スポンサーリンク





世の中そんなに甘くない

こんにちは!神田です。



今日はお店の定休日。
私は女子会へ♩

集まったみんなは子供がいるので、子供たちが学校から帰ってくる14:30くらいで
健全に解散。

夜はフミくんと久しぶりに家でふたりすき焼き。贅沢です。
食べ終わったら、なんだかんだで疲れているのか夜8時くらいにふたりして
和室でばたんきゅーしてそのまま眠りに・・・。

と思ったら、さむって目覚めて、シャワーであったまって、ちょい眠ったからもうちょい
写真集頑張ろうって99%写真集仕上げたところで今です。

やばいーーー!!!!!とうとう写真集が出来てしまうーーー!!!!!!!!



おわり





関西行ってきました。


色々人と会うために。






もう夢と希望しかないですよ。


30代後半。仕事するなら1番イケイケの年齢。

やりたいことはいっぱいあるし、気力も情熱もある。

使命感もある。


そしてなかなかリアリティのあるチャンスが目の前にぶら下がってる。





もうアレです。目の前に裸のゆまちゃんが寝てる状態ですよ。


行くしかないでしょ。


ここで行かなきゃなんのために生きてんの?って感じですよ。男として。













そんで大事な大事な夜。


























結果。

















けちょんけちょんです。



けちょんけちょんになってあまりに凹んで、帰りに空港行きの電車乗り間違えてチケット無駄にするし、宮崎に戻ってきて空港出たところで飛行機の中に携帯電話忘れてきたことに気づいたり。


ぬああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

日本だから携帯すぐ戻ってきたけどもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!









人生甘くねええええええ………………



いや、甘くないのは重々承知ですけど、こんだけ夢も希望もありませんか…………


イヤッホゥゆまちゃんだああああああああ!!!!って抱きつこうとしたら実はなんか遠近感がおかしくなってて本当は100メートル先くらいにいて、その100メートルの間に地雷が80個くらい埋まってて、なんとか避けてたどり着いてヨッシャやっと抱ける!!っていう直前で私の旦那ヤクザの若頭なのって言われる感じです。



えぇぇぇ……もううううう…………


ゆまちゃんが裸なのになんもできんやんんんん…………


手出したら限りなく死に近いやん…………










今ひなた屋はなんとかうまくやれてます。





もちろんまだ7ヶ月です。

商売の本当の厳しさはこっから先だとは思います。


でもとりあえず上手くはやれてます。


1軒だけならばそこに集中してやれるので気が分散することもないです。



それが、ちょっとばかり上手くいってるからって調子に乗って手を広げてひなた屋もろとも共倒れなんてシャレになりませんよ。


今ようやく手に入れた充実感ある仕事を失うなんて馬鹿げてる。


安定、とまではいかんかもしれんけど、ここにとどまっていればそれなりにつつがない穏やかな人生を送っていける。


これで満足しとくべき。

欲張ったらいかん。

















でもここで終わりじゃダメなんですよ。


俺こんなもんで終わってたらダメです。


今まで何のために好き勝手な人生送ってきたんだろう?


燃え尽きるためですよ。


燃え尽きた灰で死ななきゃダメなのに、まだ今の僕ようやく炭に火がついたあたりですよ。


こっからチンチンの真っ赤な炭に燃焼して、最後のカケラまで燃えて、そんでサラサラの粉までいかんといかん。


そのためにはもちろんひなた屋を共倒れさせるつもりなんて毛頭ないし、全部上手くやりたい。

貪欲に思えているこの心のままに突き進みたい。







本当は夢も希望もないっていう言葉は違うんです。


今回会ってきた人たちはとてつもなく尊敬できる人生の大先輩たち。

見習うべきところしかない最高の人たちです。海千山千の。人生経験鬼すごい。





そんな人たちから試練を与えられたんです。



試練って乗り越えられるものにしか与えられないそうじゃないですか。


簡単にホイホイスタスタとアホヅラ下げて歩いていたら必ず痛い目を見る。

そんなことを死ぬほど理解している大先輩たちだからこそ、今回僕にキツめの試練を与えてくれたんだと思う。


実際、大先輩と別れた瞬間、振り向いたその瞬間から勝負はスタートしてて、ケータイ取り出していろんなこと調べまくって詳しい人に話聞きまくって。


詰めが甘すぎたところを真剣にもう一度計算し直して、シビアにシミュレーションして、そんで専門家に話を聞く。




そしあら、あら不思議。




もーーーやばい。


青ざめました。


どう考えてもヤバい末路しか出てこん。


あのまま全て上手くことが運んでて、ウッヒョーーーイ!!って全裸のゆまちゃんに突撃してたら、地雷爆破しまくって若頭に捕まってエンコとチンコ切断ですよ。



あぶねかったあああああああ…………

だから先輩厳しくしてくれたんだああああ…………







人生甘くない。


これって実はマイナスの気づきじゃないんですよね。


甘くないって思えるってだいぶ幸運。恵まれてる。


だって甘くないって思えた時点で、大落とし穴の手前で踏みとどまれた。



でももうすでに1歩踏み出してる。


この道を行けばどうなることかって、正直かなり怖い。


でも僕の心の声はガンガン言ってますね。

フィンランドにたどり着いた時、このままラップランドをヒッチハイクで突破してやろうか?と思いついたあの時と同じ囁きです。



え?今行かんでいつ行くの?チャンスだよ?やらないで指くわえて後悔しながら生きていくの?アホなの?ソーローなの?って。





今僕が超えなければいけない壁は10個くらい。


その中の3つくらいがシコルスキーが閉じ込められてたロケット発射基地くらい絶望的な壁。


マジめまいするっていうか笑えるくらい絶望的に突起ゼロ。


こいつらを超えてみろよ、と大先輩たちに試練を与えられました。





んで、






とりあえず宮崎に帰ってきて1個目のロケット発射基地は超えました。



マジ奇跡。


正直震えた。


マジかああああああああ!!!ってガッツポーズ2億回しましたもん。




これもまた色んな人の想いと助けがあってのこと。


でもまだ壁いっぱいある。


んー、怖いなぁ…………







ていうかまずは写真集をなんとかせんと。



ウポオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

写真集なんとかせんとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!





ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


そんで店の前の桜の木もなんとかせんと!!!!


早いとこどこかに地植えしないと葉っぱが下向いてきてる!!!!!!


美々津に桜の木を増やして桜の名所を作って町の人の花見ポイントにしつつ観光客の誘致を!!!!!!!!


















市役所の市街地整備課行ったら植えるとこないですって言われた。





甘くねええええええええ………………

マジでどこ植えよ………………


あああ、他にもやらんといかんこと鬼ほどある………………






今やってること、早くブログ上で公表できるように頑張ります。

マジで。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓