スポンサーリンク





改・ほんとは夢なんじゃないかっていう瞬間

こんにちは、神田です。



多分私がブログをフミくんと交代して書くのはこれが最後かな?


正直、管理入院中である私に書けることって妊娠・出産のことしかなくて、
こういう話はあまり聞きたくないって人もきっといるだろうからどうなんだろう
と思いながら毎回かいてます。

興味のある方だけでも目を通してもらえると嬉しいです。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。







人生の中で何度かある、これって現実じゃなくて、ほんとは夢なんじゃないかな
って思う瞬間。



仕事を辞めて海外に移住して、ぼーっと海を眺めてたあの時とか、初めて長期で
ひとり旅に出た飛行機の中とか、結婚式をしたオーストリアの小さな教会の中で
ふたりで歩いたあの時とか、



そして、出産を目前にした今とか。





自分にはきっと起きないんじゃないかって思っていたことがまさに自分の身に起きてる時、
ふと、ほんとはこれは夢で、目が覚めたらいつもと変わらない自分に戻ってる気がすることがあります。



昨日夜中に目が覚めて、自分の大きなお腹を撫でながらまさにそんなことを思ってました。



未だにこのお腹の中に新しい命が宿ってるなんて信じられないし、その子たちが
もうすぐ目の前に出てきて、命を繋いでいくことになるなんて想像もつかないし、
何より自分が誰かの親になるなんてどうゆうこと?て感じやし。



IMG_6794




でも、どうあがこうとも、いよいよもいよいよらしく。

いよいよなんです。



ネットの情報は知らなくてもいい情報やら、真実とは少し違ったネガティブな情報にも溢れてて、
不安を煽るだけの場合も多いのであんまり見過ぎないように気をつけてるんですが、
グーグル先生によると、双子出産は普通一人の出産の時の40週よりも早くて平均して36~37週に産むそうです。


その情報を見たのが35週と5日目の朝。

えええええ、あさってから36週やし!!!!!!!!!!!

急に出産がほんとに間近に迫ってることに気づいてプチパニックです。


確かに、最近は陣痛室やら分娩室やらを見学させてくれたり、万が一
緊急帝王切開になった時の為のレントゲン検査やら心電図やらを取りに行ったり、
出産にむけてのDVDを見たり、3000gの赤ちゃん人形を抱かせてもらったりなんかして、
お産が近づいてる雰囲気はあった!!!!!!!



IMG_7868



それにしても、その見せてもらったDVDなんですが、これがなかなかのやつでした。

「金丸さん、血とか大丈夫?」とは聞かれたけど、血っていうか、まさかの出産する瞬間の
本気の女性の局部からまさに赤ちゃんの頭が出てくるっていう映像でした。

フミくん絶対見れないやつ。




あと、病院の方針にもよるみたいですが、ここの病院では本人の強い希望がなければ、条件さえ揃えば双子でも自然分娩を勧めているようです。


私の場合、今赤ちゃんふたりは頭が下の状態でいてくれてるので、このまま問題
なくいけば自然分娩で出産する可能性がたかそうです。

でも、最後の最後までわかりません。

例えば、1人を出産しても、その瞬間にお腹の中に一気にスペースができることで
2人目ちゃんが瞬時にクルってまわっちゃうこともあるそうです。

そうなってしまったら2人めのみ緊急帝王切開です!!!!!


陣痛で苦しんでその上最終的にお腹も切られちゃうなんて、両方味わって得なんだか損なんだか!!!





そしてそして、残念なことに、コロナの感染者数が宮崎でもどんどん増えているので、
旦那さんの立会い出産は禁止になってしまいmした・・・。


こればっかりは仕方ないですね。。


フミくん、立ち会うつもりでいてくれたみたいだけど、ショックを受ける気がして心配だったから、
立ち会わなくて正解かも。

女性に毛が生えてたり、汗臭いにおいがしたりすると幻滅するタイプです。

女性からはどんな状況でもいい香りがしていて欲しい人です。


1AAFF047-533A-479D-ACA7-AA8FC8BF2635

そして他にもいろいろ条件が厳しくて、
旦那さんが陣痛室に入っていいのは面会時間の制限と同じく10分間のみ。

おそらく10時間以上かかる陣痛の一体どの10分に旦那さんを呼べばいいのか・・・。

しかも、自然分娩だと、生まれた直後にはできれば病院にいて欲しいらしい。
なぜなら、双子出産だと出産後に赤ちゃんはひとまず必ず入る、NICU(新生児特定集中治療室)の説明を旦那さんが受けるから。

そして、もし緊急帝王切開に急になったとしたら、手術中は必ず待合室に誰かいないといけない。
おそらく、何かが起きた時に判断をしないといけなかったりするから。

そして、私たちの住んでる美々津から病院までは片道1時間。


でも、いつ何が起こるかわからないからってずっと病院にいることはできない。
10分のみ。




て。

て!!!!!

もはやどうしたらいいの。




IMG_8005






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。