スポンサーリンク





久しぶりのバンコクとピピ。短期旅行と長期旅の違い

こんにちは!神田です。



みなさん、モリンガって知ってます?
先月くらいに近くにあるアンテナショップみたいな店で、「奇跡の木、モリンガ!」
ていう広告をうってるのを見かけて気になってたんです。

シンガポール在住夫婦のまさくんみすぎちゃん夫婦の知り合いの60代の人がモリンガを飲んでて、
もうお肌がぴちぴちらしく!!!!

したら、インドでサプリメントが激安で売ってたので買って来ました。

そしたら、飲み始めた翌日から便通がめちゃくちゃ良くなって正直びびってます。

なかなか頑固な便秘の私。
今までいろいろ試して来たんですけど、下剤みたいな薬以外で効くものがなかったのに!!!

その上奇跡って言われるくらい栄養分がたっぷりなのでフミくんにも毎日飲ませてます。



おわり






タイ人のキャビンアテンダントさんがブチ切れてる。




綺麗な顔でスタイルバッチリのタイ人女性がこんなにキレてる理由は乗客のインド人たち。


飛行機の中ほとんどインド人なんだけど、ケータイを切って下さいって言っても、シートを倒さないでくださいって言っても、シートベルトしてくださいって言っても、誰も言うことを聞かない。



みんなそれぞれやりたい放題。



シートベルトしてください!!ってCAさんが強めに言うと、キョトン?とした顔のインド人。


シートベルト?なにそれ?辛いの?っていうキョトン顔。


冷静にしてないといけないCAさんもさすがに腹が立って、ハァッ!!ってあからさまにため息ついてる。




誰も言うこと聞かない中、飛行機は滑走路を進み、ついにエンジンが轟音を上げる。


でも普通にケータイの着信音が鳴って、あー!!はいはい!!今日の晩ご飯パロタね!って感じで通話を始めるインド人。


ケータイを切ってください!!!とキレるCAさん。


飛行機がスピードを出し、重力がかかりながらフワリと離陸し、斜めに高度を上げる。


いつも1番緊張するこの瞬間。



そこでいきなり大音量の機内放送。



「座りなさい!!!!シットダーウン!!!シットダウンーーー!!!!」



え!?ええ??!


驚きながら前を見ると、めっちゃ上昇中なのに立ち上がって歩いてるインド人。

マジビビる。


ここで立ち上がる人初めて見た。





そこからも勝手にシートを移動しまくったり、騒ぎまくったり、下降中も立ち上がってスタスタ歩くし、CAさんマジでウンザリしてた。

マジ幼稚園みたい。




マイライフ、マイルール、インドヘヨウコソ。



誰にも縛られず、自分がやりたい時に、やりたいことを、やりたいようにやる。

死ぬほどカオスで、死ぬほど自由な国。


インドに次に来るのはいつになるかな。

またエネルギー充電して戻ってくるぞ。



あ、あれ?

バケーションってエネルギー充電しに行くもんじゃなかったっけ……?




い、いやぁ……ホント骨の髄までインド疲れたわ…………


マジでしばらくカレー見たくないです…………

帰ったらすぐカレー作らなきゃいけないけど…………


インドはマジで修行の国です…………















さてさて、今回の海外旅行。


インドでこうなることは予想していたので、さすがにインドだけだと帰って来た時に疲れ果ててるので、もう1カ国のんびりできる場所に行こうと決めていました。


タイです。


いやぁ、前回の一周中はアユムさんと一緒に色んなところで遊んで、そりゃあもう楽しくて楽しくて仕方なかったです。

カンちゃんとウチの両親もやってきて、みんなでワイワイ観光して、やっぱアジアで遊ぶならタイ最高!!!ってカンちゃんと大満喫したもんでした。





が………………





今回のタイ、





正直あまり楽しくなかった…………





いや、正確に言うとバンコクが。












































あ、今回の記事、タイの数日間を全部まとめたので写真半端ない数なのでワイファイ繋いでから見ることをオススメします…………





今回のタイ。

実は日本でお世話になってるイカした社長さんとバンコクで合流することになってて、その社長さんに1日めっちゃラグジュアリーなバンコク遊びを連れて行ってもらいました。





















タイの有名な高級料理屋さん。





この黄色い料理が卵カレー。めっちゃ有名らしい。

















ビビってます。








































ワイングラスの上に蓋かぶす?

















バッグパッカー時代にはとても行くことができなかったような天空人の遊びを経験させてもらいました。

それはそれはすっごい楽しかったです。

マジで。









ルーフトップラウンジやっぱすげええええ…………

























まためっちゃ美味しいご飯…………









































クラブで大騒ぎしすぎて次の日二日酔いで歯磨きできませんでした。


歯ブラシ口に入れた瞬間ゲロ吐くから。


ホントそんくらい楽しかったです。


超二日酔い。












でもそれ以外はさっぱりだったなぁ…………

















インドに比べたらとても綺麗な街。

ゴミは落ちてないし、みんな車線を守って走ってる。

クラクションも鳴らさない。


オシャレなお店がたくさんあって、クオリティーの高いフルーツジュースがそこらじゅうで飲める。




























タクシーはグラブで捕まえられるし、クレジットカード払いにしたら現金のやり取りすら必要ない上に現金よりかなり割引になる。


ビールがどこでも売っててどこで飲んでもいい。

デパートに入れば日本のお店だらけ、街の中日本語だらけ、日本人エリアに行けばマジで日本人まみれ。

生活するのに何も困らない。














だから楽しくなかったんだろうなぁ。

あくまで旅的な意味で。



バンコクは旅中のオアシスだったからこそ、楽しいと感じたんだと思う。


日本となんら遜色ない美味しい日本食が食べられて、街が綺麗だからストレスもない。



つまりほぼ日本なんですよね。



長期旅行なら久しぶりの日本感に感動できるけど、

短期旅行でわざわざ日本から日本的なところに行く理由ないです。









あと物価も結構高い。


インドから来たから余計感じるんだろうけど、インドなら1食80円くらいなのが、タイでは300~400円くらい。

良いところで食べたら普通に1000円超えます。

日本と同じ。




そして人も良くなかったなぁ。

みんな観光客ズレしすぎてて、外国人の扱いがマジで雑。

はいはい、また外国人かよ鬱陶しいなぁ、ってのをガンガン顔に出してきます。


車内で喋ってるだけで、喋るな、これ以上喋ると怒るぞ、ってキレてくるタクシードライバーとかいたし。


まぁ大都会のバンコクだからってのもあるんだろうけど。




マッサージもハズレをひきました。

オイルマッサージしてもらおうと中に入って2階に案内されると、1階とは全然違ってそこはすごい古くてボロい建物で、薄暗くて、めっちゃ不安しかない状況。


そんな中で、どうも人生で初めてのマッサージです、っていう高校生くらいのクソガキに体をペタペタ触られて終わりました。


マジで暇つぶしで見よう見まねでやってるけど、なんか文句ある?マッサージなんてこんなもんだろ?っていう態度でめっちゃムカついた。


90分コース頼んでたけど途中で60分でいいよって短縮しました。


やっぱマッサージも評判いいとこ行かないと当たりハズレかなり大きいですね…………



リベンジで行ったここはとても良かったです。




マッサージはおばちゃんに限る!!




















晩ご飯食べようと思ってホテルの近くを歩いてたらたまたま有名なタニヤ地区に出たんだけど、もう日本人とそれに群がるタイ人の女の子の光景がすごすぎて胸焼けおこしました。

































仕事でこっちにきてるっぽい、どっからどう見ても若い部下に人生語ってそうな七三分けの50代のおじさんが嬉しそうな顔して20代か10代くらいの娘より年下みたいな女の子の腰に手を回して歩いてる姿はマジキツイです。


カンちゃんもドン引き。

あのおじさん絶対娘に尊敬されてないはずって言ってる。

あくまで僕らの価値観で。

























うわぁ……って思いながら歩いてると、客引きのオッさんが、ピンポンショー、ピンポンショーヨー、ドウゾドウゾーとか言ってくる。


ピンポンショーってのは…………



エグいからいいか。


でも需要があるから昔からこの手のショーやってるんだよな。


日本人の買春に対して需要と供給なんだから別にいいじゃんって言う人もいるだろうけど、やっぱ俺はいいかな。見てて痛すぎる。



もちろん、本気でちゃんと恋愛してる日本人とタイ人のカップルもいますからね。

そういったカップルが、うわぁ、アレも買春なんだろうね……っていう目で見られることがないよう、節度あるうんたらかんたらを…………


根が深すぎて無理か。









ホント、お世話になってる社長さんとの遊びはマジで楽しかったです。


楽しかったけど、僕らだけでの旅行としては今回でバンコクはもういいかなってなりました。


長期旅行と短期旅行では楽しいと感じる国がこんなにも違うもんなんだって勉強になりました。


あ、ホテルの近くにあった屋台のワンタン麺はマジ美味しかったです。

ここはマジで最高だったな。












あー、美味かったなぁ。旅中を思い出しました。

高級なお店ももちろん美味しいけど、俺たちはまだこういう屋台のほうが舌に合ってそうです。








そしてこの屋台で食べたその日から死ぬほどの下痢に襲われることになったのは言うまでもなく。


い、いやぁ…………旅中を思い出すなぁ…………


ピチュ!!


ヒイイイイイイイイイイイイイ!!!!













でもピピは最高でした。

































いやー、最後の最後にピピをとっといて良かった。


マジで旅行のラストに本気の本気でゆっくりできる場所に行こうっていうカンちゃんのナイス提案でした。


ゆっくりするならタイのどこかの島。

じゃあ俺たちの思い出のピピ島にしようってことになりました。









俺とカンちゃんはマレーシアのクアラルンプールで出会い、その後少し離れてから今度はタイのピピ島で2度目の再会をしました。


南国のリゾートアイランドで再会、なんてめっちゃロマンチックだけど、もちろんその頃僕は別に彼女がいたので何もありませんでした。


何もなかったけど、やっぱり2人にとってこの島は特別な場所です。


このレストランのあの席で待ち合わせして再会したなぁ。









タイ飯ばっかりでウェスタンフードに飢えていたので久しぶりのピザ。












ピピは欧米人仕様のパーティーアイランドなのでウェスタンフードまみれ。

美味しくはないけど満足満足。









3泊4日のピピ島。

マジで最高だったなぁ。








まぁ下痢でしたけどね。


え?こんな短期旅行でそんな変なもの食べてないのにそれでも下痢なるの?なんで注意しないの?とおっしゃる?



はっ!!まったく何を言ってるんですか皆さんは!!!

この僕ですよ!?!

今や日本で立派に仕事をしてマイホームを手入れて奥さんと幸せに暮らしているサムライですよ!?!?

あーーあ!!コマッチャイマスネ!!!


もう僕はあの頃の僕じゃないですから!!!男子3日会わずば刮目せよってアレがアレでアレだからマジで下痢が止まりません。


ピピでピーピーです。


30分おきにトイレダッシュ。


拭きすぎてお尻めっちゃ痛い…………


海水がしみる……………



ち、チクショウ…………

インドは乗り切ったのに…………











でもまぁピーピーではあったけど、ピピはやっぱり最高でした。





















































































ただひたすら美味しいもの食べて、死ぬほど綺麗な海で泳いで、昼寝して、酒飲んで、美味しいもの食べて、寝る。


天気いいのにエアコンのきいた部屋で寝っ転がって映画見て、目の前海なのにホテルのプールで泳いで、好きなだけグータラする。






































短期旅行の仕方がわかりました。


グータラする、それが短期旅行です。


顔が卵。








「あああああああ………贅沢だああああ!!!」



「やっとゆっくりできてるうううう!!!インドからずっとバタバタすぎて慌ただしかったあああああ!!!」



せっかく海外来てるんだからアレもしなきゃコレもしなきゃって予定詰め込んで慌ただしく色々やってたらマジで疲れるだけです。


今回のインドとバンコクはやること満載だったし、人と会う約束をたくさん入れていたので、どうも予定をこなす毎日になっていました。





















これまで世界一周のためでしか海外に行ったことがなかったので短期旅行はこれが初めて。


自分の判断で道を開いて、面白そうなことがあったら好きに行き先を変更し、トラブルがあってもそれも楽しみながら突き進んでいく。

そんな冒険感があるから旅は楽しい。




でも短期旅行はそれがないじゃないですか。


決まった予定をいかにそつなくこなせるかどうかが旅の質であって、そもそもトラブルを楽しむなんてマインドじゃないですよね。


だから短期旅行では思いっきりグータラする。





あー、今日なにしよーかなーーーーー、


ああああああああああ、暇だなあああああああああああ、





くらいがちょうどいいのかなって感じました。


こんな地元のスーパーの前でギターかき鳴らしてその日の食い扶持稼ぐ必要もないし。




うっわ、懐かし…………

こんな天国の南の島で路上やるとか頭おかしいやろ…………





いやぁ…………ホント過酷なことしてたよなぁ…………













久しぶりの南国のリゾートアイランド。
























頭すっからかんになるほど綺麗すぎる海。

暖かくていつでも飛び込める水温。
















酒、セックス、葉っぱ、やりたい放題のパーティーアイランドの開放感。

ファイアーパフォーマンスとクラブミュージック。































そして美味しいタイご飯や欧米ご飯。




































汗ばむ肌、冷たいビール。



懐かしいなぁ。

カンちゃんと5年前にここにいたんだなぁ。




「ホラホラ、このカフェのそこの席で再会したんだよ。」



「あ、このレストラン、ここでフミ君が人生初のトムヤムクン食べたの!!美味しいって喜んでたねー。」



「まさか5年後に夫婦として戻ってくるなんて、あの時思ってた?」



「いやぁ、全然思ってなかったよねぇ…………人生不思議だなぁ。」



































僕もカンちゃんも、戻りたい場所がたくさんある。

ヨーロッパも、アフリカも、中国も、いっぱい思い出の場所がある。

これからも、そんな思い出の場所を世界中にたくさん作っていけたらいいな。




カンちゃん、ずっと元気でいてね。

死なないでね。

ずっと最期まで2人で楽しく、この人生を全うしようね。

大事な大事なカンちゃん。卵顔のカンちゃん。




「人間だいたい卵顔やでー。」




ピピ島、最高の4日間でした。



でもこんなにもグータラしてると、さすがに後半は罪悪感というか焦燥感がじわじわきますね。



早く仕事しなきゃ…………

帰ったらアレやってコレやって…………



全部忘れてバケーションを楽しむっていうのは僕には無理みたいです。


何やるにしても一点集中。


世間的な遊びも、本気でやったら遊びじゃなくなる。


だから気を抜いた遊びがあんま楽しめないけど。






とにかく、インドはやっぱり気合い入った。


バンコクでのラグジュアリーな遊びもすごくいい経験になった。

またこっから帯締めなおして頑張ろう。

きっとバケーションってそんなもんだよね。





あ、そうそう、最後にもうひとつ。




















タイで石出たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!






スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓