スポンサーリンク





ローン審査、俺の経歴で通るのかな?

こんにちは!神田です。



帰省ラッシュで人で賑やかになるばたばたの美々津のお盆が終わり、一昨日と昨日は
死んだように爆睡して、すっかり元気を取り戻しました!!!

しないといけないことは常に山積みで、お盆中は日々の仕事で手をつけられなかったことを
また今日からしていきます。

もう洗濯物すらたためていないので、たまった掃除や洗濯もしないとなぁ。
仕事を言い訳に家事が追いついていないことを正当化しています。

静かな日々が戻ってくるということは、あまり稼げないということ!!!!

支払いばかり増えていく日々!!!!!



おわり





ローン審査通りました。

2秒で。










ウケる!!!!!

自営業始めて9ヶ月くらいなのにローン通ったし!!!!





「はいそれでは審査かけますねー、あ、はいOK出ましたー。それではこちらの書類がですねー、」



2秒!!!

審査って1週間くらいかかるものかと思ってたし!!!


もうちょっと僕のナメた半生に疑い持ったほうがいいと思いますけど!!!

週8くらいでケバブ食べてたような人間ですよ!?





もうマジでアレです。


ディーラーの店舗内で幸せファミリーがこれいいんじゃない?んー子供ができた時のことを考えたらもっと大きいほうがいいのかなぁアハハハハハハーとか言いながら車見て営業の人とにこやかに書類をかわしてる鬼ハッピーな光景あるじゃないですか。


マジあれやってきました。

どっからどう見ても幸せ家族計画ですよ。


また鬼借金増えたけど。



恋人たちはとても幸せそうに手を繋いで歩いているからねまるで全てのことが上手くいっているかのように見えるよね真実はふたりしか知らない的なアレですよ。借金ヤバすぎて。



いやー、もう本当アレです。


借金に追われて追われて働いて働いて人生の大半がいつの間にか過ぎ去ってしまうそんな資本主義社会の消費する奴隷みたいになんかならないぞって思ってた何も持ってなかった20代前半の頃の自分に言ってあげたいですね。











ホーケーなんか気にするなって。




ホ、ホーケーじゃないし!!!!


多分違うし!!!!


これはこれでちょっと可愛げがあるし!!!






前にお世話になってる社長さんから、男は借金をして1人前になると言われたことがあります。


まぁ覚悟は決まりますよね。


逃げ出すことは絶対にできない。

この借金を返すまでは死にものぐるいで働いて今あるものを全力で守っていかないといけない。



覚悟を決めるってのは、何もなくても自分で自分の心に誓うことはできるけども、若い頃の、俺はこうあるんだ、っていう理想の鎖よりも物理的な責任の鎖のほうがやっぱ効果ありますね。


気合い入ります。


若い頃も歳とっても、人間はある程度縛られて強制されるのが好きな生き物です。


というわけで盆明けに納車です。

これでゴミをよりたくさん積めるようになります。


サヨナラ、異音さん。

サヨナラ、ノッキングさん。

サヨナラ、割れたゴムパッキンさん。




サヨナラ、警告灯さん。




サヨナラ、ヴィッツ。




廃車下取りで18000円くらいと、自動車税の月割り分が返ってくるみたいです。


いやー、手続き任せられて楽です。
















さてさて、お盆ウィークになって恐怖の昼夜連続営業が始まり帰省客で死ぬほどお客さんが来てウヒョオオオオオオオオオ!!!!気が遠くなるほど借金あるから稼ぐぞおおおおおおおお!!!って思ってたら台風10号で全てがおじゃんになりました。





白目むくしかできません。



こ、こんな大事な時期に台風直撃て…………


お客さんビビるくらい来んし…………


8月相当期待してたのに…………









もう周りのお店もみんなこの台風10号のおかげでボロカスですよ。


ゲストハウスは宿泊軒並みキャンセル。

酒屋さんは盆踊りとかのお祭りが全部中止になったから用意してたお酒が全部キャンセル。

市内の飲み屋街とかもオール閑古鳥。




もうううう……………

この絶妙なタイミングで台風とかやめてええええ…………






そんでフタ開けてみたら雨風全然たいしたことないし。

この前の8号がかなり激しかったってのもあるけど、今回の10号は雨戸閉めなくても良かったんじゃない?っていうくらい静かに通り過ぎていきました。


この前の8号はマジで怖かったです。


あまりに風が強くてめっちゃ雨戸がバタンバタンいうし、家揺れるし、極めつけは突風が吹くたびに天井裏に積もってる砂がパラパラパラパラ!!って落ちてくるんですよ。


浜から飛んできた砂が屋根と壁の隙間から入って天井の板の上に積もるんです。


吹き抜けにした部分は隙間を塞いだので大丈夫なんだけど、寝室は天井板があるままなので隙間が空いてるんですよね。


そこに突風が吹くとパラパラパラパラ!!って砂が落ちてきて、寝てる顔に降り注いで口にはいってプヘェッ!!ってなってました。


なので8号の夜は1階で寝ました。

それくらい激しかったんですよね。


庭も落ち葉まみれ。





雨戸閉めるとめっちゃ暗い。






なのに10号は前評判ばっかりで全然ヨユー。



お盆を返してえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!











でもそんなお盆でしたけど、前半後半はたくさんの遠来のお客さんに来ていただきました。


帰省してきた久しぶりの同級生が開店のお祝い持ってきてくれた。




ひめじありがとう!!




中にはブログの読者さんも。


山口県の阿武町ってところから来てくれた、太陽みたいに明るくて健康的なファミリー。


大自然に抱かれて育ってるんだろうなぁっていう元気いっぱいな子供たち、可愛いかったなぁ。


いつか阿武町ちゃんと行ってみたい。

佐々木小次郎のお墓詣りしたいな。


矢田さん!!遠いところありがとうございました!!!





さらに京都の福知山からも読者さんが来てくれました。

これ以上ないくらい爽やか美男美女のカップルさん。

クラファンの3000円お食事券にご支援をしてくださったかたで、券を持ってご来店してくれました。

マジありがとうございます!!!


海外旅行好きの旦那さんと旅の話をさせてもらったりして、またちょっとムクムクと旅欲が湧いてきました。


お互い、中央アジア行けたらいいですね。

最高の旅ができることを祈ってます!!









写真エッセイ集のご支援をしてくださった皆さんからもたくさん反応をいただけてすごくホッとしています。


素晴らしく心のこもったメールや書面でのお手紙、北海道の読者さんから夕張メロンのゼリーを送っていただいたり。





愛媛からはポンジュース。

めっちゃ嬉しい!!






20代前半の日本一周中に出会った北海道富良野のご家族からは大きな大きなスイカを送ってもらったり、


本当に旅は僕にかけがえのない財産をもたらしてくれました。


これからも長い人生が続いていくけど、あの旅の時みたいな出会いがこれからもあるかなぁってちょっと不安になります。



きっと、良い出会いってのは自分が一生懸命何かに打ち込んでいるときに舞い込んでくるものだと思います。


だから出会いがひとつの指標になるのかな。

自分がちゃんと頑張れてるかどうかの。



きっともっと頑張れる。

旅人時代の、昔取った杵柄で生きていくんじゃなくて、常にアップデートしていかないとな。










さてー!!タイムラグはありますが、このブログを書いてるのは8月15日!!!




明日はついに美々津の花火大会!!!





御神灯もゆうきに文字書いてもらって準備はオーケー!!








ゆうきさすが!!!


ついでに座敷席にエアコンもつけてもらってゆうきマジサンキュー!!




真夏の座敷が暑すぎてヤバかったんだよな。

これでより快適なお店になったぞ。




台風も過ぎたし残りのお盆ウィーク、気合い入れ直していくぞ!!!!


あーーー!!!

次のプロジェクト、早く進めるぞおおおおおお!!!!




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓