スポンサーリンク





ランチのオープン待ちが出た!!そして夏が怖い……

こんにちは!神田です。



1ヶ月に1回もテレビをつけないもので、日本にいながらにして浦島太郎状態になりそうです。
ニュースのひとつも見ないなんて、だめな大人です。





おわり



 



「いやあああああああああああああああ!!!カンちゃあああああああんんんんん!!!大変だああああああああああああああああああ!!!!!」



「えええ!?!?なになに!?!?」



「め、め、めめ!!めめめ!!めっ!!め、めめ、めめ、めー……えーっと、めーーーー…………めーーーーーー、何も浮かばない…………」






僕もなまったもんです。


今までの僕だったらここで、めから始まるソリッドな下ネタをカマすことができていたんですが、もうすっかり何も出てきません。


いくら考えても目にかける、とかそんなのしか出てこなくて、センスの良い単語が浮かばないので、もうこうなったらグーグルで検索してみることにしました。



めから始まる下ネタ、と検索しました。



いやわかってますよ。

こんなバカげた検索かける人なんていませんよ。


いくらグーグルでも、めから始まる下ネタが調べられるわけないですよ。

本当、これほど世の中ネットで支配されてるとはいえ、めから始まる下ネタで検索かけられたらこれまであんなに頭振り絞って下ネタをひねり出していたのがバカらし、ハウっ!!!!











ほから始まる下ネタってありますか?ってヤフー知恵袋で質問してる人がいる………………



友達になりたい………………











「め、めめ、めめめ、め、め、芽吹いてるよカンちゃんんんんんんんんん!!!!」



玄関に置いてるソメイヨシノが芽吹いちょる。




ほ、ホントに芽吹いた!!!!

ただの枯れ木みたいな細い枝から、青々した葉っぱが出てきてる!!!

自然すげぇ!!!





あれ?ていうか桜の花ってどうやって咲くの?


この状態からあの薄ピンクの花が出てくるの?


多分出てくるよな…………?




お店の玄関先でソメイヨシノが可愛らしく咲いてたらマジで素敵だろうなぁ…………


咲くよ~!!今年から綺麗に咲くからね~!!って言ってたあの久留米の園芸屋のおばちゃん、これが嘘だったらどうしてくれようか…………


移動販売だから追いかけようがないけど…………













そんなソメイヨシノが玄関先でまぶしく太陽を浴びる週末。


天気のいい土曜日にランチ営業とかすごく気持ちのいいもんです。

障子が太陽に照らされて光り、店内も明るくなります。


いやぁ、気持ちいいなぁ。


これぞ憧れの田舎生活だよなぁって思いながら、ランチオープンのために掃除機をかけていました。






すると、玄関のすぐ外から何やら話し声が聞こえてくる。


古民家ってやつは中の音はあまり外に聞こえないけど、外の音はめちゃくちゃハッキリと中に聞こえてくるものなんです。


外の道を歩きながら世間話してる人の声とか、マジで全部ヨユーで聞き取れるくらい聞こえます。







ん…………?







こ、これは…………













店のすぐ外にいる……?








も、もしかしてこれが噂のオープン待ちというやつではないのか!?!?




ぬおおおおお!!!

ランチ始めてソッコーでオープン待ちが出てしまうなんて!!


ていうか焦る!!!!


準備が遅れててすでに10時57分!!!!!


あと3分!!!!!!


掃除機かけからのテーブル拭きからの音楽かけてサロン巻いてゆまちゃん見てゆまちゃんやべーってなってからの内田裕也の冥福を祈るところまであと3分で終わらさないといけない!!!!!


うん!!ヨユー!!!




キエエエアエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!


俺の周りはピエロばかりいいいいいいいいい!!!!




「あ、どうもー、もうよろしいですかー?」



「すみませんー!!まだゆまちゃんと内田裕也の冥福が残ってるので少しお待ちいただけますかー!!?」





11時、間に合いませんでした。


11時代前半にお昼食べに来る人とかまずいないので油断です。


ごめんなさい!!!




「いつもブログ読んでますー!!すみません、なんか勝手にー!!」




オープン待ちしてくれてたのブログの読者さんでした。


ブログって勝手に見ていただくものです!!



カレーを食べてくださり、さらにお会計の時に花火募金もしてくれました。

ぬおおお!!マジでありがとうございます!!


今年の美々津花火が皆さまのおかげでどんどんグレードアップしていきます!!!


お名前お聞きしませんでしたが、宮崎にお住まいとのことで、またお会いできるの楽しみにしています!!















さてさて、もうすっかり春ということで、陽気が気持ちいいのは嬉しいことなんですが、それに伴ってめちゃくちゃ怖いのが、





虫ですね…………


これから虫の季節ですよ。


なんたって怖いのが白アリ。

夏場なんか外灯の周りをブンブン飛び回ってるんですよ。


そいつらがもし店の中に入ってきたら…………


古民家って隙間だらけですからね。

いくらでも入りたい放題です。


ここら辺の人たちに聞くと、寝てる時にポト、ポト、ポト、と畳の上に白アリが落ちる音が部屋に響くらしいです。


怖すぎるやん…………


ウチ居酒屋ですからね、夜の営業中にこうこうと明かりを灯してるわけだから白アリが入ってくるかもしれない。

そいつがポトって料理の中に入ったりなんかしたら大問題ですよ。


今のうちから隙間シールなんかを駆使して家のあらゆる隙間を塞ぐ作業をしておかないといけません。





ゴキブリ対策も超超超超超大事。


今のこの春先の時期ってすごく大事な時期らしく、このシーズンにゴキブリってやつらは卵を産むそうなので、今しっかり駆除をしておくことで夏場が全然違うとのこと。


お店の怪しい場所にしこたまブラックキャップ置きまくってます。


とりあえず今はゴキブリ1匹も見てません。


でもいずれは業者さんに相談しないといけなくなる時もあるだろなぁ。

飲食店としてきっと避けて通れない道なんだと思います。

最大限の努力はしますが。






あとはボウフラ対策も大事だなぁ。




家の周りの側溝もなんだかんだ汚れが溜まるので、きっとそこに小さな羽虫が飛び始めると思います。


ボウフラは蚊になっていくので、なるべく早い段階で手を打っていかないと、お店に入られてお客さんが居心地が悪くなってしまう。


こまめに側溝を清掃して、ボウフラ防止液をまいていかないとなぁ。




こうした場所に水が溜まりっぱなしになってるのもダメだから、ちゃんと水を外に出すのも忘れないようにしないと。






他にもグリーストラップの掃除がマジで恐ろしいし、


あ、あとは生ゴミの保管ですよ。


これ恐怖でしかないです…………


美々津って週に2回しか生ゴミの回収がないんですよ。

夏場に生ゴミを2日も3日も置いといたら一瞬でジーウーたちのフェス開幕ですよ。



僕無理ですよ?神田さん。

今ブログを通してしっかりお伝えしておきますけど、ジーウーフェスの生ゴミ袋を持つのとかマジで不可能ですよ?



僕らはゴミ捨て場にはゴミを捨てないので自分たちで清掃センターにゴミを持ち込んでいます。


なので週2回とかの制限もないことはないんですが、臭いゴミを車に積んでいかないといけないのが恐怖極まりないです。



ふー、やることめちゃくちゃあるなぁ…………


そう考えると冬場はあんまり手がかからなくて楽だったんだよなぁ。







まぁおかげで植物はガンガン伸びまくりですけど。





パクチーの育ちがヤベー。





ミントもヤベー。





この夏くらいにはカレーにパクチートッピングができそうです。










あ、そうそう、ゴミ捨てで思い出したんですけど、


僕ら廃プラスチックとか空き缶空き瓶なんかの事業ゴミをリサイクルセンターに持ち込んで有料で処分してもらってるんですが、その料金計算がなんじゃそりゃ?って感じなんですよ。


リサイクルセンターの処分料金って、廃プラスチックが1キロ30円なんですよ。


そんでこの前ゴミ袋を4袋持ち込んだんですけど、料金が300円でした。


え?10キロも持ち込んでないよな?って思って職員さんに、今回何キロでした?って聞いたんです。


そしたら衝撃の回答が返ってきました。




0キロ。



0キロなんですよ、僕らが持ち込んだゴミ。


そうですよ、廃プラスチックなんてあんな軽いもの、何キロにもなりませんよ。


ではなんでそんな値段するの?







「ウチの計量器がですねー、10キロ単位でしか計れないんですよー。そして四捨五入形式なので14キロまでは10キロ扱いになりますのでー。」











じゃあ値段キロいくらって書き方しないほうがいいと思う!!!



つまりゴミ2袋持ってきても50袋くらい持ってきても300円ってわけです。


同時にいっぱい持ってくればくるほどお得ってわけですか。


そんなゴミ袋ストックする場所ねぇし…………




まぁ溜めておけるのは頑張ってもせいぜい5袋くらいでしょうね。


ウチ、1ヶ月に3回くらい持っていけばいいので月に1000円のゴミ代って感じです。


いやー、世の中の仕組み面白い。








あ、ところで生ハム台を買い替えました。













いやっほー、ちょっと良いやつ買っちゃったー。

前のやつ、生ハムに抱き合わせでついてきためっちゃ簡易的なやつだったもんな。


360°回るやつです。


これで後半切りやすくなるなぁ。





さてー、今日も団体さんいっぱい入ってるから営業頑張るぞー。


仕事楽しいー。



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓