スポンサーリンク





風邪と牡蠣のダブルパンチ

こんにちは!神田です。



久しぶりの腱鞘炎に苦しんでいます。

20代前半の頃、バイト先の大忙しランチの日にひとり急にバイトをさぼった子がいて、
いつもの倍重いトレーを片手に1つずつ持ちまくったら腱鞘炎になりました。

それからは、ひどい時は空のコップすら持てないくらいのひどい腱鞘炎になり、お母さんに
ブラジャーのホックを閉めてもらったこととか思い出します。

そして久しぶりの腱鞘炎。
腱鞘炎て、治療法があんまりないんですよね。使わないようにしましょう。とか言われるんですけど、
今の仕事をしてる限り使わないなんてことできません。

どうしよーーーこの困った左手ーーーー!!!



おわり





死ぬ…………





死に過ぎて老けました…………







キモ…………


こんななるんや…………




カンちゃんのお義母さんたちが美々津に来ている時、1泊だけカンちゃんがお義母さんたちとキャンプ場のコテージに泊まったんです。


その夜、家に僕1人。




ふおおおおおおおおおおおお!!!!爆発だぜええええええええええええええ!!!!

この檻から解き放たれたライオンはもう誰にも止められないぜフオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!


家に帰ってきて玄関のドアを閉めた瞬間に全裸!!!


この世の終わりくらい全裸になってデューク更家みたいな動きでシャワー室まで行って股間を中心に洗浄して、よおおおおおおおおおおおおおし!!今日はどんな女を抱こうかなああああああああ!!!!ってケータイを握りしめてパグの動画を見て、うわぁ可愛いってなって平和な気持ちで眠りにつきました。




全裸で。エアコン直撃にして、22℃で。




そしたらどうしたことでしょう。




人体の不思議、というものでしょうか。




世の中でやっちゃいけないって言われてることってこんなに本当なんだね、テヘッ!!

俺の体って意外と普通!!

コマッチャウね!!風邪ひきました。















朝から体のダルさがハンパない…………

体のいたるところが痛い…………



でもカンちゃんのお義母さんたちが来てるんだからちゃんと案内して、義理の息子としてちゃんとしたところを見せて安心してもらわないと…………


気合いでお義母さんたちを日向の町にお連れして案内して、



でもさすがにしんどくなってきた…………



こ、これは少しでもいいから寝なければ…………





「おーう、大将、カンちゃんの親御さんたちが来てるっちゃろ?牡蠣買ってきたから焼いて食べるぞー。」



冷や汗かいてるところに隣のおじちゃんから電話が。



ぬ、ぬおぅ…………


今はヤバい…………


でもカンちゃんのお母さんをおもてなししてあげようという隣のおじちゃんの優しい気持ちを無下にするわけにはいかない…………









根性でバーベキューに行くと、カンちゃんのお義母さんたちは牡蠣が食べられないという事実が発覚。


せっかく隣のおじちゃんが用意してくれたのに!!


ガッカリさせるわけにはいかない!!!


そして代わりに僕とカンちゃんが牡蠣を食べました。












その夜、那智の滝が出現しました。






「…………ヒイイイイイイイイイイイイイ!!!あ、あひ…………あひひ…………し、死ぬ…………死ぬううううううううううう!!!!!」




30分に1回、トイレに這いずっていって那智の滝をして、布団に倒れる。


脱水にならないためにアクエリアスを飲むんだけどアクエリアスの味がしない。


味覚死亡。


夜も全然眠れない。


何もできない。


ご飯食べられない。


また那智の滝。



冷や汗が止まらなくて、汗だくでのたうちまわって、ちょっと漏らして、もうマジで死ぬ。





お店閉めて、実家に避難。


カンちゃんとお母さんが2人で頑張ってランチと土曜の夜だけはお店を開けてくれたけど、さすがに俺抜きだと厳しくて、日曜日もお店閉めました。



風邪と牡蠣の同時はヤバいです。


もうお腹の中で闘技出てましたもん。


両腕を逆の方向に高速回転させることで竜巻と真空状態を作り出し、一撃のもとに相手を屠るあの技が出てました。





そう、ワムウです。



お腹の中、神砂嵐。



もう戦闘の天才っていうか下痢の天才ですよ。




マジしんどかった…………


ワムウ強ええ…………





















廃人になること4日。


ようやく復帰しましたが、本当改めて思いました。


風邪とかで体力が落ちてる時に牡蠣食べたらダメですね。

元気な時だったらなんも問題ないんですから。


体調管理しっかりします。


あー、しんどかった。





















そんな地獄の8月しょっぱな。


蝉の鳴く酷暑。


結構大きな台風が来て、屋根裏から砂が降ってきて部屋の中が神砂嵐並みに砂まみれになったり、








台風後に町の中が落ち葉まみれになっていたのでカンちゃんと2人で汗だくで掃除して回ったり、












ウチの班担当の公園清掃したり、




家のことを色々やったり、







そんな中、ついに写真エッセイ集の発送が完了しました。








郵便局の中でひとつひとつ梱包していると感慨もひとしおでした。


やっと皆さんの元にお届けできる…………


長かった…………

長いこと待たせてしまった…………



ありがたいことに、届きましたー、めっちゃ分厚いですね!これが非売品だなんてもったいない、といったメールが皆さんからたくさん送られてきて、やっとリターンをすることができた安堵感と達成感でいっぱいです。


マジでよかった…………





美々津の花火大会のポスターも続々送っています。









この数ヶ月の中で住所が変わったかたも結構いましたので、全ての人たちに無事届けばいいのですが。




皆さん、本当にお待たせしました。

心を込めて作ったので末永くお手元に置いていただけたら幸いです。





終わったああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


次のことやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!



って次のこと、もうとっくに始まってるんだけど!!!!


本の編集しながらすでに次のプロジェクトを着々と進めてきてます!!!


もう少し、もう少ししたら発表できるはず!!!



発表せずに、シレーッと何もなかったことにしたら、あ、こいつポシャったな、って察してください。


察して深く突っ込まないでソッとしといてやってください。


きっと悲しみに暮れてるはずなので…………



でも絶対やってみせるけど!!!






ていうか今から新車買ってきます!!!


ええええええええええええええ!!!!


お、俺が新車!!!!


新車とか人生初!!!!


もうどうにもならないようなオンボロ車をめっちゃ安く買ってだましだましでギリギリまで乗って乗って乗りつぶして廃車にして次のオンボロ車を買うという、車の最終処分場みたいな俺だったのについに新車!!!!


きゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

新車怖えええええええええええええええええええええええええええ!!!!



足元に2リットルのペットボトルを10本くらい置いといて30分走るごとにラジエーターに水を入れないと煙が出てくる謎の車とか、


一度エンジンを切ると2度とかからないので朝エンジンをかけてから1日中、コンビニ行くにも銭湯入るにもずっと夜までエンジンをかけっぱなしにしていないといけない謎の車とか、


夜中に山道走ってたらいきなりなんの前触れもなくヘッドライトが消えてエンジンがスン……と切れて微動だにしなくなる謎の車とか、


どんなにアクセル踏み込んでも20キロしか出ないから後ろにベイビーインザカーってステッカー貼って後続車マジごめんなさいってなってた謎の車とか、






本当、ありとあらゆる故障を経験してきましたよ…………


色々勉強になりました…………







そんなボロ車最終処分場だった僕もついに新車を買うステージに到達したようです。


だって月2万円とかで乗れるんだもん。

月2万で数年故障しない快適な車に乗れて、燃費もいいし維持費もかからないし、広くなるから買い出しにも便利だし。


今乗ってる車はいとこの大輔がくれたやつだけど、さすがにボロボロになってきてエンジン警告灯が常に光ってるしタイヤもすり減ってる。


8月にその車の車検日が来たんだけど、こいつを10万以上かけて車検通すくらいなら新しいの買ったほうが最終的に安くつくと思ったわけです。英断!!


いやっふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


新車乗れるとか出世した気分だぜええええええええええええええええええええええ!!!!


職務質問かかってこいやああああああああああああああああああ!!!!!



消費する豚になるぜえええええええええあええええええええええええええええ!!!!!







ローン審査が通ればだけど………………



通るのかな…………


ちょっと前までビビるほど無職だったのに…………



うん、とりあえず寝よ。

おやすみなさい!!



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓