スポンサーリンク





クラウドファンディング残り3日!!!!

こんにちは!神田です。



とうとう私もいっぱしの大人に一歩近づけそうです。


なんと、1週間前から教習所に通ってます!!!!!!



急遽行くことにしたので、教習所は1年で1番忙しい時期のようで、夏休みの高校生?大学生?まみれの中でひっそりと勉強してます。

仲良しなのは、送迎してくれるおじいちゃんと、教官のおじいちゃんです。



ちゃんと免許取れるかなぁ。



おわり



 



皆さんこんにちは!!金丸文武です!!



相変わらず連日の猛暑が続いていますね。


宮崎は南国ではありますが、それでも他の県に比べたら実際はそこまで気温は高くないです。

33℃とかそれくらいです。



33℃でこんなにも汗だくになってしまうので、これが40℃なんて気温になったらとんでもなく暑いんだろうなと思います。


過去に鳶職をやっていた経験があるので、外仕事の大変さを少しはわかっているつもりです。


炎天下の中、体力仕事をしている人たちのことを思うと、本当に熱中症には気をつけていただきたいなと思っています。



もう少ししたらお盆がやってきます。


そして8月の16日には美々津の花火大会と灯籠流しです。


ささやかな花火大会ではありますが、子供の頃から見上げていたあの花火をまたこうして大人になった今、見られるのかと思うとすごく感慨深いです。





パラシュート花火って皆さんご存知ですか?


夜空でパンッ!!と破裂した花火に小さなパラシュートが入っていて、それがゆらゆらと空から落ちてくる。



子供のころ、そのパラシュートをゲットしたくて空を見上げながらバタバタ走り回っていました。


花火大会は港の岸壁で行われるので、上ばっかり見上げて走っていたら岸壁から落ちてしまいそうなんです。


あのころ、きっと親たちはハラハラしながら走り回る子供のことを見守っていたんでしょうね。







もう僕も36歳になって、あの空から落ちてくるパラシュートを取るために走り回ることもないです。


でも、今はまた違うゆらゆらしたものを掴み取るために走り回っています。


家を買う、店を作る、それに付随するいくつもの難関。


これって本当に掴みどころがなくて、すぐに答えがあっちこっちに風に吹かれてしまいます。


掴みとりたいものは見えている。


そいつを諦めることなく、ひたすら追いかける。



岸壁から落っこちてしまうこともあるかもしれません。


でももう僕は子供の頃の僕じゃないです。


例え海に落っこちたとしても、根性で泳ぎまくって何が何でも掴み取ってやりたいと思います。













さて!!皆さん!!


20日前に開始したクラウドファンディングも早いものであっという間に残り3日となりました!!



マジで早い!!!!!!


あんなに早くスタートさせなければ!!!と焦りまくっていたのに、もう残り3
日!!!!



しかしありがたいことに本当にたくさんのかたにご支援をいただき、わずか2日半で目標金額の100万円を達成し、それからも金額は伸び続けて現時点で140万円近くまで到達しております。



本当に本当に感謝しかありません。


皆さんからの応援メッセージは全て読ませていただいてます。


お礼のメールをしたいところなのですが、クラウドファンディングのシステム上、募集期間が終わるまでは支援者様の情報が見られなくなっており、メールをすることができずにいます。


誰がどのリターンに支援してくださったのかも見ることができません。



残り3日が経てば、その時に一気に皆さんにお礼のメールをさせていただきたいと思っております。







いやぁ、それにしても家づくり店づくりって大変です…………


役所関係の手続きの多さったらないわ…………



マジで頭がおかしくなりそうです…………



ひとつ問題をクリアーしたらまた次の巨大な問題が立ちはだかってきて、現時点でもかつてないほどの巨大な壁に直面しています。


今度の壁はヤバイほどデカい…………


国を動かすって半端じゃないです。



世界一周中にも数々の大問題にぶち当たり、そのたびになんとか突破口をこじ開けて生き抜いてきましたが、それはまぁ根性があればなんとかなるレベルでした。



しかし役所関係ってやつは根性じゃどうにもなりませんね…………


法の網目にねじこんで、裏技を駆使してウルトラCの角度から気合いの入った交渉、交渉、交渉。



こいつらマジでうっとおしい…………って役所の人に思われるくらい窓口に顔出しまくって直談判して、打開策、歩み寄り策、熱意を伝える。



でもやっぱり役所の人も人間なので、熱意はマジで大事ですね。


こんなに強い想いがある人たちなんだからなんとか力になってあげたい、って役所の人たちも思ってくれます。





簡単に引き下がったらいけない。


これもまた世界一周の旅の中で学んだことです。


交渉交渉交渉、人当たりよく、誠実に。











それにしても工事はお金かかる!!!!!


コッキンで融資していただいた資金、そして僕たちが貯めていた自己資金、それら全部突っ込んでなんとかなるっていう計算で事業計画書を作っていたんですけど、やっぱり突発的な工事が出てきたり、こっちはこうしなきゃいけない、なんていう指導が入ったりして、工事費がかさみそうです。



ちくしょー…………

なんとか自分でできるところは限界まで自分でやって経費を削減していくしかない…………



こうなってみて、本当にクラウドファンディングをやってよかったなと感じています。


クラウドファンディングでの資金の上乗せがなかったらマジで困り果てていたと思います。






というわけで前フリはこれで充分!!!!


いやあああああああ!!!!違います!!!

いや、違わないか!!!




クラウドファンディング!!残り3日です!!!


絶対に諦めずに最高のお店を作ります!!!!



目標金額達成したのにまだ増やしたいのかよ?ってがめつくなってしまうけど、もうしのごの言ってる場合じゃないです!!!!


見てくれなんか気にしてる時じゃない!!!






どうか皆さんよろしくお願いします!!!!


クラウドファンディング、最後まで駆け抜けます!!!!


よっしゃ今から地ならしするぞおおおおおおお!!!!!






クラウドファンディングページはこちらから!!!







スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓