スポンサーリンク





写真集発注しました!!!!!!

こんにちは!神田です。



先々週くらいに、隣のおじさんにへびの皮をもらったんです。愛宕神社の主らしいです。

これを持ってるとお金がたくさん入ってくる!てことで早速私たちはお店のレジの1万円札を
しまうところに入れたんです。

そしたらその日から、平日なのに満席!!!とかが続いて、蛇の皮効果やばいいいい!!!!!!!
てなってたのもつかの間。ひまです。
甘くないですよね。

でも、これをお母さんとお姉ちゃんにもおすそ分けしたくって昨日大阪と京都に送りました:)
みんなで幸せになれますように。



おわり









ウキポオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!


カペッ!!!!


カペペ!!!!



ケヘヒッ!!!!









キュポオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!
















写真集発注したああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


クラウドファンディングで写真集にご支援いただいた分の支援金ほぼ同額吹っ飛んだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!



クラウドファンディングの意味ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええけええええええええええええ!!!!!!!!
















お、お、おお、お、終わっ…………た…………?









お、終わったよな?














い、いや、終わってない。



遠足は帰るまで。

旅は家に帰るまでが旅。


あ、いや、そんなことないか、旅は終わったと思ったその時が終わりだよな。




でも写真集は支援者の皆さんのお手元にお届けするまでがリターン!!!!!!当然!!!!!


発注したので、ここから15日くらいで本が僕らの元にやってきます。


そこからメッセージ書いて61人の皆さんのところに発送。


そんでやっと完了。















マジ長かった…………





思えばなんでこんなに時間かかったんだろ…………



まず量が膨大。


どうせなら完全版にせんとダメやろ、ということで世界一周目とカンちゃんとの二周目を全てまとめることにして、その写真整理とピックアップ、


全ブログのチェック。



皆さんご存知の通り、僕のブログって泣けるほど長いです。

それが1日も欠かさず4年半ほど。




それ全部読み返してピックアップ。



今度はカンちゃんのレイアウト作り。



その時期、思いっきりひなた屋の改修中。



毎日滝のように汗を流して肉体労働して、家に帰って備品の購入とか、メニューの考案とか、クラファンのリターンとか、そんな合間でレイアウト作り。


ズタボロになりながらひなた屋オープン。



さらに怒涛の忙しさになって作業する時間が取れない。


毎日接客してバタバタ走り回って、精根尽き果てて立ち上がるのもしんどいくらいの中でなんとかパソコンに向かうも寝落ち。



完全に甘かったです。

お店の忙しさを理由にしてどんどん遅れてしまいました。











3ヶ月くらい経って居酒屋業務にも少しずつ慣れてきて、時間がやりくりできるようになってきて、そこからは作業のペースも上がりました。


カンちゃんが発狂寸前になりながらレイアウトを作りを終え、それから2人で校正、デザインの見直し。



もちろんその間にも印刷会社とのやり取りを何度もやってました。


データ入稿なので、向こうの人に教えてもらいながらページの周りに余白を作るミリ数を教えてもらったり、細かい値段のやり取りをしたり。


表紙の紙の素材を送ってもらって選んだりもしました。









そして、やっと、やっと!!!!
















発注した………………





マジでめっちゃカッコいいです。

全部詰め込みました。


僕らの旅の記録、僕らの想い、僕らの拙いデザイン、


振り絞って作り上げました。



出版社が間に入ってないから全部自分たちで決められる。

大人の事情なんて全然挟まらない。


全部自分たちでやれたからこそ、まったく後悔しないものを作れました。



もうちょい、もうちょっとで皆さんの元にお届けできます。


遅れてしまって本当に申し訳ありません。

もう少しだけお待ちください!!!!


















そんなこんなでひとまず大きな仕事がひとつ手から離れ、次のことに向かいます。



あ、そうそう、最近近所にこんなお店ができました。





ステアーズ。






かつてここには太平洋ドライブインという建物があったんですよ。


僕が子供のころからずーーっとあった、ザ・田舎のドライブイン。


土産物屋とか食堂とかが入ってる、なんの変哲も無い汚れたボロボロの建物。


よく田舎の国道沿いにありますよね。

昭和の観光ブーム時代に作られてそのまま遺物として取り残された施設。



それが数年前に潰れて完全に廃墟になってました。


思いっきり負の遺産。


海沿いに取り残された心霊スポットみたいな廃墟。








そんな太平洋ドライブイン跡地を日向市のインテリア雑貨屋さんが買い取ったという話はすぐに広まりました。


この規模ですからね、とんでもないお金ですよ。


この廃墟を改修するなんて、どんだけ膨大な資金がかかるのか。


インテリア雑貨屋さんも凄まじい勝負に出たって感じです。








それからずっと改修の様子を見てました。

毎日買い出しで通る道沿いなので。



この辺りは金ヶ浜といって、サーファーさんたちからしたら日本のサーフィンのメッカとして知られる場所です。


オリンピックでサーフィンが正式種目になったことでさらに注目を浴びるこの金ヶ浜。


その一等地も一等地にある太平洋ドライブイン跡地。


こいつをどんな風にリニューアルするんだろう。



僕らを含め、地元の人たちはみんな興味津々でした。




今まで通りの田舎のドライブインになるのか?

それともサーファー向けのオシャレな感じになるのか?

どんなお店が入るのか?




色んな予想が飛び交いました。







で、こいつです。










































ゲロオシャレ。


ただの南国のリゾート地。


す、すげ…………


こいつはすげぇぜ…………













死ぬほど金かかってるのが一目でわかりますね。



南国感、ボタニカル、前の建物のコンクリート部分をあえて残したガレージ感もまたオシャレです。



立地はもちろん最高。

目の前ヨユーで水平線。


そしてビーチまで2秒。


サーフィンし放題。












そして気になる店舗は、














都会でしか見んようなオシャレなやつばっか。


いや、タリーズは普通か。


でもタリーズもこんなウルトラ田舎に店出す?


普通都会にしかないやん?





それでいったらこのバーガー屋ですよ。


テディーズビガーバーガー。


ハワイで15年連続でベストバーガーに選ばれたような超有名店らしいです。


ハワイやらタイやらサウジアラビアとかに支店を持つワールドワイドなお店。




そんなテディーズビガーバーガーの日本支店の並びがマジでウケます。




★原宿表参道店


★横浜港北ノースポートモール店


★横浜みなとみらい店


★鎌倉七里ヶ浜店


★日向市金ヶ浜店













おかしくない?



間飛びすぎじゃない?


大阪とか色々無視して日向市て。



でもそんだけ評価してくれてるってことなんですよね。

この金ヶ浜のこれからに期待してくれてるってことに他ならないわけですよ。


地元の人間が、は?なんでこんなとこに?っていう評価以上に、見る人から見ればこの場所はポテンシャルに満ち溢れてる金鉱ってわけです。










この金ヶ浜には最近ゲストハウスが3軒できました。

めっちゃオシャレなカフェレストランもできました。


急速にオシャレスポットとして変貌を遂げつつあります。



そんな金ヶ浜から車で5~6分のところにある美々津。


全国、国外からサーファーが集まるビーチのすぐそばにある、江戸時代の面影を残す町。


古民家が立ち並ぶ国の指定美観地区。




こりゃもう完全にキます。




昨今の古民家ブーム、田舎移住ブームに乗って美々津ももれなく注目を集めています。


すでに何軒か新しいお店ができているし、実際に観光客も増えていて、これから必ず人気の町になる。



だからこそ今が大事。


今のこの時期に舵取りを間違ったら変な方向に向かって、変なイメージがついてしまう。


この美しい美々津の魅力を最大限に引き出すブランディングをしていかないといけません。




僕も町の若手として、やるべきことは死ぬほどあります。

今まで旅をして日本中、世界中の町を、人を見てきた経験を活かしてやれることはきっとある。







時代は移り変わってます。


世代交代の時期が今まさに来てます。


古い瓦礫が壊されて新しく生まれ変わってます。



古い船には新しい水夫が
乗り込んで行くだろう
古い船を 今 動かせるのは
古い水夫じゃないだろう
なぜなら古い船も 新しい船のように
新しい海へでる
古い水夫は知っているのさ
新しい海のこわさを



ってやつですよ。


新しい海には新しい水夫じゃないといけないです。

新しい船の動かしかたは新しい水夫のほうがよく知ってます。



でも古い水夫から学ぶところもめっちゃたくさんあります。

いくらテクノロジーが進化して、色んなやり方が変わっても、結局動かすのは人間ですからね。


結局は人間力。

そこがおそろかにったら船は動かんよな。




今回できたステアーズに行き、そんなことを強く感じました。


俺もこれからさらに激動になるぞ。



写真集ももうすぐ終わる。


次行くぞ。






ていうかたっけ!!!!









ハンバーガーたっけ!!!!


セットで1460円て!!!!!


クリームパン200円て!!!!!









弁当1000円て!!!!





いやぁ……新しい海怖え…………





スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓