スポンサーリンク





今密着してくれてるテレビ番組って……

こんにちは!神田です。


abemaTVのいきなりマリッジ見てます、最近。
初対面の二人が結婚式場で出会って即結婚して、30日間夫婦として過ごしてみて
30日すぎた時にこのまま婚姻関係を続けたいかやめるかっていう判断をするやつです。

もちろんフミくんは1mmも興味ないので、フミくんと別行動してる時とか、
フミくんが歌練習してる間に仕込みしながら横でかけてたりして見てます。

2シーズン見終わって思うこと。
女性は答えYesなんですよね、男性はNoなんです。
相性とかいろいろあるんだろうけど、思ったのが、女性はもうそれを自分の運命だと
受け入れたり、夫婦っていうシチュエーションで30日過ごすと相手を旦那さんとしてみる
ってことが出来やすかったりするのかなーって。

まだあと2シーズンくらいあるのかな?

さよならプロポーズもあるから忙しい!!!!

女子は恋愛ものすきです!!!!!



おわり






ライブやべえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


12月入ってしまったああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


あ、あと2週間!!!!!

練習しなければああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


朝ごはん食べてブログ書いて事務仕事してkokage行って天井と欄間破壊して埃かぶって水平線眺めてうわぁ綺麗ってなってシャワー浴びて買い出し行って帰ってきて掃除するわー!!ってカンちゃんに言って怪しい動きでトイレに隠れてゆまちゃん見ると見せかけて松本ナナミ見てカンちゃんから蔑まれながら掃除機かけてテーブル拭いてトイレ掃除してさぁライブの練習するか!!ってところで業者さん来てやり取りしてよし練習!!ってところで営業電話かかってきてキャッシュレスのご案内ですーこちらはですねって話が長くなりそうだからマジいりませんごめんなさいって電話切って今度こそ練習!!ってところで近所のおばちゃんが野菜のおすそ分けに来てくれてマジありがとうございますってなってもーーーー頼むから練習!!指が切れて血が吹き出してウンコ漏らすまで練習!!!!ってところでまだ暖簾かけてないのにうおーい焼酎お湯割りーってお客さんが入ってきて営業スタート!!!!



練習する時間ねえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!









いやぁ、世の中のオヤジバンドの人とかめっちゃすごいですね…………


仕事しながら家庭ありながら練習してライブとかマジで尊敬します。

そのモチベーション、本当に音楽が好きでたまらなくてたまらない人じゃないとそこまで打ち込めないですよ。


でも、よくライブで、いやぁ今回のライブ、1回しか練習してないんですよね、バンドで合わせるのも今日が初めてになりますヨロシクバリバリ?みたいな、俺たち全然練習してないけどこんだけの演奏できちゃうんだぜ?みたいなアピールしつつ全然ガタガタでミスするたびに笑って無礼講みたいな明らか練習足りてないオヤジバンドもあるじゃないですか。

それにはなりたくない。


やるからにはちゃんと練習。

お金取って人前で演奏するからにはちゃんと練習。




























毎日忙しいけどそれなりに練習はしてます。

指先もしっかりあの頃みたいにガチガチに戻りました。

喉も最近ようやく開いてきてまぁまぁいい声出るようになってきました。


キエエエエエ!!!!ウキョオオオオオオ!!!って発狂してるので、ラリってる人がいる!!怖い!!って近隣の住民がノイローゼにならないか心配です。(もちろんちゃんと挨拶行ってます)













コーヒー焼酎めっちゃ美味しいので仕込みました。

このまま2週間くらい経ったらメニューに載せるぞ。


これ2日目。








ていうかマジ時間ない!!!


買い出し、仕込み、掃除、営業、片付け、


ブログ、事務作業、kokage、業者さんとの打ち合わせ、新しい物のデザイン開発、近所の行事、遠方からの便り、などなど。


それにプラスしてまた新しいこと始めようとしてます。



やること山積みで、それらをひとつひとつどれだけ進められたかで寝る前の充実感が決まります。

今日は色々やったぞーおやすみー、ってなるか、あぁ今日全然何もできんかった……って悶々としながら目を閉じるか。





んー、1人の人間が一生のうちに生み出せるものなんてたかが知れてるようで実は結構たくさんあると思う。

こんな小さな体で世界中の人たちに影響を与える人もいるし、世の中を変えるようなシステムを開発する人もいる。


人間は結構色んなことができる。


頑張ろう。


片付けてたら出てきたサイン色紙。





名前調べたら芥川賞作家だった。


さすが元旅館!!












面白い本が出てくるとつい読みふける。





ていうか、



うーん…………天井は抜いてみたものの、各部屋の欄間が邪魔だなぁ。
































せっかく開放感を出すために天井板とったのに、これじゃあんまり意味がない。




…………よし!!もう欄間も取るか!!!!


















アシナガバチが大量発生して2人してパニックになる。





マジで数えきれんくらい飛び回ってた…………


数日でぱったりいなくなったけど。

あれなんだったんだろ。























小さな助っ人。




助っ人たちがくれた。










うん!!だいぶスッキリした!!!




これなら吹抜けの開放感バッチリだ。

この大量の廃材、どうやって搬出しよ…………
















ヘトヘトになって店に戻ってシャワー浴びて営業開始。


年末になってきて、宴会も増えてきました。

マジでありがとうございます。



営業が終わり、全身疲れてドサリと椅子に座り静かなお店の中でゆっくりと晩御飯。


営業後のこの静かな時間が好きです。




「さて、映画でも見ましょうか。」



「そうしましょう。今日はどれを見ましょうか。」



「ゾンビ物でどうでしょう?」



「いや!!ゾンビいや!!銃撃戦系もいや!!」



「ミリオンダラーベイビーはどうでしょう?」



「それは子供ができてから見るってもう100回は言ってます。この魔女と呼ばれた少女ってのは?」



というわけでアフリカの内戦に巻き込まれて生きていく少女の映画を見ました。

どんなに忙しくても、営業後にご飯食べながらカンちゃんと映画を見るこの時間だけは確保していたいです。








ていうかマジトラウマ…………


ひどすぎる…………


なにこの映画…………






数日間、凹んでました。

本当、日本に生まれてよかったです。

桜を見る会がどうのこうのありますけど、とりあえず年金くれてるんだし、日本の環境は死ぬほど恵まれてるってこういうの見るとしみじみ思います。




あとファウンダーって映画も見ました。

マクドナルドのやつ。



「運は大胆を好む」

「野心こそ人生の醍醐味」



野心は常に持っていたいけど、マクドナルドを世界に広めた人の、他人を蹴落としても自分が欲しいものはなにがなんでも全部手に入れるっていうようなドロドロした野心まではいらないです。


でも運は大胆を好むってのはちょっと胸にきました。

動けるときに動かない人間にはチャンスは巡ってこないんだろうな。



とにかく今は指が引きちぎれて横隔膜が耳から出るくらい練習ううううううううう!!!!!!


明日はガイアの大声くらい声出して練習するぞ!!!






と見せかけて業者さんがkokageに来るので立ち会い説明!!!!




















全部屋、床下に囲炉裏の跡。

さすが古民家。


ていうか練習させてええええええええええええあええええええええええええ!!!!!









あ、そうそう、この前のインド旅行なんですけど、テレビのスタッフさんも一緒に来ていたじゃないですか。


あのインド旅行の様子が宮崎のMRTテレビで放送されました。


編集してくれたのはもちろんあの笑顔が素敵でヘソ出しギャルが好きなラガーマン、高橋さんです。



マジ編集が天才すぎてビビりました。


うおおおお、めっちゃインド感伝わるし映像も粒揃い!!!

高橋さん神!!!もうなんか早くもインド行きたくなっちゃう!!!嘘!!まだお腹いっぱい!!



ひとつだけ言わせてもらうとしたら僕とカンちゃんの顔が丸すぎるので編集アプリで顔を原型がわからないくらい加工して欲しかったです。

夜の炭水化物抜き!!!






んで、最近ずっと僕に密着してくれていたこのテレビカメラなんですけど、番組名は「日本のチカラ」です。テレビ朝日の。

日本各地の魅力溢れる産業とそれに関わる人たちを取り上げる30分のドキュメンタリー番組。


真面目版情熱大陸的なやつだそうです。


ごめんなさい!!僕テレビほとんど見ないから見たことないです!!!




これって全国放送ではあるんだけど、日本各地の放送局が持ち回りで制作するらしくて、今回は宮崎のMRTの番だったようで、そこで僕らに密着してくれたわけです。


そんでインド編が撮れ高あったのでMRTの番組でも放送していいですか?って流れで今回編集してくれたわけです。


お、俺全国放送は初じゃなかったっけ!?


年明け1月の放送になるので皆さんどうぞ高橋さんの神編集テクを見て、あぁ、これがヘソ出しギャルが好きな人のヘソ出し編集かぁってご覧になってください!!





高橋さん………

僕と関わったばかりに…………





というわけで今からヘソ出し歯磨きして業者さんと打ち合わせ行ってきます!!


頑張るぞー!!