スポンサーリンク





赤ちゃんの世話に比べたら普段の仕事なんてめっちゃ楽勝

こんにちは、神田です。



無事病院を退院して、当たり前ですがその瞬間から赤ちゃん2人と私たちとの
生活がスタートしました!!!!!


知らないことばかりすぎてわたわたしてます。

今のこの状態は大丈夫な状態なのか、逆に何がどうなったら焦るべき状態なのか
とかほんと無知です。


病院にいる時はこんなこと1度もなかった!とか考えてしまう。


でも、みんな初めての子育てを経験しながら知っていくんだろうなー。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。









皆さん出産祝いマジでありがとうございますううううううううううううううううううううう!!!!!





















地元の人たち、親族、友達、たくさんの人たちからお祝いをいただいてるんですが、さらにブログの読者さんが全国色んなところから郵送でお祝いを送ってくれてマジでもう本当ヤベエエエエエエエエ!!!!!











ワインセラーまで!!!!

あ、これはkokageのオープン祝いか。





いとこの大輔はめっちゃ苦労してわざわざこのTシャツゲットしてくれたみたい。

さすが大輔。






もうマジで出産のお祝いのされかたが神が生誕したくらいの規模ですよ。


中にはAmazonでオムツとお尻ふきをウチの住所宛に送ってくれてる人もいるんですが、名前が書いてないので誰が送ってくれたのか謎状態でこのオムツ誰からのおおおおおお!!!ってなってます。


マジでこのオムツ誰が送ってくれたんだろう…………


ありがとうございます…………



それにしてもみんなプレゼントのセンスがいい!!!!


出産祝いなんてだいたいデパートの赤ちゃんコーナーに売ってる4000~5000円のガラガラと肌着の詰め合わせみたいなやつが定番じゃないですか。



マジでそんなのがほぼない。


みんなめっちゃ趣向をこらした物ばかりで、いっぱい考えてくれたんだろうなぁってのが伝わってきて感動しまくりです。



いや、もちろんデパートの詰め合わせも嬉しいです!!!















福田さんは現物で伊勢海老。





ハイセンス!!!









いやぁ、オムツ、マジで鬼のスピードで減っていきますね。



24時間で10枚くらい替えるわけじゃないですか。


双子だから20枚。


1枚替えるのに準備も合わせて2分として40分。


1ヶ月で20時間。

ほぼ1日分オムツ替えてる。


1年なら240時間。


30年だと7200時間。




ほぼ1年分くらいオムツ替えてる!!!!!






まぁ30年もオムツ履いてませんが。





ああああああああ…………

わけわからんこと書いてる…………


眠くて変な思考回路になってます…………



カンちゃんの体調も多少落ち着いてきたことでついに退院が決まり、赤ちゃんたちが家に帰ってきたんですが、今僕ら4人で寝てます。













3ヶ月ぶりにカンちゃんと一緒に寝られる!!!






めちゃくちゃ嬉しいです。


やっとカンちゃんと一緒に寝られる。



もちろん赤ちゃんも横でウネウネしてます。


もちろん夜起きます。


もちろんミルクあげないといけません。




今のところ赤ちゃんたち、よく寝てくれてます。

ミルクをあげたら2~3時間はグッスリ寝てくれるので、その合間で素早く寝るんですが、やっぱり寝不足は寝不足です。



これが赤ちゃん1人ならカンちゃんと交代交代で起きればいいんですが、2人同時に起きるので僕もカンちゃんも起きてミルクをあげないといけない。








眠い。








強力な助っ人として大阪からカンちゃんのお義母さんがヘルプに来てくれてます。


赤ちゃんの世話、洗濯やご飯など、家のことをたくさんやってくれるのでめっちゃ負担が減ってすごく助かってます。

お義母さんのご飯美味しい。

カンちゃんも久しぶりに家族に会えて嬉しそう。






でも寝るときは4人で寝たい。



たまに、旦那さんは1人で別の部屋で寝るって夫婦もいるじゃないですか。

夜泣きで寝不足になると旦那さんの昼間の仕事にさしつかえるから。





でも今は4人で寝たいんですよね。


やっと帰ってきて嬉しいし。


カンちゃんだけに負担をかけたくないし、俺も出来る限り赤ちゃんのお世話をしたい。





でもこれが続くとさすがに夜の居酒屋業務に支障が出そうです…………

昼は昼でkokageのお手入れやらなんやらでやることもあるので普通に仕事してるし…………



でも、が多いなぁ。


なんか頭が動かないです。








夜泣きがヤバい赤ちゃんだと一晩中車でドライブしてあげてた、なんて先輩お父さんの話を聞いたりします。

車に乗せると泣き止むから。



仕事してるお父さんがそんなことまでせんといかんのか?仕事できんなるやん?って思ってしまいがちだけど、実際家に子供が来ると奥さんの負担半端ないです。


ずっと休む暇なし。


ミルク、オムツ、ギャン泣き、抱っこ、消毒、洗濯、沐浴


双子だからこれを倍。



まだ出産で体ボロボロなのに待ったなしで赤ちゃんのお世話をしないといけない。


なんせほっといたら2秒で死ぬから。



俺は仕事をしてるんだ!!誰のおかげで飯が食えてるんだ!!誰のためにこんなに頑張ってると思ってるんだ!!赤ちゃんの世話くらいしっかりやれ!!



なんて思考、どうやったらなるんだろ?


赤ちゃんの世話に比べたら普段の仕事なんてめっちゃ楽なもんです。











みんなとんでもなく苦労して育ててきてるんだよなぁ。



そう考えると、お父さんお母さんの見方が変わります。



ウチのお父さんもお母さんも俺育てるのに頑張ってくれたんだなぁ。


世の中のお父さんお母さんたち、みんな大変な経験をして親になっていってるんだなぁ。



人間の営みをまたひとつ深く感じられるようになってきてます。

































おきよ祭りの竹切り、飾り付け、町の行事、



コロナで例大祭は中止になった。



ひなた屋の方のお客さんも依然少ない。



毎日大変だけど、なんとか乗り切るしかない。





あああああ!!!!

kokageの入居者さんもっと増えて欲しいいいいい!!!!!


まだまだちゃんとシェアハウスとしての魅力を高めて、内覧希望の人に刺さるようにアピールしなければあああああああああああ!!!



ああああああ!!!!

YouTubeの編集もしないとおおおおおお!!!!


もうすぐ1000人いくううううううう!!!!!


チャンネル登録みんなありがとおおおおおおおおお!!!!!!





ああああああああああああああああ!!!!!

眠いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!








↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。