スポンサーリンク





コロナヤバいけどなんかすごい賞もらいました

こんにちは!神田です。



人生で一番手洗いうがいしてる今!!!!!


消毒液も運良く手に入ったのでシュッシュシュッシュしまくってます。

あれ、考え出したらキリがないですよね。
スーパー行っても、入り口でシュッ、カートとか商品とか触るし帰りにもシュッ、
でも、出口のドア触ったらもうアウトじゃない?とか思ったら
数秒に一回くらい消毒しないとだめじゃない!?て思って。


永遠のループに迷い込んでしまうので考えすぎないようにしてます。



おわり




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




どうも!!コロナの影響でビクビク生きる毎日を送っています!!


ひなた屋、笑えるほどお客さん来ない!!


日向の飲食店、ほぼ全滅!!








いや、マジで笑えないです。

当たり前だけど被害があるのは飲食店だけじゃないです。


夜のお店にお酒を出してる酒屋さんも売り上げ激減。

タクシーや代行もお客さん激減。

店に食材を出してる業者も受注激減。

食材が出ないから農家や漁師さんの収入も減る。

テナントの家賃もらえないから大家の収入も減る。




もうすでにバッタバタお店や会社潰れまくってますね。

このままだと世の中の半分くらいのお店は潰れるんじゃないでしょうか。






日向はまだ感染者いません。

いや、まぁいるんだろうけど、検査したら。

とりあえずまだ発表はされてないです。



でも時間の問題でしょうね。


宮崎市と延岡市に挟まれた人口6万の町。


そのうち出ます。


確実に出ます。


そんな中、みんなの心境は、






ウチが1発目になりませんように……これです。





田舎はシビアです。

多分、都会よりも田舎の人のほうがめっちゃ過敏になってると思います。


もうこれだけ感染者が出た都会ならば新しくかかっても他の感染者に紛れられるけど、田舎ではそうはいきません。

半端なく目立って噂の的です。



田舎でもし陽性になったら、名前住所職場、家族の名前や職場まで全て光の速さで広まります。

みんなでライングループやってる並の情報共有力と拡散力を持ってますからね、爺ちゃん婆ちゃん。


そして秒で村八分からの末代まで語り継がれます。




そんくらい恐ろしい状況です。


なのでとにかく今は県外のお客さんはシャットアウト状態です。

本当申し訳ないんですが。



普段はものすごく県外のお客さんに助けられてるのに、有事の時は締め出すんかい!って言われるかも知れませんが、そこはわかってほしいです。


すでに近隣のサーフィンスポットでは、県外のお客さんお断りという宿もありますし、


ローカルサーファーたちが、サーファーネットワークを駆使して県外のサーファーたちに来県を自粛するよう呼びかけたりと、対策をしてくれてるようです。




それでも道路には県外ナンバーの車をよく見かけますけどね。

関西方面、名古屋とか福岡とか。






今この状況を目の当たりにするとかつての話を思い出します。

宮崎で口蹄疫が出た時、宮崎ナンバーの車で県外に行ってコンビニなんかで買い物して出てきたら車の窓に宮崎のやつは出て行けって張り紙をされてた、なんて話を聞いてました。



人間怖いです。


今この世界の危機の中、色んなところで人間の本性が浮き彫りになってますね。


コロナが終息したあとも、そうした今の行動からの悪いイメージ、遺恨は残り続けると思います。

今この時だからこそ、人間として恥ずかしくない行動をとっていたいです。











というわけで僕らはひたすらどこにも行かずkokageの工事に没頭しています。



いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


お客さん来ねえからなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


いくらでも時間が取れて作業がはかどるわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!



永久に終わらなさそうだったリビングの木部塗装もついに終わり、





次にとりかかったのはクッションフロアー貼り。




くし目ハケで糊をのばし、





少し大きめに切ったクッションフロアーを敷きます。









そしてキワをキメて、









カッターでカットしていくんだけど、これが意外と難しい!!!!


切りすぎて隙間ができてしまったり、糊が溢れてきて表面について汚れてしまったりする!!!!!






ギャアアアアアアア!!!!気が狂いそうなほどムカつく!!!!!


キエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!


やっぱプロは上手いんだなぁ……


でもとりあえずなんとなく貼れたことは貼れました。





4ヶ所クッションフロアーを貼ったけど、上手くできなくて自分が情けなくて発狂しそうなほどムカつく!!!!






気を取り直して次は壁紙貼り。




再湿壁紙という、濡らすだけで糊が復活する壁紙を使いました。




これもまた寸法はかって少し大きめに切って、スポンジで濡らして糊を戻し、カンちゃんと2人で傾きを見ながら貼りつけます。


ぐううう!!!!ズレる!!!!!

角が破ける!!!!!!


ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

上手くできねえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!



気が狂いそうになりながら角をキメ、カット。









まぁなんとかできたけども…………


とりあえずこれで新しく作ったシャワールームは完成しました。







プロってやっぱすごいんだなぁ……

改めて職人は日本の宝やわ……って痛感しました。



でもまぁなんとかかんとか着実に仕上げに向かって進んでます。











あ、そうそう、この前高橋さんから電話かかってきたんですよ。

テレビディレクターの。日本のチカラの。




「金丸さん!!大変なことが起きました!!ヤバッ!!!ヤッバイ!!」



「え、な、なんですか?!ヘソ出しギャルに電話番号でも教えてもらったんですか!?」



「そうなんですよ!!マジやばくないですか!?もうこうなったら信じられないくらい肩からセーターかけて僕が持ってる番組でギャル特番組んでディレクターの権力を最大限に利用してヘソをヘソをヘソをおおおおおおおおお!!!!!」

一言も言ってない






本当はこれです。





「金丸さんの日本のチカラの放送が民教協で会長賞とりました!!これヤバいです!!」



「え、み、みん、みんきょ?すみません!それがどれくらいすごいのか分かりません!」




分かんないけど、高橋さんがめっちゃ興奮してたのでかなりすごい賞のようです。


おかげで再放送が決まったらしく、さらに別の団体にも出品するとのことです。


いやー、高橋さんをはじめとするクルーのみんなと和気あいあい楽しく撮影したあれが評価してもらえるのはすごく嬉しい。

高橋さんもディレクターとして賞をもらうって、今後のキャリアになるだろうし、インドまで行った甲斐がありましたね!!



またみんなでなんか面白いの作れたらいいなー。


高橋さん本当、いつもありがとうございます!









これから先、近いうちにおそらくひなた屋も営業自粛に入ることになると思います。


マジでどうなるかわからんけど、今経営者として大事なのは、補償金ばかりをあてにして政治の文句をタラタラ言ってるだけではなく、生き残りのために自分で行動を起こすことだと思います。


それはもう、なりふり構わずに。


ただ指加えて死んでいくか、それとも最後までもがくか、それもまた人間の本質が試される部分ですよね。




諦めの悪さじゃ俺はなかなかのもんだぞ。


死ぬ気なんて毛頭ないし。



この状況を1人でも多くの人と乗り越えて行けたらと思います。





店がヤバくて、金券やTシャツ販売などのヘルプ要請をくれた皆さん、俺たちもキツくてなかなかご協力できなくて本当に申し訳ありません。


でもなんとか道を切り開きましょう。

なんとか、なんとかしましょう。


きっとなんかあります。やれることは全部やりましょう。


みんなの気持ちが萎えませんように。






そんなこんなありつつも地区の班長になったので1年頑張ります。




回覧板まわすぞーーーー!!!!



お腹すごいぞーーーー!!!!





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓