スポンサーリンク





日向でコロナ蔓延しまくりのお盆

 こんにちは!神田です。


最近さすがにやることほぼなくて、sex and tthe cityをシーズン1から
見直し始めました。

でも、あのドラマってなんせ毎回セクシーシーンが多いじゃないですか。

この静かな大部屋の中で見てたら、イヤホンから変な声漏れててそれを
隣のベッドの人に聞かれて、うわ、この人毎日エロい動画見てる、こわ。

とか思われたらほんとにこわいなってびくびくしながらも毎日見続けてます。


おわり




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




天領うどん行ったら、おでんコーナーに貼ってある紙が下ネタにしか見えない僕はどうかしてるんでしょうか?







今、直感的に下ネタを連想したあなたといつかバーベキューしたいです。


やだぁ、なにそれーって思ったお嬢ちゃんのあなたともバーベキューしたいです。


人生について色々語り合えるあなたともバーベキューしたいです。


今後何かデカい新しいことを始めようと思ってる人と将来を熱く語るバーベキューもしたいです。


ただなにも考えずダラダラと昔話に花を咲かせたりするバーベキューもしたいです。



なんせこんなものが手に入りました。






めっちゃ大量のジンギスカン!!!!







富良野のお父さんお母さんが送ってくれました。


最近、富良野にある有名なジンギスカン肉屋さんの味が落ちたらしく、そこでは買わないでわざわざ旭川にある肉屋さんに行って買ってきてくれたみたい。


ジンギスカン嬉しいいいいいいいいいい!!!!!





ジンギスカンといえばあのドーム型の鉄鍋じゃないですか。

上で肉を焼いて油を落として、下の凹んだところでモヤシとかタマネギを炒め煮して食べるやつ。



でも僕はジンギスカンは炭焼きが1番好きです。


富良野では短い夏の間に何回もジンギスカンバーベキューしたよなぁ。

美味しかったなぁ。


あれをまた宮崎でやれるかと思うとめちゃくちゃ嬉しいです。


なのでみんなでワイワイと肉を焼きながら、「ホラホラ~、僕のきんちゃくをオタマで取ってくださいねぇええ~、君のマトンすじもこんなに柔らかくなってるねぇぇぇ~」とかセクハラ発言して楽しいいいいいいいいいい!!!フオオオオオオオオォォォ!!!って喜んでたらカンちゃんにバレて離婚して子供に会えずに橋の下で段ボールハウス生活、満を辞してスタート。







僕、こんなブログ書いてますけど普段ホントに下ネタとか言わないんで、実際読書さんにお会いした時に金丸さんこういうノリですよね!って目を輝かせて下ネタぶっ込んでこられるとどうしていいかわからないで苦笑いしてスルーしますのでそこのところよろしくお願いします。


















いやぁ、それにしても今年も暑いですね…………


旅中、あんなにドロドロになりながら熱帯の炎天下で歌ったりしてたのに、今じゃもうエアコンの下から離れられません。

現代っ子!!!橋の下で寝てたのに!!てへっ!!


あー、暑すぎて外に出ずに自炊。





ポークチャップ美味しい。


つみれもいい感じ。





オニオンリングはイマイチ。





そんな暑い暑い真夏の日々。



アユムさんのkokage退去の日がやってきました。



1ヶ月早っ!!


この前来たばっかりなのにあっという間すぎる!!!






毎日のようにステアーズのカフェに行き、パソコン作業をしていたアユムさん。


この田舎のゆるーーい雰囲気につい集中力が途切れてしまってなかなか作業がはかどってなかったみたいだけど、後半でだいぶ一気に進められたみたい。


やっぱスタバでMacドヤ顔が1番仕事がはかどります、というアユムさん。


人の目があるからこそ仕事に熱中できるってのめっちゃわかります。


そういう人間くさくて正直なところもアユムさんの魅力のひとつだよな。






あれからまた1人、新たな入居者さんがkokageに入ってくれ、さらに女の子の入居者さんも入り、3人でひなた屋に飲みに来てくれてカウンターでワイワイ盛り上がってるのを見てると、あああ、これだよこれ、って感動しました。


こんな感じで美々津に若者が増えることで町に活気が出る。

これこそ理想への第一歩って感じでした。








最終日、仲のいいみんなで集まり、アユムさん得意のお好み焼きを食べ、それぞれが持ち寄った料理やお酒を飲み、盛り上がりました。


アユムさん、1ヶ月の滞在の間にたくさんの知り合いができたんじゃないかなと思います。


これでもうアユムさんにとっての美々津は僕がいるだけの町ではなく、知り合いが何人もいて、1ヶ月チャリンコこいで毎日海を眺めた町になりました。


こうやって関係人口が増えるのは町にとってとてもいいことだし、10年経った後に色あせた思い出として町のことを回想してもらえる。


ああ、俺あそこにいたんだよなぁって思える町がたくさんあるっていうのは、僕はすごく人生を豊かにしてくれることだと思います。






世界を変えるサービスを開発中のアユムさん。


もしこのサービスが完成してホントに世界を変えたら。



いやぁ!!あのアユムさんって人、実は友達でねぇ!!

このkokageにも滞在したことがあって、その時に作っていたのがあのアプリなんだよね!!


って死ぬほど自慢しまくりたいと思います。



川端康成とアユムが滞在した建物、として売り出そうと思います。




アユムさん!!刺激の少ない田舎に1ヶ月も滞在してくれてありがとうございました!!

kokage初の入居者として、貴重なアドバイスもいただけてすごく参考になりました!!


また海外を飛び回る生活に戻るまでには時間はかかりそうですが、お互いそれまで頑張りましょう!!



ありがとうございました!!




存在が濃い!!













さてさて、kokageに女の子の入居者さんが入りましたが、女の子が入るとシェアハウスが華やぎますねー。





花置くとかマジビビりました。





こんなことする人類ってホントに存在するんだってすごく驚きました。


いやぁ、建物が明るくなります。



そしてもう1人の男性もイケメンのサーファーなんですけど、本業がヨガの先生。


それもおばちゃんがやるようなエクササイズ的なヨガではなくて、リアルにインドの奥地で仙人みたいな人に教えてもらってきたマジのヨガ。


インドでインド人にヨガ教えてたらしいです。


バリ島とかでも教室を持って何年間も教えてたみたいで、ホントにすごい人みたいです。


なんかもう片足を首にかけて反対の足を垂直に空に伸ばしたりして四肢がわけわからんことになってて、おそらくもうちょいしたら瞬間移動して炎吹くはずです。ヨガとか言いながら。



個性的な人が集まって、それぞれの特技を活かしたライフスタイルを自由にクリエイトしていけるような、そんな場所になっていけたらいいなぁ。


ここにくる人たち同士が刺激しあえたらなお素晴らしいです。





あ、そうそう、この前宮崎のNHKでちょっと生放送に出させていただきました。

kokageから中継して、シェアハウスを通した町の活性化への想い、喋らせてもらいました。


ガンガンメディアに出て美々津をブランディングしていくぞ。
















とりあえず今はこんな感じです。


ひなた屋のほうは日向でコロナが出てからお客さんほぼ来ないので、予約があった時だけオープンする形にしてます。


開けても20時までしか営業できませんが。


せっかくの稼ぎどきのお盆なのにマジでげんなりです。


まぁでも帰省の人からコロナめちゃくちゃ感染してますけどね。


お盆帰省で福岡からコロナ持って帰ってきた19歳の男の子が友達と遊びまくって友達5人に感染。


それらの家族にもうつる可能性大なので、みんな恐れ慄いてます。


ていうか数日経ってから実際に5人の家族から陽性反応出まくってます。


そりゃ誰も出歩かない。






そして美々津も帰省客ワンサカなんですよ。





例年ほどではないけど、それでもやっぱりたくさんいます。


感染したくない、でもお客さんに来て欲しい、稼ぎたい、でも忙しくなると感染のリスクが、それに忙しくしてたら近隣の噂の的になる…………



あそこは県外客がたくさん来てる、

あそこは人がたくさん入ってて密になってる、

美々津から感染者が出るならあそこからだろう、

老人ばかりの町なのに感染者が出たらどうするつもりだ、




そんなことを言われてもしょうがない状況です。


日本中、飲食店やってる人たちはみんな頭抱えてるだろうなぁ。



はぁ、それにしても葉物高えええええ…………





こんなんでサラダ作ったら原価とんでもないことになるわ。


いやぁ、なんとか苦しい状況を乗り越えないと。










ていうか庭でモグラ死んでました。




え!?なにこれ!?ってなりましたよ、あまりにぬいぐるみみたいで。





まだモフモフしてて、柔らかくて、死んで間もない感じでした。


暑いもんなぁ。可哀想に、こんな可愛いのに。


スコップで拾って裏の森に返しておきました。



暑すぎるけど根性で木を削ってプレート作り。




個人の持ち物を入れる棚や靴箱があるんだけど、ちゃんと名前つけてそれぞれの場所に入れてもらえるようにしました。


いやぁ、壊滅的に字が下手。







皆さんも熱中症気をつけましょう!!


神田さんも!!






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。