スポンサーリンク





最近ブログについて思うこと

こんにちは!神田です。



古民家改修から80日ほど経過いたしました。

1週間に7日、古民家に行って作業をしています。

なかなか大変な日々ですが、楽しいし、入ってくれている大工さんたちも
もれなくいい人ばかりです!!

でもひとつ悩みが・・・・・。


せっかく笑顔で大工さんが話しかけてくれるのに、半分しか理解できていません・・・。
宮崎弁がなかなか強くて・・・。

これ、慣れるものでしょうか。いつか慣れるかな。いつかな。



おわり



 




さて、大阪から帰ってきてソッコーで古民家の作業に戻りました。


このクソ追い込み時期に5日間も休みを取るだけでもギリギリだったのに、飛行機乗り遅れてさらに1日失いました。


マジヤバイです。



なんせ大阪から戻ってきて7日後の火曜日に…………










って、こうやって普通にいつものように古民家の作業についてブログを書こうとしているんですが、



なんか最近すごい思います。




このブログをずっと読み続けてくれている人たちは、今僕に対してどんなことを望んでいるんだろう。

どんなブログを読みたくて、このサイトを開いてくれているんだろう。




僕はもう旅を終えています。


長く長く続いた旅と、そのブログ。


はちゃめちゃで、トラブルまみれで、人との出会いに溢れてて、野宿の夜の孤独を綴ってきたあの頃のブログはもうありません。



チンピラに物を盗まれ、力づくで奪い返し、ゲイに襲われ、汚職警察に賄賂を要求され、野犬に囲まれ、ピストルを突きつけられ、ホームレスシェルターで暮らし、ジャングルの奥地でインディオたちと暮らし、不思議な液体を飲んで大地に沈み、そしてたくさんの仲間たちと飲み明かした日々。



あれからずいぶん経って、今僕は奥さんを見つけ、美々津で古民家を買って居酒屋さんを始めようと毎日汗をかいています。



とてつもなくあの頃とかけ離れた内容のブログを、今も書き続けている。





もっと下ネタを書いてください、

もっと刺激的な旅をしてください、

もっと危険なところに行ってください、

もっと女遊びを赤裸々に書いてください、





これまでたくさんたくさん、読者さんから色んなことをブログに求められてきました。


僕はありのままの僕の旅をして、ありのままのことをブログに書く。


脚色とかねつ造は一切ありません。



なので、そうしたリクエストをいただくたびに、俺は俺なのに……っていつも思っていました。









それが今、そうしたストレスは1個もありません。


旅が終わった今でもこうして残ってくださっているブログの読者さんたちは、今の僕たちに対してああしろこうしろというリクエストを一切言わないでいてくれています。


更新頻度を落とし、日本でのチャレンジを綴っている僕らのことを心から応援してくれているのがすごく伝わってきて、もうなんかもうアレです。



今残ってくれてる人、みんなに肩たたき券をあげたいです。


マジで。


そして可愛いロリメガネ巨乳さんに肩たたき券をあげることができた暁には、おおおっとおおううう!!と手が滑ったフリをして襟首から手を滑り込ませてオパイをムネムネしてやろうと思ってございます。


オパイを直触りするのは少し大げさではありますが、肩に触れられるだけで嬉しいのでございます。


最近はオフショルダーが流行っておりますので、可愛いロリメガネ巨乳の肌に僕の手のひらが接触するわけであります。


嬉しいです。



嘘です。マジでそんなことしません。いや、肩たたきはさせてもらいたいです。


マジビビるくらい仏陀みたいな無の真顔で叩かせていただきます。






いやぁ、こんな変態的なブログもこれからはなかなか書けませんよ。


だってこれから飲食店オーナーですもの。


あそこのお店の店長さんはただの変態だから近づかないほうがいいよみたいな噂をたてられてしまったら大変です。


今の時代、口コミはマジで大事です。


なので品行方正なのブログでいきたいなと思うわけです。






いや、待てよ…………


やっぱりお店といえど個性ってのは大事なわけで、ここで急に差し障りのない発言しかしない人間になったら逆効果ってことも考えられるし、今まで通り変態的な発言を繰り返すサイコとしてやっていくべきなのかもしれない…………


そして実際会ってみたらホントは全然下ネタとか言わないんですね、つまんね、みたいなことになってそれも全然ダメやん。






ってなことを考えていたら昨日古民家にものすごいエロの塊がやってきました。


3年前にリコーダーを渡してくれたあのカオリちゃんが遊びに来てくれました。


リコーダーと一緒にコンドームをくれるようなあのぶっ飛んでいるカオリちゃんですね。



「金丸さん、あのコンドーム、誰と使ったんですか……?ウフフフフ…………」



やはり僕の読者さんにはドスケベなかたが多いようです。





と思えば今日もまた古民家で作業してるところにブログの読者さんがやってきてくれたのですが、とても清楚な雰囲気の女性お2人で、そりゃもう下ネタなんか言おうもんなら赤面してキャッ!みたいなことになりそうなお2人なんですけど、そういうかたに限ってマジで夜は激しかったりするとかしないとか僕そういうの全然わかんないんですけど旅ジュンさん教えてください。



旅ジュンさん元気にしてるかなぁ。









とにかく、旅が終わってブログの読者さんは確実に減りましたけど、今もこうしてブログを読んでくださり、わざわざ美々津まで遊びにきてくれるかたがいらっしゃることが嬉しくてたまらないです。

日々、古民家作業の進捗を見られて楽しんでます、という感想メールをいただけて本当に元気が出ています。




皆さん、本当に本当にありがとうございます。

これからお店をやっていけるかどうか不安でたまらないですが、皆さんの応援で前に進むことができています。

とてもとても勇気づけられています。


しばらく旅をすることはないと思いますが、こうして1人の人間がどんな生き方をしてここにたどり着いたのか、どんなふうに先に向かっていくのかを少しでも楽しんでいただけたら本望です。




人生楽しいですね。

そして人と繋がることは人生をこんなにも豊かにしてくれますね。


自分と繋がることで、それが相手にとって少しでも有益になる人間になれるよう、努力していきたいと思います。


木を大きくし、そこに実る物でたくさんの人たち何かを分けることができる人間になっていきたいと思います。










さああああああああああああああああああてえええええええええええええええええ!!!!!





漆喰祭りじゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


















漆喰祭りからの古式塗り祭りじゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!





「神田さん!!!!足場をバラす前に高い部分の仕事を全部キチンと終わらせましょう!!!足場をバラしてしまって後からあそこに塗り忘れがある!!チクショウ!!!なんてことになってももう遅いですからね!!!完璧に仕上げましょう!!完璧に仕上げつつ足場作業は足元確認でご安全に!!!」



「はい!!!足場がないとできない仕事優先ですね!!分かりました!!漆喰の塗りかたもだいぶ慣れてまいりました!!!とりゃああ!!」



「ヌオラアアアアアアアアア!!!!おい!!ここハミ出してんじゃねぇかこのウーパールーパー!!!天井付近だから目立たないだろうとか思ってんじゃねぇだろうなこのキューピー!!!こうした目立たない小さな部分も細心の注意を払って全力で仕上げることが全体のクオリティーに繋がってくるってことを分かっちゃられりるれらりれ!!!!!!」



「フミ君細かいなぁ。そんな細かかったら人生しんどいでー。のんびりいきましょう、のんびり。」



「のんびりなんかしてられるかああああ!!!なんせ7日後の火曜日にはとうとう土間のコンクリート打設だぞ!!!CTだぞ!!!現場でコンクリートっていったら1番ピリピリする工程なんだぞコノヤロウ!!!漆喰と古式塗りをしつつユウキに天井のファンの取り付けをしてもらって3日後に足場を解体!!!そして日曜と月曜で地盤調整からの再生クラッシャーランの搬入からのレベル出しからの土間防湿シートを敷いてええええええええ!!!!!」



「あ、漆喰ハミ出してもうた。フミ君、ここの修正お願いね。」



「うおおおおおお!!!3リューベーで足りるかなああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」





















というわけでマジで追い込み!!!!


クソ忙しい!!!焦る!!!!



そしこのタイミングで台風24号ズゴオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!


今住んでる家の壁、崩壊!!!!!







ちょ、もううううううううう…………


このタイミングでやめてよおおおおお…………


今は他のこと考えたくないよおおおおお…………



間髪入れずに25号が来たので、土砂降りの中ずぶ濡れでテンション上がるううううう!!!ふぉおおおお!!!って言いながらビニールシート張りました。





スーパー応急処置。







とにかく今は古民家が猛ダッシュで進んでます!!!









大工さんたちもガンガンです!!


現場の大工さんたちがみんなめっちゃ優しくていい人たちなのでやりやすくてしょうがないです!!!


俺たちがやってる作業のアドバイスしてくれるし、すごく手伝ってくれるし、みんなめっちゃ仲良しで和気あいあいと作業できてます!!!


すごくいい空気感!!!!







うおおおおおおおお!!!!


この調子で土間コンに万全の状態で臨みたい!!!



みんな!!!いつも本当にありがとう!!!!


必ずいいお店作るぞおおおおおおおお!!!!!










天領うどん食べすぎ!!!













スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓