんです。


そう、憧れの人だから、憧れのままで…………









と思ったらカッピーがこの前会ってました。





オラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

このカピバラがああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


ゆまちゃんの汚れなき瞳にオノレの顔面を写し込みやがったなああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


あのゆまちゃんの可憐な口でオノレの名前を呼ばせやがったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!



カピバラてめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
















はい、セレナになりました。





いやぁ、N-BOXめっちゃ良かったです。


新車だったし、燃費いいし、軽だから税金安いし、まぁ使いやすい。




でも双子乗せたらマジなんもできん。


ベビーシートを2つ載せたらもうそれだけで全席埋まります。



運転中に赤ちゃんがギャン泣きしてもあやすこともできんし、ミルクもあげに行けない。


車の中でオムツを替えることもできない。


今までなんとかN-BOXでオムツ交換してましたけど、ドア開けながらじゃないとできないから、お股が寒くて可哀想。



お店の買い出しもあるし、ゴミ捨てもあるし、誰かとランチ行こうと思っても俺たちの車には誰も乗れないからもう1台車出してもらわないといけない。



これから子供が大きくなっていったら余計N-BOXじゃ無理がある。



いや、1人なら問題なかったんだけど、



まさか2人できるとは…………




N-BOXまだ買って1年ちょいですよ。


15000キロしか走ってないのに、もう生活スタイルに合わなくなってしまいました。








というわけで3列シートのファミリーカーを買うことにしたんですけど、新車で買ったら300万~350万円ですよ。


マジビビりました。


N-BOXって160万なんですよ。


ここまで違うかと。


倍も違うかと。



そんなのとてもじゃないけど無理なので中古しかない。




でも中古車なんて無限にあるじゃないですか。


日向だけでもたくさんあるし、延岡や宮崎市まで行けば腐るほどディーラーあります。


さらにオークションで買うからそれこそ星の数ほど選べるわけです。


さらにさらにネットを開けばもうジモティーでもメリカリでも車売ってるし、考え出したらマジで選べません。


条件ありすぎ。



中古車探すの大変すぎ。









でもそこは僕とカンちゃん。


やると決めたらとりあえずやるっていう生き方してきた2人なので、買い替えるって決めた2日後には書類にサインしてました。


最初に入った中古車屋さんにポンと置いてあった132万のセレナにしました。



6年落ち、66000キロ、車検1年半付き。



大事なのはN-BOXの下取り価格なんですが、86万って言われました。


いや、まだ1年しか乗ってないんだからもっと高いでしょ、と思ってホンダのディーラー行って査定してもらったら104万って言われました。



そんでまた中古車屋さんに戻ってあっちでは104万って言われましたって言ったら105万でどうでしょう、ってなりました。



インド式!!!!




いやぁ、良かった良かった。





でもここで簡単にOKしないのが浪速の女、カンちゃんです。




「社長!もうちょっと!!もうちょっとなんとかなりませんかぁぁぁ?」



「うううんんん……わかりました、車体を132万から130万にします。」



「社長!!そこのところをもうちょっと!!双子割引きということで!!お願いしまううう!!」




双子を近づけて社長にお願いするカンちゃん。


いい奥さんをもらいました。



あとこの中古車屋さんの娘さんがカンちゃんと同年代でしかも妊婦さんだったのも大きかったですね。


赤ちゃんシンパシーってデカいなぁ。







車の買い替えって元の残債があると普通できないらしいんですが、親切な中古車屋さんの社長さんがローンの乗り換えしてくれました。

しかも元より分割手数料が下がりました。



おかげでローンの金額はほとんど前のままで月々の支払い金額も同じで新しい車ゲット。


ちょっと古くなったけど仕方ないか。




「大きいいいいい!!!フミ君こんな大きな車を運転できるの!?!?」



「おおおおおおいいい!!!テメーこの餃子ヤロウ!!!!舐めてもらっちゃ困りますなああああああああああ!!!!!これまで日本を10年間旅してきた僕ですよ!!車中泊で!!!ワンボックスカーを改造して!!!金ないからいつも30万くらいの壊滅的にボロい中古車を掴まされて買った瞬間からラジエーターの水が滝のように漏れててペットボトルで水を継ぎ足しながら走ったり、朝エンジンかけてそれからエンジン切ったら2度とかからないからアイドリングした状態で銭湯入ったり、いくらアクセル踏んでも20キロしかスピードが出なかったり、夜の山の中でいきなり走りながら息絶えたりホント毎回1年もしないうちに崩壊して中古車の墓場っていう異名を持ってたっていうかマジ無駄な買い物!!!あれなんだったの!?舐めてるの車屋!?!?若造だったから舐められてた!!!30万出したらもうちょっとマシな車ある!!!!」





というわけで10台以上大きな車に乗ってきたのでセレナなんてチョチョイのチョイですよ。



でけええええええええええええええええええええ!!!!!!

広えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!






これで運転中に赤ちゃんが泣いてもカンちゃんが横に座ってあやすことができるね。


ミルクもあげられるし、オムツも替えられるし、駅に友達を迎えにも行ける。




いやぁ、ファミリーカーに乗せる家族ができたなぁ、僕にも。





というわけで、これからもっともっと頑張らなきゃいけないよねっていうところで不動産取得税の納付書が来ました。









合計30万円。








きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!



なにこれええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!






そうです。

kokageの物件を購入したので、その不動産取得税ってやつです。


土地も、建物も、課税。




なんだとこのクソがああああああああああ!!!!!


なんだそれ!?!?アホか!!??!


固定資産税払ってるわ!!!


ていうか買うときに大量の消費税も払ってるわ!!!!



え?それらとはまた別?


笑かすー。



って笑えるかこの鼻毛!!!!!!!!!



きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


30万円!?!?


30万あったらなにできると思ってるの!?!?


中古車買えるよ!?!?すぐ壊れるやつ!?!?


ていうか信じられないくらい3Pとかできるよ!?風俗で!?!?風俗嫌い!!!




マジなにそのシステム!?!?

不動産を買ったら税金が発生するってなんなの!?!?


もうここまできたらセックスにも税金発生するんじゃないの!?!?

対位を変えるたびに課税される欲張り税は一晩3ラウンド目から減税されます。ただしホーケーはその対象外。知るか!!!!



うわああああああああああああああ!!!!!!


なんかどっかで見たことあるけど、税金払ってる奴がそんなに偉いの!?!?税金払ってるからってはみ出し者を社会不適合者とかって見下して馬鹿にすんなよ、みたいなこと書いてるブログがあった気がする!!!!


いや!!!税金払ってる人偉いし!!!!!


こんなにも毎年毎年巨額の税金を払い続けてる立派な社会人マジすげえ!!!!



いやぁ、やっぱりさ、社会というバビロンに囚われていたらいけないよね、右向け右?たった一度の人生だよ?税金?知らない知らない、その税金は世界のバビロンの支配のために使われるだけだよ?自然とともに生きていこうぜジャーラスタファーアイ。




てんめぇ!!!

誰の誰の誰のおか、おか、おかげで、先進的で清潔で安全な国でのうのうと息できてるとおも、おも、おも、おも、おもおおおおおおおおおおお!!!!!














あ、あのブログ書いたの俺だ。



いやぁ、あの時批判メールが殺到した理由が今とてもよくわかります。






ていうか河井夫妻さんでしたっけ?


国会議員の。


なんか去年の選挙で買収事件やらかして捕まった国会議員のセンセーさんらしいじゃないですか。


夫婦で。



その2人に冬のボーナス的なものが支給されたそうですね。

1人309万円。


それとは別に歳費が100万で、文書交通滞在費で100万?


え?保釈されてから一度も国会に出席してない?



逮捕されてから2人に支払われたお金の合計3700万円?



票を金で買うような終わってる買収事件おこして逮捕されたような夫婦に?





きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


オノレら今からどん兵衛だけで生きていけやああああああああああああああああああああああ!!!!!!!



俺の30万円がこいつらの金になるのかと思うとやってらんねぇ!!!!


ていうかコロナでみんな大ピンチ状態で、仕事失ったり店潰したり、この先どうなるのか不安で不安でたまらなくて、さらに医療従事者においては死ぬほど忙しく働いてるのに給料下がって最悪な状態なのに、河井夫妻に冬のボーナス309万円ずつ!!!!!


カンチョーでジョロキア流し込むぞ!!!!!










マジ世の中おかしいです。


日本てまぁまぁ不正が正される国だと思うんですよ。


世論が反映されて。


おかしいことはおかしい、直していきましょうって。




なのに政治家の問題ってずっとなくならないですよね…………


足の引っ張り合いだからしょうがないか…………




なんとか頑張って不動産取得税払うか…………



あー、子供には親がしんどそうな顔してるのは見せないようにしなきゃね。








↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。