スポンサーリンク





ついに神田さんお店復帰

こんにちは、神田です。



初対面の人でも、顔見知りの人でも、出産を知ってほぼ100%の確率で聞かれることが
あるんです。


「母乳ですか?」て。


それが不思議でたまらないです。
私は子供がいる人に対してそれを知りたいと思ったことがないから。



ちなみに私はミルクで育てていますが、

やっぱり母乳にこしたことないんですかね?

なんとなく私も、あ、ミルクなんです。すみません。みたいな感じで答えちゃいます。


年配の人からなんかは、母乳で育てた方が頭のいい子が育つからね。
とか言われたりなんかもします。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。






昨日、神田さんがついにお店復帰いいいいいいいいいいい!!!!!










予約と飛び込みが重なって急に忙しくなって、こりゃヤベェぞ!!どうもならん!!!終わったあああ!!!ってなってるところでギイイイ……とドアが開いたんです。



そこに立っていたのはエプロンをつけたカンちゃん。





キッチンに歩いてくる時、完全にBGMがエアロスミスでした。



アルマゲドン発動。



ヒーロー降臨。





「ぬおおおおおおおお!!!!カンちゃん来たああああああああああああああ!!!!!」



「ははは、皆さんご機嫌ウルワしゅう。さて何からさせていただければよろしいでしょうか?」



「か、カンちゃん大丈夫!?体もうイケる!?」



「ははは、まぁリハビリも兼ねてね、少しずつやっていきましょうか。とりあえず30パーセントオオオオオオオオオオ!!!!!ドリンクお伺いいたしますー。」





















フライパンが宙を舞いました。











デシャップの伝票が羽が生えたように消えていきました。












カンちゃんすごすぎ。

4ヶ月のブランク関係なし。



マジで、








マジで、
















AJの気分ですよ。








ハリイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!










お母さんも感激で涙目。



俺との2人体制でドッタバタしてた日々に現れたメシアですもん。






「おおお!!カンちゃん大丈夫け!?」



「カンちゃんもう復帰していいとや!?」



「はいー、少しずつですけどねー。」



お店の常連さんたちも待ちに待ったカンちゃんのエプロン姿にテンション上がりまくり。


タイミング良く双子たちが寝てくれていたってのもあるし、お義母さんが見てくれてるから出来てることではあるけど、とにかく嬉しくてたまらない。



カンちゃんのあまりのスピードに、この4ヶ月間、完全にパニックに陥ってた量のお客さんの一瞬でさばけていく。






これだよ…………


これなんです…………




これが本来のひなた屋のスピードとサービスなんです…………



キッチンをカンちゃんに任せられるので俺はホールのサービスに徹することができるし、調理補助も今となっては俺もお母さんも格段にパワーアップしてる。






ああああ、この4ヶ月キツかったあああああ…………


提供が遅くなってお客さんに不満を与えてしまっていたのは痛いほど分かってた。


なんとかしたくて極限まで仕込みをやって、俺とお母さんで1秒でも早く料理を出せるように工夫してきた。



冷蔵庫の中を極限まで整理して、前もってできる切り分けとかもできる限りやって。



早く出したくて、俺もピリピリしてしまってお母さんに辛く当たってしまったり。


それでもやっぱり遅くて、お客さんにだいぶ待ってもらっていたと思う。


余裕がなくてピリピリして、それがお客さんに伝わって居心地悪い空間になっていたかもしれない。







「カンちゃんすごすぎ!!!!早すぎ!!!!」



「ははは、久しぶりの仕事は楽しいですなぁ。」



「でも無理はしないでね。もう落ち着いたから赤ちゃんとこ戻っていいよ。」



「うんー、やっぱりこれだけでもちょっと疲れるね。」




早くカンちゃんに完全復帰してもらいたいけど、赤ちゃんはこれからもずっといる。


忙しい時間帯だけお母さんとシフトしてもらってお母さんに赤ちゃんを見てもらって、っていう体制を作っていかないといけないな。





あああ、ホントカンちゃんすごい。


コロナの影響はまだまだ大きいけど、カンちゃんの復帰で早く完全に吹っ飛ばしたいな。



お母さんにも早く楽してもらえるように工夫していかないと。













カンちゃんが作ってくれたご飯。





カンちゃんの手料理、4ヶ月ぶり!!





たまのやにお散歩がてらお茶。














お出かけの時はチャイルドシート。









ふたつだから他に荷物乗りません。


他に人も乗れません。


3列シート…………






忙しい図。





寝る図。





上手く固定したらセルフ飲みしてくれる。









この抱っこするやつめっちゃ便利!!








しかもめっちゃ可愛い!!

足可愛い!!




これで営業するのもアリだな…………











お祝いの品もありがとうございます!!!!!

























いやぁ、お祝いの品、もらいすぎて全部ちゃんと写真撮れてるか不安になります。


ブログに載せてるのが全部じゃなく、現金やカードなど色んな形のものがあるので、抜けがないか怖い。


ちゃんと全てメモしてるはずだけど、これでお返しが抜けたりしたらマジヤバいですよ。


ちゃんと全部把握できてるか心配だなぁ…………



皆さんからの心のこもったお祝いをしっかりありがたく受け取れてるかな…………



皆さん本当にありがとうございます!!


全部、大事に大事に使わせていただきます!!!











しかし…………















案の定…………
















不安は現実に…………








お祝いをいただいた方に後日、感謝のメールを送ったところ、すぐに返事がきました。



そのメールを開いて文章を読んだ瞬間、血の気が引きました。


その内容とは…………






続きは次の更新で…………



引っ張ってごめんなさい!!

そろそろ赤ちゃん行かないとカンちゃんに怒られる!!





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。