スポンサーリンク





釣り師金丸とはぼくのことですか

こんにちは!生きてるだけで太ります、神田です。



息するだけで太っていくってこれですね、あー切ない。

いや、こればっかりは年齢のせい!と言いたいところですが完全に自己責任でしかありません。

甘えまくってるこの体にムチを打たないと、人生ダメ人間になる気がするー!!!!!
10年前と比べて10キロ増えてますから。笑えない。


というわけで、プチ断食。をしたいところですが、毎日足場をのぼってペンキ塗りとか
してるもので、ふらっときたりしたら大変。

なので、とりあえず炭水化物とお酒を減らしてみております。


帰国したら勝手に元に戻ると思ってたのが甘かったですね。



おわり






みなさんどうもです!!



日が短くなって、もう18時とかには暗くなってきましたね!!


うわあああああああ!!秋楽しみいいいいいいいいいいい!!!!!!

秋やべええええええええええええええ!!!!!!



肌寒い夕暮れに家の明かりが灯って、夜が長くなって、片想いの人の冷えた手を勇気を出して繋いで歩いたりしたい!!!


そして鈴虫の鳴く帰り道の途中でベンチに座って思い切って告白してドキドキしたりとかしてええええええええええええええ!!!!!


そんな切ない恋とかしてみてええええええええええええええええええええええ!!!!!!



















まぁもう無理ですけどね。既婚なので。





はい、というわけで諦めてタイルでも剥がしますか。





36歳のオッさんは黙ってタイルでも剥がしとけよって話ですよね。笑っちゃいますよね。


うらああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


2こ上のユカリ先輩にあの日根性が足りなくて告れなかった思い出とともに砕けちれやああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


ユカリ先輩いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!













マジキモい。







高校中退して茶髪にして近所のレストランでバイトしてたちょいワルなユカリ先輩に憧れてた中2の純粋だった少年の淡い思い出をサンダーで跡形もなく削り落とせやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!














人生楽しいなぁ。














マジ、じん肺には気をつけましょう。
















さてさて、地味にずーーーーっと工事作業してて、家に帰ればクラウドファンディングのリターン品の作成に明け暮れてます。


マジで1日が明けたかと思うと一瞬で暮れていきます。


1日が終わるのが早すぎます。ビビるほど。





でもあっという間に終わってしまうけども、少しずつでもやり続けていけば少しずつ前に進んでいくもんですね。



ライブCD、完成。









カンちゃん手作りイヤリング・ピアスもだいたい完成しました。









あとは発送するだけ。


次に取りかかるリターン品は旅の写真集&エッセイ集です。


写真と言葉の選別はしているので、あとはそれらを上手く組み合わせていく感じですね。


これはもうセンスだよなぁ。


カッコいい旅の本になるよう気合い入れてデザインして11月中の発送に間に合わせます!!















というわけでここ最近まったく休んでなかったので、たまには息抜きしようよということで、友達と釣り行ってきました。





いやー、僕とカンちゃんといえば無類の釣り好きとして有名ですよね。


本当、僕らほどになると釣りっていうか漁?みたいな?マジで竿がへし折れるくらい半端ない大物と死闘繰り広げてきた系のアレなんですよね。本当コマッチャウヨネ!!

あまりにも凄腕すぎて街でナンパする女の子の顔がだいたいボラみたいで2秒でキャッチ&立ちバック&リリースですよ。




嘘です。

そんなことしません。

ボラ顔でも可愛い子は可愛いです。



本当、僕たちコマッチャウくらいこれまで親指くらいの大きさの魚しか釣ったことないので幼馴染のケンエイが釣り大好き人間なので、全部用意してもらいました。


竿も仕掛けもライフジャケットもクーラーボックスも。


ケンエイ、マジありがとう。


僕らが釣るのはせいぜいブログのタイトルくらいのもんです。
















ていうか釣りって朝早すぎじゃないですか?


4時半起きですよ?


息抜きのつもりなのになんでこんな荒業みたいなことしないといけないんですか?


なんでそんな朝早くから行かないといけないの?もうなんか意地とかなの?早いほどカッケェみたいなやつなの?そんなルールあるの?



ルールあるみたいです。

早朝が1番釣れるらしいです。




イヤッフオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

3500円払ってタイタニック並みの釣船で風を浴びるぜええええええええええええええええ!!!!!






すっげぇテンションが上がると見せかけて早起きすぎて隠しきれないローテンション。


夜明けの海は綺麗だなぁ。



「うわぁ…………今日コンディション最悪やなぁ。海がめっちゃコーヒーやん。」



そう言うケンエイ。

たしかに海がめっちゃ茶色い。


ゆうべまでの大雨でとんでもなく水が濁ってました。


こうして水の透明度が低くなると、どうしても魚の食いつきが悪くなるみたい。



「こりゃ今日は厳しいかもしれんねぇ。」



「えええー!!マジで!?こんな早起きしてきたのに!!」



「釣りなんてそんなもんて!!1万出して沖に出てボウズとかいくらでもあるから!!」



「いやだあああ!!絶対いっぱい釣って帰る!!!ねぇカンちゃん!!マジ入れ食いで釣りまくって近所の人とかにおすそ分けしまくる計画立ててるし!!!」



「まぁ、やってみらんと分からんけどね。ところで文武ちゃんと酔い止め飲んできた?船の上で酔ったらマジ地獄やからね。」



「おおおおおおおおおおっとおおおおおおううううううううう!!!出ましたか!!!!これまでアフリカとかインドとか中国とかの爆笑バスを数百時間乗り継いできたと思ってるんですか!!!!あまりにもバスが揺れすぎて普通に喋ってるのに、ワレワレハウチュウジンダ、みたいな喋り方になってしまう系のバスでも一度も酔ったことないんだよね!!マジ旅人のタフさなめてもらったら困るっていうか、もうなんならバリウムでも飲みますか?今ここで?さぁ!!!入れ食いで釣っちゃうぜえええええええええええええええええ!!!!!」





















人は後悔をする生き物。






「フミ君ー、大丈夫ー。」



「おいー、文武大丈夫かー。だから言ったやん。船の酔い方は全然違うもんやとよ。飲んどけって言ったのに変に自信があるからなぁ。」



「ひ……ひぃ………………あ、あと………………あと4時間もある…………気持ち悪い…………」













からのドン!!!!!!!











激釣れプンプン丸やん。



マジで入れ食い。


太刀魚狙いで行って、本当に太刀魚ばっかり釣れるもんですね。


いやぁ、ポイントと仕掛けでこんなに釣り分けられるんだなぁ。





それにしても太刀魚って綺麗な魚だなぁ。
















でも気をつけないと歯がめっちゃ鋭いからマジで刀で斬られたみたいにスパーーーッと手とか切れて血まみれになるみたいなので注意です。


針を取るときはこんな器具で外しましょう。











マジでめっちゃ釣れて、この後ご近所さんに配りまくりました。


50匹ありました。


ケンエイは1人で俺とカンちゃん2人よりも釣ってました。

釣り人すげぇ。





晩ご飯は太刀魚のお寿司、塩焼き、ナマス、唐揚げ、とか色々しました。








やっぱ塩焼きが1番かなぁ。

太刀魚めっちゃ美味しい。








というわけですごく楽しい釣りになりました。


いやー!!いい息抜きになったー!!!




って言っても、昼に釣りを終えてそのまま古民家行ってまた作業したんですけどね。








休みとるような悠長なこと言ってられません。





気合い!!!!


早くオープンさせるぞおおおおおおお!!!!








スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓