スポンサーリンク





新規事業?いやいや、どうなることやら……

こんにちは!神田です。



最近、サーファーさんのお客さんが増えた気がします。

サーファーさんたちのつながりって多分すごくて、この間すぐ近くの家を借りた大阪のサーファーさんが・・・
なんて話を知ってるサーファーさんにすると100%知ってます。

まだ賃貸したって言ってたの先週やのに・・・。
しかももちろんもともとの知り合いではなさそう。

おそるべしサーファー界。

ということで、サーファーさんが1組うちの店を知ってくれたら次々にサーファーさん
らしき人たちが来てくれたりします。ありがたやーーー。




おわり









ちょかんきろ、って知ってますか?










えぇ、そうですよね。絶対知りませんよね。


僕も1ミリも知りませんでした。


ちょかんきろ、という文字の配列がただならぬ方言オーラを放ってますよね。


田舎の一部の爺さんしか知らないやつです。


痺れます。そういうの大好き。




例文としては、



「おぉぉう、オォォウ、ちょかんきろがおるぞ。ちょかんきろがああああ。」











え?わからない?


ではこれでどうでしょう。



「また大物代議士が政治献金問題を起こしたよ。でも、どうせまた秘書のせいにして終わりだね。ちょかんきろの尻尾切りだよ。」










トカゲのことちょかんきろって言うとかどんだけ田舎なの美々津ウケる!!って思ってるでしょうね。そうですそうです。美々津は鬼のように田舎です。つまり日本の原風景がある場所なんですよ。




きじうちって知ってます?



例文は、



「あー、ちょっときじうち行ってくるから先行っちょってくれー。」


って感じです。


僕的に言うと、世界一周目でラオスから東チベットにかけて2000回くらいきじうちしましたね。

いやぁ、アレは死ぬかと思った…………








そう、外で大きいほうをすることをきじうちって言うそうです。

草むらにしゃがみこむ姿が雉を撃つ姿に似てるからだそうです。


うーん、地元のオッちゃんたちと喋ってると色んな激しめの方言を教えてもらえて面白いです。





よかきんぽこ、とか訳わかんないですもん。


なに?よかきんぽこって。


え?ただの下ネタじゃん。



キンタマとチンポコを融合させるとか度胸ハンパないですよ…………


なんて激しい方言なんだよ…………

美々津すげぇ…………
















さてさて、よかきんぽこの金丸文武です。暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?


宮崎はようやく梅雨らしくなって雨がザーザー降ってます。

鹿児島や熊本では大雨被害も出ているようで、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。




「雨だなぁ…………せっかくの休みなのになぁ…………」



「カンちゃん!!雨でちょうどいいんです!!!この休みで終わらせますよ!!!写真集を!!!今日は一歩も外に出ないでひたすら写真集です!!!」



「スパルター!!」











「スパルタアアアアア!!!!」









鬼のように写真集の仕上げチェックやりました。


校閲は集中力!!


1文字も誤字脱字がないようにチェック!!!



「神田さん!!!!1文字でも誤字脱字を見逃したら問答無用で川に放り投げます!!!水切りの要領で神田さんを回しながら投げます!!3回は跳ねてください!!分かりましたか!!!」



「はい!!分かりました!!!あっ!!フミ君のチェックし終わったところで誤字発見!!!!フミ君を川に突き落とすの確定!!!」



「え、ちょ、ご、ごめん…………」



「あっ!!またあった!!!やんわり、のことを、やんやりって書いてる!!!」



「にへえええええええええええええええ!!!!嘘おおおおおおおお!!!こんなに目ん玉もげるくらいひん剥いてチェックしてるのに!!!」





校閲大変…………


どんなに完璧にやったと思っても必ず1個2個あるもんなぁ…………






とりあえず朝ごはん………






よくお焦げで…………














ふぅふぅ…………ふぅふぅ…………






ふぅふぅ…………ふぅふぅ…………







にぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!


頭煮えるから近所の茶屋たまのやさんでタピオカカキ氷!!!




美味しい。


美々津は色んな可愛い古民家カフェがあります。







ふぅふぅ…………ふぅふぅ…………



ぬへえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

こけぺっ!!!


ペケッ!!!

ペケケッ!!!



頭煮えるううううううううう!!!!!!




「こんにちはー、宅配便ですー。」











うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおお!!!!!


大阪の金太郎プリントの佐々木さんんんんんんんんんんんんん!!!!!


頼んでいた新しいコースターが届いた!!!!


かっこよすぎ!!!


佐々木さんありがとうございます!!!

大事に使わせていただきます!!!















この日はまた来客が多くて、市役所の人から、業者さんから、金融機関の担当の人、新聞の取材やら色んな人がお店に来ました。



新規の融資担当者さんと初顔合わせで偽善者Tシャツというお茶目さ。


そんな自分が好き。












朝から晩までノンストップで作業。



最近もらっていたテレビの話があったんだけど、その企画が本社で通ったという連絡をもらってテンション上がったり、


融資担当者さんに今度の新規事業の話をしたところ、結構悪くない感触でテンション上がったり、


いやぁ、これは意外な反応だったなぁ。


はぁ?あんたなめてんの?橋の下で寝ててナメクジ食うようなウンコ野郎が二重で融資受けようなんて頭腐り切ってるの?まだこっちのお店始めて1年も経ってねぇのに新規事業とかケツの穴に手突っ込んでウンコガタガタ言わされたいの?猿なの?帰れば?惑星に。



っていうレベルかと思ってたんですよ。

担当さんの反応が。


マジでこれ以上ないほどに鼻で笑われるのを覚悟してたわけです。


ハッ!!って。


この人トチ狂っていらっしゃる!!ウケる!!くらいの。




それが意外と前向き。


ゼロじゃない。


いろんな要素を絡めて、市とか巻き込んで、さらにプラスアルファの奇跡とか乗っかってきて、なおかつ人生賭けて口八丁で口説きまくれば、


もしかしたらイケるかもしれない。







うーん………………







テンション上がりますね。






もう書いちゃおうかな。


何するか。












でも買わないことにはその場所のことは権利問題で書けないし。


買うためには融資をもぎ取らんといかんし。



今書くと色々面倒なことにならんかな。


後戻りできんなるし、失敗したとしても書いてなければカッコ悪いところ晒さないで済むし。











うん、書かんとこう。


そうです、自分を背水の陣に追い込めないダサい男ですよ。


ていうかそもそも融資出らんかったらお話にもならんのやし。

こんなところで書いて色んな人に知れ渡ってそれによって何かしら面倒なことが発生したりしたらシャレならんもん。


いやー!!書かない書かないーーーー!!!!



























で、ここで書くっていうのがいつもの僕のブログの流れなんですけど、マジごめんなさい。


この歳になると慎重になりますね。


面倒なこと?んなもん知るか、かかってこいや、とか言ってたあの頃からしたらつまらん男になったのかなぁ。


少なくとも去年のひなた屋が出来るまでストーリーは全部書いてたもんな。コッキンとの戦いとか全部。




でも抱えるもんが多くなると慎重になります。


確実に成功させたいし、周りの人に余計な心配を与えたくないし。


ここはちゃんと水面下で動いて、ある程度本格的になってきたら、それから頃合いを見て皆さんに公開して、その後に作り上げていくストーリーを楽しんでもらえたらと思います。




















っていう流れから虚をついていきなり書く…………


っていうのがいつもの手段なんですけど、や、やっぱりやめときま…………す…………



書きてええええええええええええええ!!!!!




ていうかよかきんぽこってどんな意味ですか?



キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!


煮立つううううううううううううううううううううううう!!!!!!!





そんな休日です。


来週の定休日は写真集完了打ち上げやるぞ!!!


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓