スポンサーリンク





YouTubeのコメント欄消しました

↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。

↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。

こんにちは!神田です。


最近の眠気が尋常じゃないです。

夜が遅いってことはもちろん少しはあるんですが・・・。
すること山ほどとか言いながら人並み以上に寝させてもらってます。

私たち、絶対夜の仕事が向いてる。
目覚ましかけずに眠れるって幸せすぎます。
ダメ人間になりそうだけど。

眠気と戦いながら朝起きて、また数時間後に襲ってくる睡魔。
こんな時はどんなにコーヒー飲んでも目がさめないーー。
ていう日々です。

ああーーーーこんなこと言ってる間に2019年が終わるーーー!!!!!



おわり



 


どうも、ライブも終わりまして、文武のフはフヌケのフ、どうも金丸文武です。


ダラダラ~、ぱやぱや~~、えへえへえへ~、


あああ~、ゲオに行こ~、ゲオに行ってボンバーマン買ってきて1日中ボンバーマンやろ~、

爆弾投げる機能とかついてるやつ~、

ロックマンもいいなぁ~~~、敵ボスの技を習得して他の敵ボスの属性に合わせて火とか水とかで攻撃してやるんだああああ~~、グイイイインってタメ撃ちとかしてやるんだああああ~~~、あ、ウンコ漏れた、カンちゃんんんん~~ウンコ漏れたよおおおおおえへえへえへえへ~~~、パンツはかせて~、




嘘です。

フヌケになってる暇なんかありません。


師走も後半。

ライブの次の日ももちろん営業です。



仕事仕事おおおおおおおお!!!!!!

働かざるもの食うべからずうううううううう!!!!

今まで36年ほぼ働いてこなかったシワ寄せのシワがえぐいいいいいいいいい!!!!!













はい、ゆうべは4時くらいに寝たので起きたのはお昼の12時。

今から寝ぼけた頭でお店の中に散らかってる前日の打ち上げの残骸を片付けて、借りてきていたパイプ椅子を返しに行って、ツボやら棚やらお店の中のインテリアを元に戻したりしないと…………ううう、ライブの余韻に浸る時間もない…………


眠い…………




「はいはい~、おはよーさんー。」






フッキー…………




「それむくみ取れるの……?」



「そうやでー。むくみ取るでー。」







というわけでむくみが取れたフッキーに片付けを手伝ってもらいました。


もはやフッキー、地元の友達くらい違和感ないです。


ていうか人との壁がないグランプリで優勝候補いけるようなフッキーなので、すでに美々津の人たちとめっちゃ仲良いです。

フッキーのコミュニケーション能力すごいなぁ。



「よし、もうフッキー移住だね。ていうかあれ?フッキーまだ移住してないんだっけ?」



「え?こっち住んでますよね?こっちに住んでる人より会う頻度高いです。」



「やだもううう~~、お婿さんいたら全然移住しちゃううううう~~。」




それにしても…………



うわぁ…………マジでありがたい。





ライブに来てくださった遠方の方々からのお土産や1周年記念がどっさり。

本当にありがとうございます…………









さらには、大阪で金太郎プリントっていう印刷会社をやってる佐々木さんからのお土産これ。













すごすぎ…………


ひなた屋とkokageのダブルネームやん…………


しかも色違いで30本…………


これから大事に使わせていただきます!!!


特殊印刷なら金太郎プリント!!!














片付けが終わったら買い出しへ。


せっかくフッキーが来てくれてるので僕たちのオススメのレストランでご飯食べようかということになり、最近僕らが1番贅沢だなと思うレストランにお連れしました。


これぞ宮崎、これぞ日向、を感じられる最高に贅沢なレストラン。



ここです。














「やだー!!なにこれ最高すぎるやんー!!」



「めっちゃいいやろー。」



「ここ最高なんですよ。あ、トンビに気をつけてください。食べ物丸ごとイかれますので。僕子供の頃にお母さんに買ってもらった焼きとうもろこし強奪されて泣きました。」






米の山にあるグリーンパーク。


子供連れの家族が遊ぶ声穏やかな声。


目の前に広がる日向灘。



どこまでも広くて、静かで、ゆっくりで、時間の流れが止まったような海のさざめき。



この丸い地球に、こんな大量の水が大地を覆っている。


雄大で、スローモーションで、自分が小さくて、俺なんで生きてるんだろうなぁって思えてくる。


海の動きが心を浸していく。

太鼓の昔から永遠のような時を経て少しずつ少しずつ進化してきた人類の末端の今の俺の命。

筋書き通りにすらならないような一瞬のまたたき。



ああ、こんな開放感の中でご飯食べるなんて、生きてるっていいなぁ。










食べるのはゆうべの打ち上げで頼んだオードブルの余り。

ライブで体の中全部吐き出した空っぽのところに海が気持ちいいな。


空を飛ぶような、海に沈んでいくような、いい感じだ。




川田くんよかったなぁ。いい音だった。

もりもっちゃん素晴らしかった。人間の音楽の中間の存在みたいだった。




表現って、なんか悪いことしてるみたいだ。なんか。










買い出しをしてお店に戻るともう16時半。


あああ…………疲れてるなぁ…………


でも掃除機かけてテーブル拭いて、あ、あとまだ離れの片付けももう少し残ってるなぁ…………


離れも早く片付けないとなぁ…………


寝たいなぁ…………


でも仕事は仕事だからお店は開けないとなぁ…………


まぁでも今日は日曜日だしそんな17時オープンちょうどにお客さんも来ないだろうしなぁ…………


うん…………そうだよね、よし、じゃあもう離れに片付けに行くと見せかけてギターちょっと弾いて感傷に浸ると見せかけてナナミちゃん検索して隣の民さんにプレイの声が聞こえてマダムたちがお下品!!って怒って村八分になると見せかけて掃除機!!!





「こんにちはー。もういいですか?」




17時ドンピシャでお客さん来店!!!!


キエエエエエエ!!!こんな時に限って!!!!



「い、いらっしゃいませナナミさん、じゃなくてこちらのお席どうぞ!!!」



「これにサインしてもらいたくて。持ってきました。」




優しそうな男性のお客さん。


バッグから出てきたのは、




まさのWALK!!!


僕とカンちゃんの写真集のWALK!!!


神様仏様クラファン支援者様!!!!!



「ぐおおおおおおお!!!ありがとうございます!!!本当にありがとうございます!!!!つきましてはこちらの女性をお納めください。」



「ちょっとフミ君やめてええ~!!ええ~、どちらから来てはるんですか~?」



自然な流れでフッキーを贈呈!!!

会話が盛り上がる!!!

さすがフッキーー!!

よしこのまま結婚して妊娠して移住!!!




「えー!大阪から来てはるんですかー?私も大阪ですー!!」



「へー!そうなんですね!」



「今度大阪でお会いしましょー!」



まさかの大阪!!!

ぐうう!!移住が遠ざかる!!!






大阪からお仕事ついでにひなた屋まで来てくださった、ものすごく優しい笑顔の素敵なかたでした。


フッキーとも盛り上がって、これから美々津駅まで歩いていくということだったのでフッキーに車の鍵渡して送っていってもらいました。


サイトウさん!!遠いところありがとうございました!!!

そしてクラファンご支援、本当に感謝いたします!!!

これからもよろしくお願いします!!






この日はフッキーが最後の夜ってことでみんなフッキーに会いに来てくれて、遅くまで飲んで楽しく過ごしました。


フッキー人気者。

















そして翌朝。


フッキー最終日。



「オラアアアアアアアアアアアア!!!!人気者だかなんだか知らねぇけどなぁ!!!!ウチに来た以上コキ使われるの覚悟の上なんだろうなぁコノヤロウ!!!コキに使うぞコンチクショウ!!!!よし!!!もうコキしてもらおうか!!!手で!!!さぁどうぞ!!!!嘘おおおおおお!!!フッキーに下ネタとかやめてええええええええ!!!!!」



「いやいやー、泊めてもらってるんだから何でもさせていただきますわよー。」



「ほううう?ほうほう、そっちもそのつもりだったわけですか。なるほどなるほど。どーれ!!では僕の硬くて赤くてゴツゴツした、でも脆くて傷つきやすいアレをたくさん触ってもらいましょうか。硬いですよー、そりゃあもう歴史感じますよ?半端ない年季が入っとりますからな!!!!フォウ!!!ブラック&レッド!!!優しく優しくソフトタッチで頼みますよ!!!!」




というわけで骨董品運ぶの手伝ってもらいました。





この前市役所の教育委員会から電話がかかってきたんです。

市内の名家のかたが自宅の倉庫を整理したそうだけど、その中で出た古い物を市役所に寄贈したいと言ってきたとのこと。


いくらかは市が引き取ったみたいなんだけど、量がめっちゃたくさんあるので金丸さんいりませんか?って電話でした。


どうも!!金丸アンティークショップ!!!喜んで頂戴いたします!!!!


ていうか市役所から市内で出た骨董品いりませんか?って電話かかってくるとウケる!!!まるで業者!!!!


常日頃、教育委員会には古いものは土地の歴史を伝える貴重な遺産なので、いらないからってバンバン処分するのはもったいない、それなら僕らが引き取りますよって話していたのがこんなことに繋がるとは思いませんでした。



てなわけで持ち主さんに連絡させていただいて、たくさんの漆器をいただきました。

















漆器は古物業界ではあんまり価値がないと言われてるようなんですが、僕らはそんな業界の金銭的価値で骨董品を見てるわけではないので全然問題なし。


使えるものは使う。

古びたものはインテリアになる。

彼らは歴史を伝える過去からのメッセージです。


漆器も、そして木箱も。

この箱書の筆遣いに、遠い筆者の人生を感じずにはいられません。ネットも、テレビもなかった時代の。









「おー、金丸さん、役所のかたからお伺いしました。美々津の金丸訒さんのお孫さんなんですよね?いやぁ、実はウチの父と訒さんは仲が良かったんですよ。刎頚の友でね、よくウチに訒さんが遊びにきていたものでした。あの訒さんのお孫さんですかー。さぁ、この中の物はどうぞ好きに持っていってください。」



骨董品の持ち主の社長さんがまさかの爺ちゃんの繋がり。


また爺ちゃんに助けられたなぁ。


社長、貴重な骨董品、大切に大切に使わせていただきます!!

ありがとうございました!!








エヌボックスしこたま積み込んだら美々津に戻ってkokageに運び込みました。





























フッキー手伝ってくれてありがとう!!!














そしてご飯食べて、お茶して、駅までお見送り。


もう何回この美々津駅で見送っただろ?


フッキーいつも楽しい時間をありがとうね。


また近々楽しいことしよう!!


またコキしてね!!


バイバイ!!!!













さてさて、最近始めたYouTubeですが、おかげさまで結構チャンネル登録者数も増えてきてなんとか600人を超えました。


でもまだ1000人まで遠いいいいい!!!



いつか1000人いく日がくるのかな…………


今業者さんと細かい見積もりの打ち合わせを進めているので、これからどんどん改修も本格的になっていく予定です。

ライブも終わってkokageに集中できています。


色々と障害、壁、ありますが、なんとか頭捻って打開策を模索しながら、ひとつひとつ突破していきたいと思います。




あ、そうそう、YouTubeのコメント欄なんですが、色々考えて消させていただきました。


YouTubeのコメント欄って結構ひどいじゃないですか。

誹謗中傷、言いたいこと言いまくり、それが論理的なことならまだしも、ただ単に人を不快にさせることが目的なのが丸わかりの子供っぽい悪口もいっぱいあります。


それも含めてのYouTubeってのはわかるんですが、せっかくコメント無効設定があるのならば使わせていただきます。


いくら、そんな心無い人の批判なんて無視してればいいんだよって言われても、傷つくもんは傷つくんですよ。


まして今はカンちゃんもいます。


大切なカンちゃんを少しでも傷つけたくないので、コメントが好きなかたには申し訳ないのですがコメント欄は設置しないことに決めました。


すでに最初の動画に対してコメントをしてくださっていたかたには申し訳ありません!!




動画、ブログ、ひなた屋、kokage、たくさんやることがいっぱいの毎日。


気がつけばリアルタイムは大晦日ですね。


いい夜を、いい年越しの瞬間を迎えてください。


いい2020年を。


皆さん、いつも本当にありがとう。皆さんのおかげで今僕は様々なことにチャレンジできています。

自由にやれてます。


本当にみんながいるから。


いい2019年でした。



ではまた来年!!!


↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。



↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓