スポンサーリンク





僕昔ウンコ食べてたらしいです

こんにちは、神田です。



私たち家族4人は毎日出かけます。
買い出しも含め。

出産前は、子供が生まれたら私が家で子供達をみて、フミくんが買い出しひとりで
行くようになるんやろねーって話してたけど、
実際蓋を開けてみたら、1人で家で2人の子供をみたり、フミくんが1人で買い出し行く方が
大変でした。

じゃあみんなで行けばいいやん。
てことで毎日みんなで行ってます。

そして、さすが私たちの子供、出かけてると基本ご機嫌です。

帰ってきて布団に転がすと必ず泣き出します。

家でゆっくりも大好きやけど、フミくんが出不精じゃなくて、どんどんどこどこ行こう!
て行ってくれる人でよかった♫



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。




赤ちゃんって何食べるかわかんないじゃないですか。





最近は手を食べてます。



くちゃくちゃ……


ペチョペチョ……


もちょもちょ……



って音たてながら手をずーーーっと口に入れて美味しそうにアムアムしてます。


ゲロ可愛いです。




とりあえず口に入れるんでしょうね、赤ちゃんって。


手と口。


今はまだ口のほうが感じやすいのかな。




人間って何かを知覚したい時に体のどの部分を使って情報を得ようとするのか、その比重を大きさにして表した人間の模型があります。


ホムンクルスですね。




やっぱり手が1番デカい。手からなんでも情報って得られますもんね。


この鍋が熱いどうかを調べるために脇腹くっつけて温度はかる人なんていませんよね。


手か、もしくは口。舌。



セックスもこの3つを駆使します。









なので生まれたての赤ちゃんは人間としてガンガン素直に口で情報を得ようとする。



これマジ心配ですよ。


なんでも口に入れだすんだもん。


石も口に入れるやろうし、レゴのブロックも口に入れるやろうし、虫も入れるやろうし。


ちなみに僕は子供のころにお母さんの婚約指輪を口に入れて噛みまくって、グニャグニャに小さくしてめっちゃ怒られたことがあります。



お母さんごめん…………大切なものを………








いやぁ、ホント気をつけないといけません。

今は赤ちゃんたち自分では全然動けないからいいけど、これでハイハイして手を器用に使い出したらマジでずっと目が離せなくなりますよね…………


まぁ世の中の親たちみんなそういう時期を乗り越えて子供を育ててるんだからそこまで心配することもないんだろうけど。


世界中こんなに人間溢れてるんだし。


うん、そうそう、俺だってこんなに立派に育ったんだから問題ないよね。


赤ちゃんから目を離すと危険って言いながらも実は赤ちゃんもそこまでバカじゃないから何でもかんでもは口に入れないのかも。

そんななんでも口に入れて飲み込んでたら大変ですよ。



すぐ口に入れるとは言っても実はそこまで大袈裟に考えなくてもいいのかもしれませんね。




「あらぁ、文武は赤ちゃんの頃ねぇ、なんか口の周りが緑色やなぁってなってたとよ。そしたら蚊取り線香食べてたことあるわ。アッハッハッハ!!あと動物園行ってふと文武見たらクジャクのウンコ拾って食べてたこともあるわ。いやーあれはビックリしたわぁ。アハハハハ!!」
















マジ笑い事じゃねぇ。





赤ちゃん気をつけよ…………



ていうか俺よく死なずに育ったな…………







初めてのおもちゃに驚愕する2人。













そんな赤ちゃんたちの予防接種行ってきました。





B型肝炎

ヒブ

肺炎球菌

ロタウィルス



今どきあのハンコ注射ってないんですね。


あれってなんの予防接種だったんだろ。



嬉しいのはロタウィルスですよ。

これまでずっとロタウィルスワクチンは有料で1万円くらいしてたんですけど、それが今年の10月から無料で受けられるようになったんですよね。

ありがたい!!






それにしても赤ちゃんの体に注射針が刺されるのは見てて可哀想になりますね。


まだ生まれてから今まで痛みってやつをほぼ味わったことのない赤ちゃんが、いきなりとんでもないレベルの激痛じゃないですか。


なにこれなにこれなにこれ!!!ウギャアアアアアアアアア!!!!ってなりますよ。




まぁでも大事なことですからね。

予防接種して今後の人生のリスクを減らしていかないとね。





しかし中にはワクチンを有害なものとして考える人もいますよね。


ワクチンにはチメロサールっていう水銀成分が含まれいることがあって、それが原因で自閉症や発達障害になるっていう説もあります。


僕の周りにもこうした話が好きなやつが結構いるので色々眉唾な話を聞くことがありますが、僕とカンちゃんはそこはあまり深く考えてません。




世の中のほとんどの人が赤ちゃんの予防接種をするわけじゃないですか。

多分90パーセント以上の人たちが。


本当にヤバくてリスクが高いんだったらここまでの割合にはなりませんよ。


これって民衆が盲目になっているからってわけじゃなくて、信頼性が高いからです。

みんなちゃんと考えてます。


そんなバカじゃないです。



製薬会社と国の役人が結びついてて既得権益でアレがアレでアメリカが日本の国力を下げるためにアレがアレで世界の全ての人にマイクロチップを埋め込んで管理下においてうんたらかんたら、


というマインドには俺はならんなぁ、どうしても。





世界はすでに美しい。


誰かに管理されて、操られて、体に悪いものを摂取させられているのかもしれんけど、人生はすでに美しいし、俺はこの今の世界が好きだから、不満ばっかり抱いて疑心暗鬼になって目くじら立てながら毎日を過ごすより、テレビのゴールデン番組のくだらないバラエティで笑えるような人間でありたいです。テレビ見ないけど。





というわけで予防接種した夜は美味しいお肉食べましょう。












友達のカフェアルネの2人から都萬牛っていうブランド牛のセットもらった!!


イヤッフーー!!!!いい肉食べるぞーーー!!!!


糸ちゃん依ちゃんも今日はいっぱい痛い思いしたから美味しいもの食べて忘れようねーー!!


って2人はまだミルクしか飲めんね!!


残念!!すぐなんでも口に入れたがるくせにステーキ食べられんなんて残念!!


ていうか毎日毎食ミルクで飽きん?




ぐええええええええええええ!!!!!!


この都萬牛のザブトン、吐くほど美味い!!!!

なにこれヤバすぎる!!!!



正直、人生で食べたお肉でトップ5に入る美味しさでした。


カンちゃんの肉の焼き方も完璧です。


糸ちゃん依ちゃん、世の中にはミルクだけじゃなくてもっと美味しい物いっぱいあるからね。


うちに生まれたからには美味しいものばっかり食べさせてあげるからね。




アルネの2人ー!!ありがとうね!!





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。