スポンサーリンク





小さなストーンズとお宮参り

こんにちは、神田です。



今日、無事2人の1ヶ月検診が終わりました!

成長しすぎなくらい成長していた2人。


糸ちゃんの体重なんて4200gでした!!!
増えすぎ!?
肥満児!?!?


こうやって大きくなっていくんだろうなぁ。振り返るとすごいスピードで。

毎日の成長を見逃さないよう、大切に過ごしていこう。



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。





朝起きるとなにやら新聞を読んでるカンちゃん。



なんか無料配布の新聞がポストに入ってたみたい。




「フミ君見て見て。家庭内暴力を受けてた奥さんが旦那さんに肘をキめたらしいよこの人。すごくない?」



え?なに?


奥さんが旦那さんに肘?



そんな記事ある?





またカンちゃんが面白おかしいこと言ってるなぁって思いながら新聞を見てみました。


















「ブフォ!!!ヒジて!!!カンちゃんこれハラ!!肚を決めたの!!!ウケる!!!肘キメて円満離婚て!!!」



「アヒイイイーーー!!ウケる!!!ブフゥッ!!!」




2人で爆笑しながらお義母さんにこの漢字なんて読むと思います?って聞いたら、んんー、こんな漢字存在せぇへん、って言ってました。


さすがカンちゃんの天然の師匠。



お茶の水筒持ってお出かけして飲もうとしたらオリーブオイルだったというクオリティの話を日常的に生み出す人。










そんな2人との3人生活。


お義母さんは相変わらず朝から晩まで働いてくれてて、この前疲れすぎてめまいがして吐いてしまいました。


申し訳なくて死にそうです…………


それでも1日だけ休んで、すぐにまた掃除や洗濯をしてくれる。







糸ちゃんの鼻詰まりは相変わらず。



離れの大掃除もしたし、病院で薬ももらってきた。


でも全然改善しない…………


鼻が詰まってふごふご言ってて、息がしにくそう。



あまりにも息がしにくいみたいで、ニャアアアアアア!!!!って泣き叫んでます。


めっちゃ可哀想。

見てられない。




ニャァァァ!!って叫びながら手をバタバタと振り乱してます。



シュバッ!!


シュババッ!!!



って手を動かすのでちょっとミックジャガーみたいです。




そんな感じで小さなミックジャガーが1時間おきくらいに起きるし、その合間を見計らって小さなキースリチャーズのほうが3時間おきとかでミルクはまだかああああ!!って起き出すのでカンちゃんは完全なる寝不足状態。


たまに2人同時に起きてノーサティスファクションが開演されたらもう大変ですよ。




ミルクウウウウ!!!

眠いいいいいい!!!

抱っこじゃあああああ!!!




2人して意識飛びかけながらミルクあげてます。







でも夜中から朝まではほとんどカンちゃんが1人で世話してくれてるんですけどね。


僕は2人同時に泣き出さない限り寝かせてもらえてます。


ひなた屋の仕事をしてる僕の負担を少しでも減らそうとカンちゃんが気を使ってくれてるのが本当にありがたいというか申し訳ないです。


あ、あまりにも赤ちゃんのことなんもしないでカンちゃんに肘をキメられないようにしないと…………













それにしても赤ちゃんがなんで赤ちゃんって呼ばれるのか、その理由を発見した気がします。



赤ちゃんって泣く時、顔が真っ赤になるんですよね。


赤黒いくらい。



普段白いのにみるみる真っ赤になってオギャアアアアアアアアアア!!!!って泣いて、落ち着いたらスーッとまた白くなる。


すごいわかりやすい。




よく小学生くらいのころに息を止めて血を集中させて顔を真っ赤にさせて遊んだりしてたじゃないですか。


アレと同じ感じで、赤ちゃんも思いっきり泣くと顔が真っ赤になる。


だから赤ちゃんって言われ出したのかなぁ、なんて思いながら赤い赤ちゃんを抱っこしてます。






泣くのもフルパワー。

ミルク飲むのもフルパワー。

寝るのもフルパワー。




大したことしてないのに、その全てを全力でやってる。


全力で生きようとしてる。



たまらなく可愛くて愛おしいです。








生まれて1ヶ月経ちました。


お宮参りの神社まで歩いて10秒。










風が吹いて、空が青く抜け、太陽が降り注ぎ、木々がさざめき、海が波立つ。



なんでもない自然の風景。

なんでもない自然の現象。


全ての自然に抱かれて、赤ちゃんもこれ以上ないほど自然と一体になって生きてる。



というか赤ちゃん自体がとてもシンプルな自然現象に思える。











柔らかい秋風に吹かれて、すごく色んな感情が胸の中を色を変えながら波打ちます。



人間の営みの素朴さ、シンプルさを風に感じるなんて、面白い成長ですね。




欧米の人たちも、アフリカの民族も、中東のムスリムたちも、みんなみんな、この成長を感じながら命を繋いできたんだなぁ。



めっちゃ親近感わくやん。



めちゃくちゃ親近感を持って接せられるようになるやん、今度から。国籍とかマジで関係ない。人間だから。子供を愛する。







この感情を持って旅してたらどんなものが見えてただろうな。


10年後だったら、きっとまったく違う世界一周になってたはず。



逆に20歳の時でも、まったく違う世界一周だったはず。




世界は、その時のタイミングでまったく違うものが目に映る。


だからこそ、やっぱあの時、30歳の時の世界一周が最強だったと思えるよ。












というわけで1ヶ月経ったので外食フォォォオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!





都農の秀乃屋うどん死ぬほどうめええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!









↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。