スポンサーリンク





ついにkokageに入居希望者が来る

こんにちは!神田です。



真夏ーーーーーー!!!!これはもはや真夏です。
今年春ってあったかな。急に夏!!!!!

と思ったら梅雨!!!!!!!!
毎日ムシムシムンムン。

部屋干し用の洗剤で洗濯しても必ず生乾き臭くなるのはなぜですか。


暑くなる前にほぼほぼkokageの作業終わっててよかったーーー。

ひなた屋の時なんて改修始めたのが7月末、クーラーなんてもちろん扇風機すら
ない
ひなた屋で毎日よく作業してたなぁって今思えば。
飛び散るほどの汗をかきながら朝から暗くなるまで作業してたのに痩せなかった
不思議。



おわり





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。






ジョイフルのハンバーグふたつ乗ってるセット。





三角食べを極めると最後にミニチュアセットができます。



「ていうかオラアアアアアアアアア!!!!!あと1週間で内覧だああああああああ!!!ヤベェえええええええええええええええええええええええ!!!!!!」



「フミ君!!あと1週間!!がんばろう!!間に合わせよう!!!」



「死ぬほど頑張ってます!!ていうかいつもなら可能な限り寝転がってゴロリンゴロリンしてて、えええ?そんな無理しなくていいよおおおお、大丈夫だよおおおお、って言いながらスマホで気になる洋服をカートに放り込みまくってるあのカンちゃんがそんなこと言うなんて珍しすぎて雹が降りしきる!!!」



「ちょ、やめてー!そんなことしてないしー!だいたい私、最初に東南アジアで出会ったあの旅の時に着てた服、今でも着てるくらい物持ちいいんやからー。フミ君1周目の時の服もうないやろ?」



「雑巾をまとって帰ってきたので全て捨てました。」



「やろー。私まだあの時の服着るし。」



「あ!シンガポールで買ったあの薄茶色の帽子はまだ持ってるよ!!いやー、あれは1周目の出発の時からずっとかぶってて、途中のドイツあたりでマイケルと撮った写真を自分で見てみて、あれ?この人なんで雑巾をかぶってるのかな?って衝撃を受けて捨てたんだよな。」



「フミ君、とことん着るからなぁ。大事に着まわしてたら何年ももつんやからー。」



「嘘よ。カンちゃんもっと自分の服買ってね。もう普通の服がパンパンすぎてはち切れそうになってるから!!ゆるくてお腹キツくないやつ着てね。」



「うんー、ありがとうー。お腹出すぎてヤバイー。」



「ていうか内覧来るぞおおおおおおおおおおおお!!!!まだやることありすぎるううううううううううううううううう!!!!!!!」




お腹マジヤバい。












カンちゃんはほとんど動けないから俺が頑張らないと!!!


まずはサーフ小屋仕上げるぞ!!!!!



道板を材料にして寸法だして丸ノコ振り回して切りまくり!!!





ウオラアアアア!!!!






からの腕終わるくらいサンダーかけまくり&摩擦熱でヤケドするくらいペーパーかけまくり!!!!






からの塗装!!!!











ズン!!!!














バイン!!!!











ギュイン!!!!!














ガチッ!!!!!


















よっしゃこんだけ補強したら大丈夫だろ!!!


ショートボードとファンボード置きを4つ!!!


ロングボードを3つ!!!



しっかりチェーンもして、下にゴミ板も敷いて完璧!!!のはず!!!サーフィンしないからわからんけど!!!





でもそこはご近所にバリバリのサーファーさんがいるのでアドバイスください!!


茶屋たまのやの本村さんに、実際サーフボード持ってきてもらってボードを置くシミュレーションをしてもらいました。









さすがにロングボードは長い!!!


部屋の柱が邪魔でなかなか振り回しづらいよう。


でもそれはもうどうしようもないなぁ。









本村さんにご意見をいただいたので、アドバイスを活かしてクオリティ高めるぞ!!!


とりあえずは完成!!!!











カーテンのない部屋にブラインドをつけたり、










鍵が古くて閉まらないところを取り替えたり、






いただいてきたレトロテレビをキチンと足の修理して設置したり、






マジ懐かしい……










廊下のライトを交換!!!!カバーの中に虫たまりすぎ!!











カンちゃんも、10ヶ所以上ある古い線が出てたりガス栓の穴が空いてる壁を塞いでくれてます!!









インパクト使える系女子!!







厨房にちょっとオシャレ風でオシャレなのか?いやオシャレだよな?え?これがオシャレ?でもこういうインテリアとか雑誌にありそうでなさそうでありそう?って迷宮入りしそうな感じの調味料置きを作って!!!!









オシャレ?





材料はもちろん道板。レンガはホームセンターで買ってきました。





もうホント、この辺りの作業してる時、マジへとへとだったなぁ…………

サンダーかけすぎて頭おかしくなりそうだった。






オラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

でも体力の限界突破してるけど最後のゴミ捨てええええええええええええええええええええ!!!!!!!





このゴミ捨てでマコトに2トン借りるのは最後のはず!!!


友達が2トン持っててマジで助かったあああ…………


もちろん毎回ガソリン代は払ってるけど、どっかでレンタルしてくることを考えたら死ぬほどお金節約できた。

マコト本当にありがとう!!





年季の入ったホームレスさんならこれでマンション作れるんじゃないか?ってくらいの段ボールの山!!!!





張り替えた網戸のゴミとか、ペンキ塗った時のマスキングテープとか、ペンキの空き缶とか、外した電灯とか、引っこ抜いた雑草とか、裏にあったブロック重いいいいいいいいいいい!!!!!!













疲れすぎてうなだれてる図。





カンちゃんも手伝ってくれる!!





うがああああああああああ!!!!!

俺が頑張らねばあああああああああああ!!!!





根性で2トンに載せて捨てに行ったら、ああ、いつもの金丸さんですか、みたいな感じでめっちゃくちゃ業者でござるみたいなゴミの内容なのに何も突っ込まれることなく全力投球!!!!




と見せかけてリサイクルセンターでマスキングテープの山を捨てようとしたら不審者と疑われて職員のおばちゃんが市役所に通報!!!!



やめてよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

自分たちでやったものですううううううううう!!!!

全部動画に撮ってるから証拠のYouTube見せましょうかああああああああああああ!!!!


なんならチャンネル登録もよろしくううううう!!!



「ああ、そうなんですね、でも一応このマスキングテープに関しては環境政策課のほうで確認してきてもらえますか?」



「わかりました!!!!今11時40分なのでダッシュで行ってきます!!!11時58分くらいに着いて滑り込みセーフ!!!!」



「あ、でもお昼ギリギリに行くと休憩に入ってしまうので、お昼明けがいいですね。」



キャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

お昼からもやることいっぱいあるのに1時間潰れるの無理いいいいいい!!!!






ってことでマスキングテープたちは持ち帰りました。


今度自分たちの車で捨てに行きます。

ゴミ捨て難しい!!!















ゴミ捨てから戻ってきたら次は余った道板をひなた屋のほうに移動!!!!









カンちゃんの妊婦生活のためにひなた屋の裏に小屋を作るので、その材料!!!



また本村さん手伝ってくれた!!!!

鬼優しすぎて泣ける!!!!







そしていつもの鉄屑屋さん!!!





500円くれた!!!!


ウケる!!!あんな油グッチョリの換気扇フード引き取ってくれて500円くれた!!!

世の中不思議!!!












あああ!!もう間に合わない!!!!


内覧まであと2日!!!


まだkokageの中ぐちゃぐちゃ!!!





階段下のスペースにタンスとか棚とか重い物たちをしこたま集めてて、こいつらを移動しないといけないんだけどカンちゃんは重い物持てない!!!!


筋肉ちぎれてもいいからなんとか1人で運ぼうと試みるがこんなタンス1人で持つとかオリバじゃないと無理!!!!



「カズトシすまん!!ちょっと手伝って!!」



「はいよ!!任せとけ!!」




何言ってもいつでも快諾。

断るという選択肢を持たない男、カズトシ。





















タンスと棚を10個くらい運んでもらいました。


マ、ジ、で、ありがとう!!!!





タンスを各部屋に運んだり物置にしまったりしてビビるくらいスッキリ!!!!!









めっちゃ疲れた!!!!



でもそのままダッシュで店に戻って夜の居酒屋営業!!!


最近ちょっとずつお客さんが戻ってきてくれて忙しい!!!!


あんまり忙しいとカンちゃんのお腹が張ってしまう!!!




大きいお腹でフゥフゥ言いながら料理してくれるカンちゃん。


マジ泣けます。

カンちゃんありがとう。


30年後とかに、あの時あんなだったよねって笑って言えるようにちゃんと俺が頑張るから。


体調を見ながら無理のない程度にやっていこうね。




















































































そしてついに内覧当日。



内覧の女の子は11時に来るので、朝イチからkokageに行って最終の片付けと掃除。









ギリッギリでなんとか終わった。


この10日間くらいマジ追い込みだった…………


マックス頑張った…………




「すみませーーーん、あ、ご連絡していた◯◯ですー。」



玄関から聞こえる女の子この声。



さぁ、勝負だ。




















内覧って緊張しますね。


建物もだけど、俺たちも感じよくないといけないし。


普通のアパートではなく、とても特殊なコンセプト住宅。


ここに住むことをステイタスくらいに思ってもらえるような空気感作り。


俺たちがダサい格好してたらそれもマイナスポイントになる。



オシャレだけど機能的。


余計なものは極力置かないけど、痒いところに手が届く配置。



これまで日本中、世界中で数え切れないほどのゲストハウスに泊まってきたあの経験が今まさに活かされる時。



これからもっともっとクオリティ高めないとな。





ていうかなんか一気に気が抜けてしまったけどまだ終わりじゃねええええええええええ!!!!!