スポンサーリンク





生まれ・・・・・・・・・・・る?

こんにちは、神田です。




宮崎、35日ぶりにコロナ感染者ゼロの日が出ました。


どうにかこのまま落ち着いてくださいー!!!!!






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。








内診グリグリってわかります?


出産経験者ならだいたいわかるのかな?



出産をあまり遅らせない為に、でも促進剤や誘発剤を使うんじゃなくて
できるだけ自然に陣痛が起こるように促すやつです。


正式名称は卵膜剥離。
なんか、膜を剥がすわけです。グリグリして。



男性は想像つきにくいと思いますが、器具を突っ込んでグリグリするわけです。
恐ろしいと思いますよね。そうなんです。






今日、3回目のグリグリでした。
これが、めちゃくちゃ痛い!!!!

て、いろんな人が書いてたので恐怖におののいてたんですが、今のところ
全然大丈夫です。





グリグリする時、助産師さんが私の肩をさすってくれたりするんです。
大丈夫ですよーみたいな感じで。



先生も「ごめんねー、大丈夫ーーー?」て気にしながらしてくれます。
でも、私があまりに平気そうなもんで、だって痛くないから。


助産師さん「先生、金丸さん笑ってます。笑」て報告。

先生「金丸さんはほんと頑張り屋さんよねぇ。」て褒めてくれる。
私、謎に褒められて喜ぶ。





しかも、グリグリしながら、今赤ちゃんの頭触ったよーとか言うんですよ!!
すごい!!!!すぐそこに赤ちゃんがいるらしい!!!!!

というか、そもそもほんとにお腹の中に赤ちゃんがいるらしい!!!!!




そんなすぐそこにいるなら、つるりんと出てきて欲しいもんですよね。








今日は37週と4日目。

まだ陣痛がきそうな気配はありません。



あと3回、月・水・金と気合いの入ったグリグリをするそうです。
それでもダメなら週明けくらいに帝王切開で出産します!!!!!!!!!!!!




陣痛こーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!





フミくんは、カンちゃんに負担がかからない方がいいな。て優しく言ってくれます。

万が一何かあって、子供かお母さんかどっちか選んでくださいって言われたら、
即答でカンちゃん選ぶから!!!!!!!て言ってくれます。









そんなフミくんも、とうとうお父さんです。







↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。