スポンサーリンク





クラウドファンディング終了!!!!!みなさんありがとうございます!!!

こんにちは!神田です。



クラウドファンディングが無事に終了し、目標の金額にも達成することができて
本当に本当に感謝しています。

サポートしてくださったみなさま、必ずいいお店を作ります!
本当にありがとうございます!!!!!

ところで、リターンの中でひとつ私の手作りアクセサリーっていうのを入れたんですが、
想像以上にこのリターンを選んでくださる方がたくさんいてめちゃくちゃ嬉しい気持ちと、
作れるのか!!!???の不安にかられております。



おわり








どうも!!金丸文武です!!!


毎日毎日めっちゃ暑いですが、みなさん体調壊したりしてませんか!?


現在は僕らはまた新たな問題にぶち当たり、市役所や保健所を駆けずり回る日々を送っています!!


役所の法律ねじまげようとしてるんですけどビビるほど難しい!!!当たり前か!!




11月頭のオープンなのでまだ余裕あるなと思っていたんですが、結構焦り始めています…………



ま、マジであと2ヶ月半で終わるかな…………










さて、改めてみなさんにお礼を言わせてください!!



25日間のクラウドファンディング。



無事に目標達成で終わることができました!!!






目標金額100万円で、最終的には150万9000円まで行くことができました!!!



最初は達成できるかめっちゃ怖かったんですが、スタートした瞬間にすごい勢いでご支援をいただき、わずか2日半で目標達成。


そこからも伸び続け、たくさんの金額をいただくことができました。



中にはクラウドファンディングのサイトを通さずに、直接ご支援してくださった方もいました。



ここからクラウドファンディングの運営に17パーセントの手数料を払い、そしてリターン品の製作費用で数十万円かかりますので、最終的に僕らの手元に残るのは80万円ほどになるかと思います。






1番製作費のかかるリターン品が写真・エッセイ本です。

300ページ、オールカラーでイク予定なので数十万円かかります。



これマジで気合い入ってます。



前回、学研から出した本では書きたいことがあまり書けませんでしたからね。


インド人カレー好きすぎとか書いたらダメなんですよ。

偏見になるっていう理由で。



いや、インド人超カレー好きですよ?

むしろカレーしか食べないですよ?






そんなフラストレーションがありましたからね。


今回の写真集・エッセイ本に関してはそりゃもう信じられないくらい下ネタと犯罪行為のオンパレードを散りばめますよ。嘘です、犯罪は書きません。



どこの出版社も関わってなくて、流通もさせなくて、個人的な本になりますので、自分の書きたいことズバズバいこうと思ってます。


ズッバズバいきます。



このリターンをご支援してくださった人たちはおそらくかなり筋金入りの僕のブログ読者さんだと思うので、生半可な下ネタでは満足してもらえないと思うんですよ。


もうね、本の編集のためにブログを全部読み返して、面白い下ネタをメモにコピペして集めてるんですけど、こうやって羅列してみると俺はなんて頭の悪いことをブログの中に何年にもわたって書きまくってきたんだろうと我ながら愕然としますね。



リミッター無しです。


思いっきり面白くて、そして旅をマジリアルに感じてもらえるそんな本を作りますので、皆さん楽しみにしておいてください!!










あ、ちなみにリターンごとの支援者数はこちらになります。



★金丸文武、最初の日本一周の時の本
3000円

15人




★お店で使える3000円お食事券
3000円

42人




★カンちゃん手作りアクセサリー
3000円

26人




★金丸文武、ライブ音源CD
5000円

8人




★一緒にお店作りDIY券
5000円

3人




★お店で1日飲み放題券
1万円

9人




★一緒にお店作りDIY、1泊2日券
1万円

3人




★写真集・エッセイ本
1万円

59人




★金丸文武、カンちゃん呼び出し券
2万5000円

0人




★金丸文武、過去の完売済みCDセット
3万円

0人





★僕らがご案内する宮崎半日観光券
4万円

2人





★お店貸し切り券
10万円

0人




★あなたの場所まで行ってライブ券
30万円

1人







こんな感じになりました。


その他のリターン品に関しても、順次発送していきます。


宮崎半日観光とか店作りDIYなどに関しては、これから連絡を取り合って日取りなんかを決めていけたらと思います。









いやー!!それにしてもカンちゃんのアクセサリーが結構多い!!!!



数ヶ月前、このクラウドファンディングの内容を詰めているとき、僕関連のリターンばっかりじゃなくて、カンちゃんをメインにしたリターンもあったほうがいいんじゃない?と提案したんですよ。



したらカンちゃん、このクラウドファンディングはフミ君の知り合いやブログ読者さんが支援してくれるはずのものだから、そこに私がシャシャり出るとか嫌、どうせ誰も求めてないのに恥かきたくない、ってな感じで断固拒否されたんですよね。



いやいや、そんなことないし、それに2人の将来のためにクラウドファンディングをやるんだから、俺の周りの人間だけに発信するんじゃなくて、カンちゃんの周りにも協力をあおぐように発信していこうよ、って話になったんです。



クラウドファンディングって、お金の絡むことです。


なのでそれを周りに発信するってのは、なかなか覚悟のいることです。


もしかしたら敬遠されてしまうかもしれない。



でもその覚悟がないと資金を集めることなんてできないです。



だからカンちゃんにも協力して欲しいって気持ちだったんですよね。



でもカンちゃんは、どうせ私のリターンなんて誰も相手にしてくれないからそんな恥かきたくないって言う。






そんなことないよと。


旅中、色んな読者さんからカンちゃんファンです!っていうメールをもらったよ。

自分が思ってるよりカンちゃんは周りから求められてるよ。


それを謙遜するのはいいことだと思うけどね。







嫌がるカンちゃんだったけどひたすら説得し、周りの仲間からも説得してもらい、なんとか手作りアクセサリーというカンちゃんメインのリターンを設定しました。


そんで蓋を開けてみればアクセサリーの支援者さん、26人ですよ。


僕の過去のCDセット、清々しいまでに0人ですよ。


どうしてくれるんですか?





「さ、神田さん、気合い入れてアクセサリー作ってくださいね。」




「きゃああああああああ!!!26個分もパーツないいいいいいいいい!!!!こんなに入るとは思わんかったあああああああああ!!!!」




「手抜きはいけませんからね。」




「パーツ買わなきゃ!!頑張って可愛いの作ります!!」






ていうか正直ホッとしたああああああ…………

昔のCDの曲とかマジ超恥ずかしいラブソングとか入ってるもん…………











他にも0人だったのは、僕たちの呼び出し券とお店の貸し切り券です。


正直、どれが入ってもおかしくないように、まんべんなく色んなバランスを考慮してリターンを設定したつもりでしたけど、やっぱりこうやって終わってみるとかなり偏りが出ました。


写真集・エッセイ本の支援者数がダントツの59人ということを考えると、多くの人たちがやはり僕らのことを旅人として見てきてくれたんだなぁって思います。








本当に、旅してなかったら今の僕はないです。



なんのクソの役にも立たないような旅なんてもんをウロウロやって将来どうすんだ?いい加減安定して手に職をつけてだなぁ…………ってさんざん言われてきました。



そんで今。




僕旅をしてなかったらマジでなんにも手に入れてないですからね。


これから外国人がどんどん増えていく日本。


海外経験のある人材は地方自治体にとってとても大事だと思います。



好き放題やってきたことが、こんなにも将来のやりたいことに直結するなんて夢にも思わなかったなぁ。


しかもそれを結構評価してもらえるんだもん。






コッキンの山ぴーと最近また話しました。


若い山ぴーはこのプロジェクト面白い!!と踏んで全面的にイケイケで進めてくれたけど、支店長は最後まで理解してくれてなかったそうでした。


旅?だから何?それがどうしたの?それより社会人経験は?


っていう感じ。






もちろんこうやって理解してくれない人はいます。

ていうかそっちのほうが大多数だと思います。



でも10年20年後、きっと僕らは、あー、若い頃に旅をしてきて本当によかったと、今よりも何倍も感じることになると思います。





見聞を広める、ってやつは、人格形成において侮れないパワーを持ってますよ。











とにかく!!!!!



旅してきてよかった!!!



こんなに沢山のかたがたに暖かいご支援をいただくことができ、僕たちはマジで幸せもんです!!!!



皆さんからいただいたお金を大事に大事に使い、サイコーのお店を作ります!!!

みなさんがいつ来ても、くつろいで、楽しんでもらえるように、責任を持って営業していきます!!!!



うおおおおおおお!!!!

まだお化け屋敷状態だけどおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!





ここからイカしたお店まで持っていくぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!





みなさん!!!

本当に本当に心からの感謝を送らせていただきます!!!




クラウドファンディング!!大成功!!!!












スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓