スポンサーリンク





男ロマンは女のなんでしょう?

こんにちは!神田です。



毎日怒涛の日々で1日が過ぎていくのがはやすぎるーーーー!!!!!

ていうかまず寝すぎなんですけどね。

忙しそうねーちゃんと寝てる?
なんて心配の声をいただいたりするんですが、寝すぎくらいに寝ています。
なんか逆にすみません。

放っておいたら私は余裕で10時とかまで寝てます。

今頑張っているのは、ランチの最終調整とランチメニュー作り。
それに併せて新しいショップカードを発注して、看板も新しく。

時期的に確定申告もがんがん進めていかないとやばくなってきてるし、
なによりもクラウドファンディングリターンでかなりお待たせしてしまっている写真集作り!!!!!
フミくんが厳選した数千個の文章と写真をさらにさらに厳選して、さらにさらに厳選したものを
レイアウトする毎日です!

お待たせしてしまっているみなさま、忙しいなんて言い訳でしかないです。
本当に申し訳ありません!!!!!!!!!!

まずはちゃんと朝早く起きろって話ですよね!すみません!!!!!!!!!!!!!!!



おわり



 



生ハムは骨が見え始めたら早いです。





今回の原木はかなり早く減ってますけど、でもやっぱり裏側からの乾きはどうしようもないんですよね…………

肉が黒くなってカパカパになってきてしまう。


まぁ味は変わらないので普通に美味しいんですけど、お客さんに出すときはなるべく削るようにしてます。


いつか完璧にロスなく1本使い切ってみたいなぁ。









さてさて、こういう食堂ありますよね。





ボロボロ。


めっちゃ年季、というかスーパーボロい。


食品サンプルもこの世の終わりみたいになってます。





食品サンプルの限界にチャレンジみたいな放置ぶりです。




でも立地はめっちゃいい。

町中の角にドーンですから、すごく目立つし入りやすい。

きっとオープン当時はそれはもうピカピカでお客さんのたくさん入る賑やかなお店だったんだろうなと思います。

自分の城を作り、たくさんお金をつぎ込んで設備を入れ、店主さんもこれから頑張るぞー!!って気合いにみなぎっていたことだと思います。

今の僕たちみたいに。




しかし時が流れ、今ではオープン当時を知る人のほうが少なくなってきて、あぁ、あの店ずっとあそこにあるよね、っていう風景の一部。


昭和の遺物として時を止めている。





そんなお店に行くのが僕は大好きです。

人間も、町も、店も、それぞれの時代にそれぞれの流行りがある。

自分の知らない時代に想いを馳せるのは、なぜだかとてもワクワクする行為です。


俺たちも頑張ってお店を続けなきゃな。

古びた味が出るまで何十年もお店をやり続ける、そのこと自体偉業です。












ていうかエクさんから荷物届いた。





先日ブログに書いたオナニーの人!!!!


そう!!!オナニーが大好きで大好きで仕方がないんです、と僕にメールをくださったあのかたです!!!!!


あ、間違えた、小名浜が大好きな人の間違いだった、テヘッ!!!


エクさん嘘ですマジでごめんなさいいいいいいいいいいい!!!!

そういうノリのブログなんですううううううう!!!!




あの金丸のボケ野郎、小名浜のこと下ネタ下ネタ書きやがって、そんなに下ネタが好きならこれでも食らいやがれ、みたいなオーラがお荷物の包みからほとばしってる。



あ、開けた瞬間、ウンコが出てきたらどうしよう…………

それかテンガとか…………


でもエクさん、メールでやりとりさせてもらった感じではとても清楚な雰囲気が文面から出てるかただったんだよな…………


でも待てよ…………そういう清楚なかたほど意外と夜になったら乱れるというパターンもなきにしもあらずっていうか…………


あああ!!怖い!!!


怖いけど開ける!!!!


いやああああああああ!!!!











とても清楚。





エクさんありがとうございます!!!!















本当、毎日楽しみながら忙しくしています。



福岡の友達のトモ君が遊びにきてくれたり、





カンちゃんがバレンタインデーで男性のお客さんにサービスで出すブラウニーを作ってみたり、





宮崎牛のステーキが最近結構出るなぁって喜んでみたり、





宮崎の若いアーティストたちが映画撮りたいって美々津に来てお店で撮影したり、








大した協力はできないけど、美々津をロケ地に選んでくれた感謝をこめて、親戚のおじちゃんの家を撮影隊のクルーの宿泊場所として提供させてもらいました。

いいもの作れるの祈ってるよ!!若い人たち頑張って!!









ていうかランチ始めないといけないんだけど、まだ準備が整いきってないんだよなぁ。


メニューはもうだいたい固まりました。

かなりいい感じだと踏んでおります。



あれ?そういえばランチメニュー何を出すか書いてなかったでしたっけ?


ここに書いたらやっぱりやめますとか言いにくくなるから控えてたんだっけか。



よし、そろそろちゃんと発表しよう!!!


もうすぐ始めるランチメニューの内容は!!!








あれ、どうしよ、やっぱオープンしてからの発表のほうがいいかな。


でも前もってブログの読者さんたちにだけでもお知らせしたほうが面白いかな。


どうしよ。

どっちがいいかな。


んー、





次のブログで書こうかな。


カレーです。

気合い入れたスパイスカレーとチキン南蛮のランチを土曜・日曜、祝日のみでやらせてもらいます。


カレーとチキン南蛮のみ。


古民家で本格スパイスカレーです。


カデルから教えてもらったレシピを自分たちなりに研究しまくってアレンジしまくって、現在かなりいい形に仕上がってきております。


カレーの種類はおそらく、


・スパイスカレー

・バターチキンカレー

・ココナッツカレー

・カレードリア



になると思います。

キーマを入れるか迷ってますが、そのうち加える形でもいいのかなー。







って発表してしまったし!!!!!

もうカレー以外のことできんし!!!!!



いやー、いいと思うんです。

古民家カレー。


古い古民家の中で、スパイスから作る本格カレー。


なんなら美々津カレーっていうジャンルができたりするのも面白いのかもしれない。


目標は行列を作ること!!!!!


夢は大きく!!!!


そんでランチスタートに伴って看板も書き直しました!!!




我ながら完璧!!!!




3月最初の週末から始められたらと思ってます。













というランチの準備、写真集の編集、日々の業務諸々に追われてバタバタしてしまっているけど、なんとかその合間を縫ってカンちゃんと2人で岸壁の清掃。




勝手に清掃隊です。





今回はマコトに2トントラックを借りてきて、岸壁に打ち上げられてる流木とかの木片とかを集めて回りました。


朝ジョギングしてると町の細かい色んなところが目につくもんです。

ああ、ここもうちょい片付いてたらいいのになぁ、とか。



岸壁こんなですもん。




こんなにぐちゃぐちゃだから、ここにタバコとか捨てる釣り客がいるんです。



というわけでいくぞオラアアアアアアアアアアア!!!!!!
















泣くほど疲れました。


そしてビビるほど全然進みませんでした。


量なめてました。


2人だったら2年かかります。


そしてまた夏になったら台風で新たな木々が打ち上げられて1からやり直しになって、うわぁ、人生ってなんだろうってなるやつです。


暇な人いたらいつか一緒にやりましょう。



ここが綺麗になったら夏の花火も気持ちよく見ることができるなと思います。

みんなで石段に座ったりして。






てなわけで花火募金も始めました。




ごくたまに、お会計でお釣りはいらないよーって言ってくれるお客さんがいるので、そうしたお釣りをこの花火募金に入れていこうと思います。

さらにレジ横に置いてたら常連の人たちが、お、こいつはいいねって財布の中の小銭を入れていってくれたりします。


みんな町のことを大切に想ってるんですよね。


集まったお金は毎年夏に行われる美々津花火大会に全額寄付します。


もしこれで数万円貯まったら結構なサポートになるだろうなぁと思います。





花火大会の前になったら役員の人が一軒一軒家を回って花火の寄付をお願いして回るんですけど、これが相当大変で、やはり渋る人っているそうです。


郷土の花火大会なんだから協力して当たり前、というのは一面的な見方で、別に自分は見に行かないのに何でお金出さないといけないの?っていう人も地域の中にはいるもの。


そうした集金の苦労を少しでも軽減して、さらに花火が充実することで観客が増え、昔みたいな活気を取り戻すことができたらなぁ、なんてことを思ってます。


そのためには自分の儲けなんかちょいと後回しにして、地域に貢献して信頼を重ねて、たとえ身銭を切ってでも理想的な町おこしをして…………



なんてことを言うとカンちゃんに怒られます。



男のロマンは女のフマン。


いい言葉です。



でも儲けは大事!!!!

頑張って稼ぐぞ!!!!






スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓