スポンサーリンク





ミギーさんゲストの第2回お船出ジャーニー

こんにちは!神田です。



お盆始まりましたーーー!!!!!!

ゴールデンウィーク以来の連日のランチと夜営業!!!!!


美々津はみんなが帰ってくる場所なので、お盆は大忙しなはず。
最近大きな出費があったので頑張らないと。

ふたりで体調整えて働くぞーーーーー!!!!!!!



おわり





最近、怒涛の来客続きです。


カンちゃんの大阪のお友達で、小人族の末裔である久保ちゃん。




マジ小動物。料理の神。


前に西成で一緒に飲んでヤバめのヤクザさんと知り合って宗右衛門町のクラブに連れていかれて結構怖いことになった有名カメラマンのドイケさん。








お土産に辻利のわらび餅くれました。





ビビるくらい美味しかったです。

久保ちゃん、ドイケさんありがとうございます!!






そして2回目のノリピー。完璧な女の子。




めっちゃいい子。仕事できる。料理できる。頭いい。アクティブ山ガール。

ノリピー移住しないかなぁ。









ノリピー、キットカットありがとう!!!

お店手伝ってくれてありがとう!!







カンちゃんのバリ時代の友達で、この前バリで一緒にご飯食べたユキさんとサブローさん。





サブローさん、相変わらず黒っ!!!!

ユキさん白っ!!!


バリのお土産ありがとうございましたー!!
















そして今はカンちゃんのお母さんとお姉ちゃんと甥っ子が来てます。


















大阪の子供からするとカブトムシもカニも珍しいみたいで、汗いっぱいかいて大はしゃぎ。

























お義母さんがまさかの舌平目を釣り上げる奇跡。






うわぁ、夏休みに田舎の親戚の家に行って自然とたわむれるって、めっちゃ夏の思い出だなぁ…………


いつのまにか、来てもらう側の人間になってるなぁ。


































海で遊んで、川で遊んで、





田舎の新鮮な食材食べて、













バーベキューして花火して、






田舎楽しい!!って思ってまた来年も来てくれるかな。


田舎はいいぞー。なんでもあるぞー。

いつでも待ってるからね。











8月になれば花火大会。


お盆後にお世話になってる大好きなアニキ、ミヤジさんが横浜から来てくれるし、


旅仲間のアンナちゃん、飲み仲間のフッキーが2人で遊びに来てくれる。




怒涛!!!!


来てもらってばっかりで申し訳ないなぁ。

俺たちも大好きなみんなのところに遊びにいきたい。


そのためには3ヶ月くらいお店休まんといかんけど…………



3ヶ月は無理だけど、せめて2週間くらいは休みとって色んなところに顔出しにいけたらいいなぁ。















さてさて、そんな怒涛の来客続きですが、先日はあのド級の来客がありました。




坂田ミギーとその旦那さんの犬顔氏!!!!




世界一周中、熱烈な支持を誇ったあの有名旅人、坂田ミギーさん。


ご存知の通りの下ネタ女王です。

全裸になりがちの人ですね。


僕は東京で会ったことあったので久しぶりの再会だったんですが、金髪になってなんか垢抜けて文化人ぽくなってました。


旅の本を出版して、最近は人前でお話する機会も増えてるみたいで、本当、それにしてもミギーさんの腰はすごいです。


フェイスブックでも、腰かケツかわからない部分がある、と話題になっていました。





これです。








ラブハンドルがすごい。




え?ラブハンドルって何かって?


ラブハンドルって、お尻とウェストのくびれの間にあるポコって膨らんでる部分です。


女性らしい曲線ですね。


なんでラブハンドルって言うかっていうと、ラブの時にハンドルのように持つ場所だとかなんとか…………





犬顔さんに怒られるからやめましょう。




ていうか犬顔さんの男前ぶりが異常すぎてマジでビビりました。


めっちゃ男前。


オシャレ。


スタイルバッチリっていうか鍛えられた筋肉すごい。


アメリカで仕事してた実業家。





すでに光を放ちすぎていて、光を浴びたらギャアアアアア!!って消滅するドラキュラみたいな俺には眩しすぎる人なんだけど、そんな俺に対しても腰が低くて人当たりが良くてお話し上手で気配り上手。



なんなのミギーさん、そりゃアレですよ。


犬顔さんがいないときは犬顔さんの写真を眺めながらカッコいいー!!ってデレデレしてるってのも分かります。


めっちゃ乙女ですよね。

結婚してもいつまでもそうやってお互い恋していられる関係でありたいなぁ。


ねぇカンちゃんパグさん!!!


















そんなミギーさんをゲストにお迎えしての、第2回「お船出ジャーニー」。





超満員の大盛況でした。









画像、動画を交えたミギーさんのトーク、そこ後に僕も混じって旅のお話、質問コーナー、


軽食ブュッフェコーナーもカンちゃんが腕によりをかけて美味しいものを作ってくれました。









世界のビールも、骨董品屋さんで買ったレトロバケツに刺していい感じでした。




ノリピーも手伝ってくれて本当感謝。


すごくイベントらしい盛り上がりになったと思います。


バーカウンターはいつものゆうき。




ゆうきありがとう!!





めっちゃいい感じではあったんですが、ただお客さんがたくさん入ったことで立ち見の人が出て、僕らとしては半立食パーティーというイメージを当初から持っていたこともあって充分な対応をせず、ご機嫌を損ねてしまったお客さんがいました。


今後はそうならないように、お客さんに事前にイベントの内容をしっかりアナウンスをするってことを徹底していきます。


ライブとか、様々なイベントとか、椅子は全員分ありませんよっていうのが普通っていう僕のこれまでの感覚では、こっちではなかなか通用しなさそうだなってのを学んだ夜でした。


しっかり次に活かしていきます。










とにかく、ミギーさん、こんなに遠いところまで来てくれてありがとうございました!!


ミギーさんの今回の本、「旅がなければ死んでいた」


この本のレビュー、感想をネット上に書いたら、1レビューにつきミギーさんの自腹でキベラスラムの子供たちに500円のフードドネーションという企画。


本当素晴らしいと思う。


500円で20食分の寄付。


それはキベラスラムの規模を考えたら微々たるものかもしれない。


でも行動を起こすことが大事。


その場しのぎにしかならないからやらない、じゃなくて、その場をしのげるならやらなきゃ。


それが僕が旅で学んだこと。



インド行かなきゃって、すごく刺激もらえました。


ミギーさん、犬顔さん、またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます!!!




お土産もありがとうございました!








屋久島から来てくださったお客さんからいただいたお土産。




ドイツのスピリッツとかめっちゃイカしてる!!












さてーーーーーー!!!!




写真集の発送するぞーーーー!!!!!!




美々津花火大会のポスターも続々発送していくぞーーーーー!!!!


マジでみんなありがとう!!!



昨日、業者さんからの2度目の見積もりも納得いくのが上がってきた!!!!


勝負かけるぞ!!!!


令和の夏、めっちゃくちゃ暑い!!!!!!












っていうところでエアコンかけすぎて風邪ひいて、体調壊してるところで生牡蠣食べてこの世の終わりくらい死んでます。





エヘ……エヘエヘエヘ…………エヘー…………







ピチュ






ヒイイイイイイイイイイイイイ!!!!!






30分に1回トイレに行く廃人になって3日。


マジで世界一周目のあの地獄を思い出す…………





あああ…………


ずっとお腹グルグル…………







3日経って朦朧としてた意識は回復して、熱も下がったけどやっぱりトイレは1時間に1回。


大事な週末なのに、3日間もお店休んでしまった…………



金曜日は完全閉店。


土曜日はランチをカンちゃん1人で回して、夜はお母さんがヘルプに入って2人体制。

めっちゃ忙しくて大変だったみたい。


そんで日曜日はランチだけやって夜は閉店。



ううう…………大事な8月の週末なのに…………



早く体調戻してお店開けなきゃ…………



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓