スポンサーリンク





ゴールデンウィーク終わりで体ボロボロ……

こんにちは!神田です。



うちから歩いて3分くらいのところに、「ゆめのかたちぷろじぇくと」っていう、
コワーキングスペースにもなっているおしゃれなカフェがあるんです。

で、そこで働いているのがやすこさんていう家族みんなで京都から移住してきた人。

そのやすこさんがいい人すぎて、楽しすぎて、そしてばりばりの関西弁と関西のりが
嬉しすぎて、美々津いちの癒しの場所なんです、私にとって。


やすこさんと話したいからそこへ行きます。

そしてたくさんの人が同じように感じていて、そこに行くとやすこさんと
会いたいからここに来てるって常連さんたちによく出くわします。
私たちのその常連さんたちとは大抵知り合いなので、みんなで美味しいコーヒーを
飲みながら世間話をする。


ふと横を見ると海が見えて、なんでもない話をできる楽しい空間がそこにあって、
時間はゆーーーっくりと流れてて。
幸せを感じる瞬間です。



おわり






や、やっとゴールデンウィーク終わった…………


体も精神もボロボロです…………






寝てる時間以外ずっと仕事。

自由時間ほぼゼロ。





もうなんか身体中に肌荒れが出て、痒くて痒くてひどいことになってます。

眼の周りとか皮膚の薄いところも荒れたりしてヒリヒリする。


疲労と寝不足とプレッシャーで免疫力が下がってるのかなぁ…………



ついには喘息っぽい症状も出てきてしまい、ゼーゼーヒューヒューが止まらなくて、お酒を一口でも飲むと喉が閉まって息ができなくなるからここ数日断酒してました。

夜寝てる時も咳が止まらんくてマジでしんどい…………


とにかくドラッグストアーに行き、喘鳴のシロップを買い、それでごまかしごまかしやってました。





カンちゃんも疲れきってるし、本当ゴールデンウィークの壮絶さ半端なかったです。





もちろんこれはウチだけのことじゃなくて、近隣は全部そうです。

カフェ、レストラン、食堂、どこも鬼の大混雑。

宿はどこも当然フル。


美々津周辺はサーフィンの聖地なので、とんでもない数のサーファーたちが集結していて、サーフポイントには大型バンがズラリと並び、そこでサーファーたちがウェットスーツを干している。


車中泊仕様のバンもたっくさん。 







いやー、日向すげー。

ちゃんとこれだけの観光資源があるんだよなぁ。


これを活かして人口を増やして自治体でお金がちゃんと回るような流れが作れんかなぁ。

政策や補助金でだいぶ変わると思うんだけどなぁ。

そうすれば空き家対策にもなるし。



そのためには雇用の創生が大事になってくる。

雇用を作り出すにはサービス業だけだと弱いからやっぱり地域産業がベスト。


足りないものと余っているものがどこに宙ぶらりんになっているかを把握して、マッチングさせたらきっと今からでも産業は生まれると思う。



この前まで選挙やってたけど、あの政治家さんたちって何するんだろ。そういうこともやる人たちだよな?

指くわえて三次産業任せじゃ底上げには繋がらんよなぁ。



「カンちゃん、俺が市議会議員にでも立候補したらどうする?」



「えー、なんかイヤー。政治家とか色々大変そうー。」



民間が行政を動かすくらいでいたいよなぁ。

そのバイタリティが失われたら町おこしは絶対できん。


日向、美々津はこんだけポテンシャルのある町なんだから、うまくプロデュースしていかないとな。

















ズタボロのゴールデンウィークだったけど、その間にたくさんのブログの読者さんたちがお店に来てくれました。



去年日本に帰国したときに大分からヒッチハイクで乗せてくれたシンジさんが焼酎を持ってきてくれました。




シンジさん、マジでありがとうございます!!
今度はゆっくり飲みましょう!!








愛媛からはまさかのチヅさん!!!!




この絵を描いてくれたチヅさんなんだけど、なんと前回の絵の出来に納得がいつてなかったようで、わざわざもう一度完璧な状態の絵を持ってきてくださったなんて神にもほどがある!!!!

額縁も古民家に合わせてくださったアンティーク調のもの!!!!




ただのゲロ天才!!!




さらにこんなお土産まで…………



愛媛県民ってなんでこんなにミカンが好きなんですか?

みかん星人!!

愛媛、お世話になってる大好きな人が多すぎて困る!!!!

チヅさんーーー!!!
ミカン美味しいですーーー!!!

ありがとうございます!!










東京から来てくださったブログ読者さんの中木戸さんのお話も面白かったなぁ。


大学でお薬とか作る研究をしているという中木戸さん。


こんな質問をされました。




「金丸さん、タンパク質っていくつあるか知ってますか?」




もうね、ドヤ顔が半端な……おぉぉっとうぅ!!





じゃなくて!!












ドヤ顔が半端ないんですよ。



もう完全に2兆個くらいあるやんっていう質問の流れじゃないですか?


普通5個とかそんなイメージですよ。

タンパク質なんてもん。


そんないっぱいないやろ?って感じですよ。


でもこんな質問が出る時点で予想をはるかに上回る数が存在するという流れが含まれてるわけじゃないですか。




そりゃあもうここは空気を読まないといけないわけですよ。

さもないと、あいつマジKYとか言われてしまいますからね。

本当怖いもんですよ。


え?KYってなにって?








ウケるー。

昭和生まれウケるー。



でもそんなの関係ねぇ…………



でもそんなの関係…………ねぇ…………










いや、本当、ここはマジで慎重に答えないといけません。

2兆個くらいですか?って言ったら完全に不機嫌になってしまうパターンですよ。

何コイツ、普通5個くらいとか言うやんマジKYアホなの死ねば?みたいな状況ですよ。



でもここで5個くらいですか?とか言ったら相手の思うツボだし、そもそも俺って少しは正解に近い数知ってるもんね!っていうアピールもしたいわけですよ。低学歴としては。


でも本当の圧倒的に多い数である正解を言いたくてワクワクドキドキしてる中木戸さんのいたずら少年みたいな顔をみていたらもうここは自分を殺して猿に徹しないといけないわけじゃないですか。


よおおおおおおおおおおおおおおおおおおし!!!!!

答えるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!







「えーっとーー………………10個くらいですか?」




「実はですね、10万個あるんですよ。ニヤリ。」




ウヒョオオオ!!こりゃマイッタてへぺろリンコ!!!























普通にめっちゃ多い。








た、タンパク質が10万個あるだと?なんてこったこの野郎…………


そのタンパク質を色々あーしてこーして、あーしたりこーしたりして中木戸さんは新しい薬を作ったりしてるんですね。


なんてこの世の中に貢献してる有益な人間なんでしょう。


ちょっと前まで橋の下で寝てて立ちションしようとして大蛇に飲み込まれそうになってた原人とは存在のレベルが違いますね。


でも俺もこれからは下ネタばっかり言ってないで頑張って世の中に貢献とかしてみちゃったりなんかしちゃったりするぞ!!


中木戸さん!!

お土産までいただいてありがとうございました!!!

ウヒョオオオオオオオオオオオ!!!!

空飛ぶバナナアアアアアアアアアアア!!!!!











え?全然下ネタじゃないですよ?


後日コーヒーといただきました。美味しい。










いつも面白い大人のお話を聞かせてくださる上谷さん。

上谷さん、今回も刺激的な話をありがとうございます!!



お友達の頼みでサイン色紙を持って来てくれた関西の爽やかなお兄さん。



神奈川からのすごく美人な奥さんのご家族。




たくさんの読者さんや県外の友人たちがお店に来てくださり、やっぱり連休に休まずお店を営業しててよかったなぁって思いました。


なんかお客さんの流れで世の中の慌ただしさを感じられるってのも飲食店ならではなんだなぁ。


俺もまたみんなに会いに行かなきゃな。















ちなみに今これ書いてるの病院です。


やっぱり息の苦しさがどうにもならんくて検査来てます。


目の周りとか喉とかが痛痒い…………

咳止まらんすぎて咳き込みすぎて鼻血出てくるし…………


常連のおじさんたちからも心配されてるし、来週の沖縄も楽しめんなるからちゃんと検査しておかんと。


ところでなんでお医者さんとか看護婦さんってタメ口の人が多いんですか?初対面なのに。






写真集は着実に進んでます!!

遅くて本当に本当に申し訳ないのですが、時間をかけている分、マジで良いものが仕上がりつつあります!!!


旅史に残る作品になるのでは…………なんて勝手に実感しております!!!


やっぱり意見を率直に言い合えるカンちゃんと2人で自由に、自分たちの思いのままに作れるってのは良いもんです!!


もうしばらくお待ちください!!!!

よろしくお願いします!!!










スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓