スポンサーリンク





田舎モン、大阪に行く

こんにちは!神田です。


楽天ポイント最高ですよね。

今、店のものとかをしょっちゅうネットで買っています。
特に使わせて頂いている楽天とAmazon。

楽天はすでにゴールド会員なので、ポイントの貯まりやすいこと。


そのポイントで欲しいものとか買ってます♪



おわり



 



『ピテカン、都会へ行く』 の巻



































「飛行機怖い!!!!怖いよおおお!!落ちて死ぬ!!!!」




「大丈夫だよー。落ちないですからねー。心配しなくていいですからねー。」



「ガタガタ揺れて死ぬうううううううううう!!!!!飛行機のどこかに不具合が出て墜落するううううううううう!!!乱気流に飲み込まれたりエンジンに鳥が入り込んだりしてバラバラになるうううううううう!!!!」



「はいはいー、大丈夫ですからねー。なでなで。」



「そ、そうだ…………ワールドウォーZを思い出せ…………飛行機の中にゾンビが潜んでて乗客が一瞬にして全員ゾンビ化していく中でブラピが手榴弾ブチかまして飛行機が墜落したけど、キチンと座席に座ってシートベルトを締めていたおかげで機体がバラバラになってもブラピだけ脇腹に鉄骨が突き刺さっただけで済んだじゃないか…………そうだよ、ちゃんと座席に座ってシートベルトを締めて機内食でも食べてたらあっという間に目的地に到着っていうか待てよ、脇腹に鉄骨とかマジ嫌すぎるっていうかピーチ機内食ついてないじゃないか。ヒイイイイイイイイイイイイイ!!!!フワってなった!!!フワってなるうううううううううう!!!!!」






飛行機めっちゃ嫌いです。


世界2周してるのにまだ慣れません。


手汗尋常じゃないです。



なんであんな恐怖の乗り物の中でスピースピー眠れるんですか?


落ちたら終了ですよ?


隣の若い女の子の髪の毛の匂いがとてもいい匂いで僕の体の一部がワールドウォーZですよマジヤバイですよ。










はい、というわけで都会に到着。







さて、突然ですが文武を探せのコーナーですね。


この写真のどこかに僕が写っていますがどこにいるでしょう?

















嘘です。写ってません。


なんか言ってみたくなっただけです。






ごめんなさい!!

やっぱりちゃんとやりますね!!


文武を探せのコーナーです!!


この写真のどこかに僕が写っています!!


さぁどこでしょう!!?





























マジ日本一周する人のイメージ下げるのやめてよおおお…………


一緒に行動してた日本一周のおじさんも結局自転車盗難してたみたいで捕まるしさあああ…………


みんなダメやん…………




このヒダ容疑者の手紙見ました?

お世話になった道の駅の支配人に宛てた感謝状。


本当にお世話になりました!!皆さんの応援を胸に必ず日本一周やり遂げます!!終わった後の仕事とかはまだわからないけど、この日本一周の経験を糧に頑張っていきます!!



みたいなこと書いてたじゃないですか。



日本一周出会い旅!とか言って。




すごい良いやつみたいな文面じゃないですか。


爽やかな旅する青年ですよ。


それなのにこの直後にまた万引きしまくってるし。





人の優しさを受けたら、自分も優しくならなきゃって成長していかないといけませんよね。



あー、これから日本一周の旅人たちが白い目で見られて冷たくされないことを願うばかりです。

















はい、そういうわけで大阪です。





ムセイです。

あ、違う、帰省です。


大阪に帰省ですよ。いやー、僕もとうとうここまでキましたか。


人生で大阪に帰省、なんてことをする日が来るなんて夢にも思いませんでしたよね。


なんせ嫁が大阪人なものですから。


大阪に里帰りですよ。



ていうか普通、美々津に里帰りじゃないですか?

大阪に住んでて田舎の美々津に里帰りするのが普通じゃないですか?



それがハイパー田舎の美々津からハイパー都会の大阪に里帰りとか逆にもうオシャレですよ。本当たこ焼き食べたい。





なぜこのタイミングかというと、これからお店をオープンしたら忙しくなって当分はカンちゃんの実家に帰ることができなくなりますからね。

おそらく正月も無理だと思います。

飛行機高いし。



なのでオープン前のこのタイミングしか戻る時はない!ということで、クソ忙しい追い込み時期ではあるんですが、なんとか4泊5日のスケジュールを取ったわけです。





今回の帰省ではカンちゃんのご家族と過ごすというのはもちろんですが、たくさんのお世話になってるかたがたに挨拶をするというのも大事な目的です。


カンちゃんは高校の同級生とか、たくさんの友達とのランチや飲み会をしこたま詰め込んでいて、ギッチギチの5日間。


ご連絡できなかった皆さんには本当に申し訳ないです!!

また大阪に来た時に遊びましょう!!!













★初日


大阪に到着。



あまりの都会ぶりに驚愕して縮みあがります。



美々津からの大阪。


カルチャーショック半端ない。



「神田さん……都会怖いです…………全員氷の心を持つ人たちに見えます…………カニはどこですか?地面のそこらへんを歩いてるカニは?」



「大阪にカニはいません…………フミ君が田舎なめんなよって言ってた意味がようやくわかりました…………美々津から来るとこれは大都会です…………」




カンちゃんもこれまでは、河内長野も田舎やよーって言ってましたが、ようやくわかってくれたようです。


本当の田舎のスゴさを。




2人してビビりながらまずはカンちゃんのお父さんのバーに行きました。

やっぱりお義父さんのお店はカッコいい。


この日はカンちゃん実家泊。









★2日目

カンちゃんが友達とランチに行って取り残されてしまったので1人寂しく市内をさまよいました。





めっちゃ楽しんでる感じで難波八阪神社に行きました。

それをフェイスブックに投稿して寂しさを紛らわせました。1人で。泣きながら。








その後泣きながらたこ焼きを食べました。





もちろんフェイスブックに投稿しました。






それから道端に座ってiPhoneで友達の荒川健太君のG−1レースを見ました。

6着でした。

健太君の走りをまた目の前で見たいです。







あまりにもフェイスブックで寂しい寂しい書いてたらブログの読者さんが会いにきてくれました。





あ、あれ……この胸のトキメキ…………もしかして恋……?ってなりました。



マジで恋する5秒…………前……?




でもカンちゃんがちょうど友達とのランチを終えて合流したので、ホテルに連れ込むことは失敗に終わりました。







ちょ、本当誤解を招くといけないので一応書きますけど、僕ブログで女の子をすぐホテルに連れ込もうとするチン太郎みたいな感じでいつも書いてますけど、実際そんなこと1ミリもしてませんからね。

下ネタとかもほとんど言いません。


ブログ上では面白おかしくお会いした女性の魅力をお伝えしようとしてるだけです。みなさん魅力的な人たちばかりですので。




もう本当、逆に女の子からホテルに誘ってもらいたいものですよ。


もしそうなったら僕の持てる文章力を極限まで駆使して見事なまでにその部分だけブログ上から削除して空白の時間を作り出し、何事もなかったかのように爽やかに書かせていただきます。







え?じゃあ結局どうなのかと?



だからなんもあるわけないじゃないですか。このスケベさん!!!















その後、違う可愛いブログの読者さんからメールが来たのでホテルに連れ込もうとしましたがカンちゃんに阻止されました。






嘘おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


ご夫婦でブログ読んでくださってる戸倉さんにそんなことしないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!






人々の健康を守るお仕事をされている奥さん。


クリオネみたいな平和オーラ全開の人でした。



でも怒ったら怖そうなところもクリオネみたいでした。頭開くやつ。



今度は旦那さんも一緒にみんなで遊びましょう!!


ぴろこさんもタイ楽しんでくださいー!!









ブログの読者さんたちにたくさん遊んでもらえてお昼を過ごし、その夜は大好きな飲み友メンバーで裏なんばに行きました。





















青山社長!!いつもお世話になってます!!

フッキー最高!!

凄腕ギタリストのユフ君にも会えて嬉しかった!!



友達と飲み会に行っていたカンちゃんも後で合流し、とても楽しい夜でした。









★3日目

今日もカンちゃんは友達とランチなので、別行動で僕は大好きな佐々木さんカップルにご挨拶へ。

















藤井寺の商店街、クオリティー高い。




ラーメン食べたいです!という僕のリクエストでカムクラにつれていっていただきました。





あー、久しぶりで美味しいなぁ。優しい味だなぁ。


前日の裏なんばの二日酔いがひどくてカムクラのトイレでゲロを吐いてからラーメンを食べたのは佐々木さんには内緒の話。てへっ!!


佐々木さん!!今回もステキな時間をありがとうございました!めっちゃ楽しかったです!!









そんでそこから電車に乗って神戸に行きました。


そう、ついにこの日が来ました。



クラウドファンディング、最大のご支援、



「あなたのところに行ってあなたのためだけにライブします。」



このリターンを支援してくれたかたが1人だけいました。



30万円です。


僕のライブのために30万円もの超大金を払ってくれたわけです。


普通のライブのチケット2000円くらいなのに。

なんなら路上でも聞けるのに。



モヒカンで全裸でお尻にピンクローター突っ込んでライブしますので歌ってる時にリモコンで自由に強さ調整をしてくれて構いません権、とかだったら面白そうだから払う人もいるかもしれんけど今回のは普通のライブです。


もう気合いしか入りませんよ。



このためにしっかり練習してきたし、飛行機のピーチにギター乗せてきたし、神戸に着いて三宮のカラオケボックス行って1人で超声出ししました。


不甲斐ない演奏なんかした日にはマジでピンクローター入れながら山口組本部の前で全力ブリッジの刑ですよ。


めっちゃ声出しをして、喉を開き、万全の状態で待ち合わせ場所に向かいました。




ていうかこの日、台風24号です。

次の日交通機関全部止まるから大阪帰れないかもねウケるーみたいな嵐の夜にライブです。


気合い!!!!








というわけでご支援してくださったかたと美味しい焼き肉に行き、それから行きつけというバーに。













この日って土曜日でした。


なのにバーにはお客さんがいない。


そして誰もこない。



きっとこの日のために貸切にしてくれていたんだと思います。



「では、そろそろやらせていただいてもいいですか?」



「おう、いやぁ、楽しみやな。」




お客さんはマスターとカンちゃん合わせてたったの4人。


完全なるプライベートライブ。



気合いを込めて4曲。









最近ずっと演奏できてませんでした。


日々の古民家作業に追われ、その他の様々な事務作業に追われ、ギターを触らないうちにあっという間に1日が終わってしまう。


指先の皮は日に日に薄くなり、声も出にくくなっていく。


心に焦りがにじむけど、これも今がそういう時期なんだからと言い聞かせる。



そんな毎日の中、この日に向けて練習をしてきました。





俺はまだまだやれる。

音楽をやめたわけじゃない。


人生経験を積み、色んな勉強をして、歌は必ず重みを増すと信じる。


今日のこのプライベートライブが終わったら、次のライブはいつになるかわからない。


でも必ずいい歌を歌えるようになっていってやるぞ。




「フミ、良かったわ。30万、決して高くなかったよ。」



そう言ってもらえ、クラウドファンディング最大のリターンを終えました。




「フミ君は定期的に歌う機会を作らなきゃね。フミ君はやっぱり歌う人なんだから。」



カンちゃんにそう言ってもらえ、もちろん気分が良かったです。









★4日目

台風の影響で風がビュービュー吹く中、電車に乗って河内長野に帰りました。


この日は猛烈な暴風が予想されるということで、外出はせずにずっと実家にいました。


テレビでは宮崎県の台風被害の状況が映し出されていて、友達からもメールで色んな写真が送られてきました。









宮崎の町は水が溢れて冠水し、屋根が吹っ飛んだ家や壊れたビニールハウスが台風のすさまじさを物語っていました。



心配になったゆうきが古民家の様子を見に行ってくれると、僕らの古民家の隣にあるカフェの民さんの壁が剥がれ落ちていました。





幸運なことに僕らの古民家には被害はないようでした。


160年間災害を乗り越えてきた古民家はさすがに強いです。

両側を建物に挟まれているのも風の影響を軽減してくれていると思います。





この夜はお義父さんのお店の定休日なので、家族みんな揃って晩ご飯を食べました。


台風の夜、一家団欒。



大阪は幸いにも大きな被害なく台風は過ぎ去って行きました。








★5日目


最終日。


宮崎に帰る荷物をまとめてカンちゃんのお母さんとお姉さんと甥っ子とみんなでフラワーにランチに行きました。





空港に向かう前の最後のご飯はやっぱり植松さんのところ。









相変わらず仏オーラ全開の植松さん。

優しくて面白くてダンディ。


いやー、モテるでしょうね。



いつも飼い犬が脱走してそのたびに犬を探しに行ってるほんわかパティシエさんです。






「いい顔になってるね。男は借金して引き締まる。これからが楽しみだね。」



そんなことを言ってもらい、色々な近況報告をさせてもらい、これで大阪でやるべきことは全て終了。


会えなかった人もたくさんいたけど、とても充実した実りある5日間になりました。









よっしゃああああああああ!!!!


それじゃあ宮崎に帰ってお店オープンまでラストスパート駆け抜けて、大繁盛させるぞおおおおおおおお!!!!


2018年もいつの間にか残り少ないぞおおおおおおおおおお!!!!


大阪のみなさん!!!


本当に本当にありがとうございました!!!


これからずっと大阪に里帰りしていくことになるけど、大好きな人が多すぎて毎回楽しみです!!!


宮崎にも遊びに来てねえええええええええ!!!!!



























そして飛行機に乗り遅れる。




えええええええ……………………



なんでよおおおおおおおお……………………




カンちゃんがメモしてくれていた旅程表があったんだけど、そのメモの飛行機の時間が40分間違っていました………………



関空まで行って、虚しくまたバスに乗って河内長野に戻りました………………



新しく取り直したチケット代とバス代で2万円………………


追い込み時期なのに作業日が1日潰れた…………




男は借金して引き締まる…………はず…………










植松さんに乗り遅れましたとメールしたら爆笑して飲みに連れて行ってくれました。


植松さんと居酒屋さんとかなんかめっちゃ新鮮。










2軒目にはお義父さんのバーに行き、飛行機に乗り遅れたおかげですごくいいお話をたくさんたくさん聞くことができました。



周りに尊敬できる大社長がこんなにたくさんいて僕は幸せもんです。


色んな金言を聞くことができ、アドバイスもいただくことができ、これをこれからのお店作りの最終段階に活かし、カッコいいお店を作ります!!!!









★6日目

宮崎到着。

ご飯はもちろんこれ。





あー、天領最高。




よっしゃ!!!

こっから古民家改修編、ラストスパート!!!!






スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓