スポンサーリンク





クラウドファンディング、3日目で達成ーーーーー!!!!!

こんにちは!神田です。



昨日も今日も、古民家の中にある大量の物をいるものと処分するものに選別するという
作業をしまくってます。

久しぶりにいっぱい汗かいて、いっぱい体動かして、あーーこの疲れ気持ちいいなー
と思って家帰って体重はかったら増えてるっていうなぞの現象が起きています。


そんなこんなで明日もがんばります。



おわり





ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



ヌポッ!!!!ヌペペッ!!!



カペっ!!!



ぺろぺろ!!!!




コケッ!!!!














ぷへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!







クラウドファンディング達成できたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!



天領うどん食いすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!










はぁはぁ…………



クラウドファンディング…………



達成できちゃった…………




い、いや、達成させてもらった、だよな…………







クラウドファンディングって、募集スタートから最初の3日で目標金額の30パーセントを達成することができたら成功する確率が高い、といわれているそうです。


やはりみなさんスタートダッシュで応援してくださるものなので、3日を過ぎてある程度の人たちの目に触れたら、もうそこからは大きく動いてはいかない、という感じです。


なので最初の3日がマジで重要!!というわけなんだけど…………









最初の3日経たずに達成してしまったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


きええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

チキン南蛮食べすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!













え?これチキン南蛮じゃないじゃんと?


タルタルかかってない違う料理じゃんと?






ぬへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!


立て!!そこ立て!!!!


延岡市にある知る人ぞ知るチキン南蛮元祖のお店のひとつ、直ちゃんはタルタルがかかってない南蛮タレのみという開発当時のシンプルな形を今も守り続けているということを知らずにやよい軒でございますか!!?!?!?えええ!?!?


オリジンでチキン南蛮弁当でございますか!!!!!


うっきょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


仕事帰りにほっともっとでチキン南蛮弁当頼んでる可愛いOLさんのスカートを後ろからまくり上げて俺のホットなもっとをホットでもっとでホットでもっとで胸さわっていい?(福田事務次官風)








すみません、こうして皆さんからたくさんのご支援をいただいて感謝の気持ちでいっぱいな今、ふざけた言葉無しで真面目にお礼を書くのが当然だと思うんです。

失礼に当たってしまうかもしれません。


ですが、ご支援をいただいたかたがたのほとんどがブログの読者さんだということを考えると、僕は僕らしくみなさんにお礼を伝えるべきなのかと思いました。


カッコよく飾った言葉よりも、僕がこれまでずっと書いてきた、いつものブログの中の僕らしい言葉のほうが、みなさんに想いをお伝えできるのではないか。


そう考えました。





みなさん、クラウドファンディングのご支援!!!そしていつも暖かい応援!!!本当に本当にありがとうございます!!!うわああああああああああああ!!!立ちバックうううううううううううう!!!!!!

立ちバックううううううううううううう!!!!!

橋幸夫おおおおおおおおおお!!!!!



グーグルアドセンスの警告かかってこいやああああああああああああ!!!!!


嘘おおおおおおおおお!!!!!!

怖えええええええええええ!!!!!!!














このようなブログを早11年ほど書かせていただいております。


自分の継続力が怖いです。
















あれは1週間ほど前のこと。


コッキンの融資も通り、物件の売買契約も交わし、とうとうクラウドファンディングをスタートさせられることろまでたどり着き、僕とカンちゃんはすでに作成していたプロジェクトページをキャンプファイアーの運営に送りました。



クラウドファンディングはとても敷居の低いサービスです。

誰でも今すぐやることができます。


もちろん誰でも始められるからといって成功するとは限りませんので、僕らも気合いを入れて文章を作り、写真を選別し、リターンを考え抜きました。


クラウドファンディングを成功させた経験のある友人や、信頼できる仲間たちとライングループを作り、何度も意見を聞き、煮詰め、そうしてプロジェクトページを作りました。



よっしゃ、これでクラファンスタートだ!!!

達成できるかなぁー!!!怖えええ!!!でも気持ちいい怖さああああ!!!








って思ってたらクラファンの運営から返事が来ました。



返事を見て愕然としました。



そこにはこう書いていました。











このプロジェクト内容だとダメです。










オシッコちびりかけましたよね。

いや、もう出てましたよね。ウン丸さんが。



え?なんで!?なんで!?ちょ!!金曜日にスタートさせるってすでにブログとか書いてるのに今さらこのプロジェクト内容だとダメとかどういうこと!?!?

えええええ!!!!クラウドファンディング始められないの!?!??!






焦りまくりながらもそのダメっていう理由が書いてあったので読んでみたらさらに愕然としました。



飲食店の営業許可を取ってからクラウドファンディングの申請をしてください、って書いてあるんですよ。




いやいやいやいやいや、



クラファンの審査って意外と細かいところ突っ込まれますよって友人から聞いていたんですよ。

全然まとまってないプロジェクトだとサイトに載せてもらうところまでもたどり着けないそうです。


なのでちゃんとキチッとカンちゃんとページを作ったつもりでした。



それがまさかの角度からのダメ出しです。



もう死角も死角、ブチャラティが後ろの柱にジッパーつけて腕伸ばしてパンチ打ち込んでくるくらいの予想外の攻撃ですよ。





はい?え?ちょっと待ってください?


ていうか飲食店の営業許可って、お店の改装とかが全て終わった後に保健所の職員さんが来て点検チェックをしてから出してもらえるものですよ?


工事全て終わってますよ?


クラウドファンディングやる意味ないですよ?


なのに許可を取ってからじゃないとクラウドファンディングスタートできないと。


ウケるー。じゃあ他の飲食店のクラウドファンディングをやってる人たちはどうなってんだろー。ビビるー。あなたブチャラティですか?






って運営さんにもう一度メールを送ったら、すみません、私たちの勘違いでございました、プロジェクトを受理いたします、って返事が来ました。


無駄にドキドキさせないで!!!!ウン丸出たし!!!










はー、ビビるわー…………ってカンちゃんと一安心し、それから数日。



とうとう宣言していた金曜日になりました。


これまたクラファン内のジンクスみたいなものがあって、プロジェクト公開は金曜日がいいって言われてるんです。


前述したとおりクラファンは最初の3日間がとても大事なので、その3日間を週末にぶつけることでよりたくさんの人たちにネットを見てもらえる、という算段です。


クラファン達成のためには、あらゆる手段を取り入れなければいけません。

石橋叩きまくります。叩きまくって川に飛び込んで全力クロールです。




これって本当、身近にクラファンを成功させた経験のある友達がいてすごくラッキーでした。

この男がまたキレ者で、彼は現在はIT大国エストニアでバリバリ世界のIT業界の人間たちと渡り合ってます。










そんな仲間たちの協力もあって、ついに木曜日の夜中23時59分。


もう2人して美々津の片隅でビビりまくりです。





「か、か、か、かかか、かか、か、カリメロ、じゃなくてカンちゃん、つ、つ、ついにです!!!」




「ふ、ふ、フミ君!!!もう日付変わるよ!!!もうボタンクリックするよ!!!」




「うわぁ!!怖い!!!!ビビるほど2円くらいしか入らなかったらどうしよう!!!!ノーマネーでフィニッシュですって言われたらどうしよう!!!!」




「怖いいいいいいい!!!!でもやるしかないです!!!やれるだけのことはやりました!!!」




「そう!!自信持っていくしかない!!!でも怖ええええええええええ!!」




「あ、ダイエットしたい。ブーデーになってまう。」




「あ、俺も。でも天領うどん美味しかったなぁ。」




「いやー、フミ君、私もだんだん天領うどんの口になってまいりました。」




「そうでしょうそうでしょう。天領うどんは回を重ねるにつれて体に馴染んでいくのです。そして気がついた時にはすでに讃岐などの固いうどんに違和感を覚えるようになるのです。」




「あ、金曜日なった。」




「あ!!日付が変わった!!!」




「うわああああああああああああ!!!!クラウドファンディング!!!スタートオオオオオオ!!!!ポチッ!!!!」





「………………」





「………………」





「………………」





「………………」





「………………」





「………………」





「………………い、いやぁ、やっぱりそう簡単に入ったりしな、きゃあああああああああああああ!!!!入ったあああああああああああ!!!!」




「ウソウソウソウソウソ!!!!!なに!?なんのやつ!?いくらのやつ!?!?」




「えーーーっと………………3000円のやつきたあああああああ!!!!!」




「すごいいいいいいいいいい!!!!すごすぎるううううう!!!本当に入るものなんやね!!!やっぱりフミ君すごい!!フミ君のおかげです!!!!」




「そうだろうこの野郎!!!この大黒柱様にまかせとけコンチクショウべらんめぇ!!!!芸のため~なら~女房も泣かす~、それが~どうした~文句があるか~、つって!!!」




「何のやつ!!?リターン何のやつ!!!?」




「えーっとだなぁ!!!……………………あ、カンちゃんのアクセサリーだ。」




「あっれぇ?おかしいですなぁぁぁ?1発目、大黒柱さんのリターンのじゃなかったですなぁ?」




「いよっ!!大黒嫁!!!ってまた入ったあああああああああああ!!!!」




「嘘おおおお!!!そんな立て続けに!!!次何のやつ!?!?」




「1万円のやつうううううううううう!!!!旅写真集入ったあああああああああああ!!!!」




「きゃああああああああああああああああ!!!!すごいいいいいい!!!!!」




「ヤバい!!!明日早いのに眠れない!!!ドキドキして眠れない!!!うわぁ!!また入った!!!!ご、5千円のライブアルバム!!!」




「いやあああああああああああああああああ!!!でも私はちゃんと規則正しく寝させていただきます。」




「あ!!また来た!!!いやぁ、いい加減さすがに次は3千円のやつだよね……!!あんまり高いの期待したらダメだよね……」




「そ、そうだよね…………そうそう、次は3千円だよ、そしてだいたい3千円のリターンのやつがベースになっていく感じだよね。そんな甘くないよね。」




「あー、ドキドキするけど明日あるからちゃんと寝ないとな。さてー!!何に入ったかなぁ!!」




「何に入ってる?」

















「………………」





「フミ君?…………何に入ってるの?ねぇ?」




「………………30万のやつ入ってるうううううううううううううううう!!!!!」




「ええええええええええええええええ!!!!!嘘嘘嘘嘘おおおおおお!!!!」




「開始から一瞬で30パーセント超えたあああああああああああ!!!!!!」








もう狂乱です。


全然眠れませんでした。



ピロリン、ピロリン、ってクラウドファンディングサイトからメールが届くんです。支援者が現れるたびに。


また誰か入れてくれた!!!

また誰か入れてくれた!!!


って興奮してしまってのたうちまわってました。













なんとか夜中に眠りにつき、そして朝起きてケータイを確認したらもうめっちゃ支援者のメールが届きまくっててキエエエエエエ!!って叫びながら味噌汁ですよ。お揚げと玉ねぎですよ。


マジ美味いですよ。

なんですかこの朝に味噌汁という組み合わせ。


やべぇ美味いいいい!!って味噌汁をすすってたらまたピロリンって鳴ってブフォ!!って鼻からお揚げがおはようございますですよ。












そっから3日間。



梅雨も明けて夏ど真ん中。



蝉が鳴きまくって、連日の猛暑で、宮崎の海が輝いてる。


懐かしい、子供のころの原風景。





隣の神社さんで小さな小さなお祭りをやっていたので見に行くと、真ん中でスイカ割りをしていました。





ブワッと思い出がよみがえりました。


僕もこれを小学生のころにやったから。



あの頃はまだ子供もそれなりにいて、みんなで順番待ちをしていました。


ドキドキしながらスイカを探していたあの日。


目隠しをされて何も見えないけど、周りの人たちの言葉を聞き、道を確かめ、少しずつ少しずつ怖がりながらも前に進んで、スイカを探した。










僕はもう36歳。


あれから20年以上経った。


ずいぶんと歳をとったけど、お祭りで出店をしていた町内会のおばちゃんたちが、あらぁ!!文武君ねー!!って声をかけてくれる。


文武君、あそこで居酒屋さんやるらしいねー!!出来上がったら行くかいねー!!って笑うおばちゃんたち。


小さな町なのですでに町のほとんどの人に情報が出回ってるんだろうな。





10年はひと昔。

お祭りはふた昔。


暑い夏。



またピロリンとケータイが鳴る。



汗をぬぐって、子供たちにもう少し右よー!!と声をかけた。





目隠しして、スイカを探して遠くまで行ったなぁ。
















まさかの勢いでご支援の数は膨れ上がり、3日で目標金額を達成することができました。


これもすべては応援してくださるみなさんお1人お1人のおかげです。

感謝の気持ちに押しつぶされそうです。



しかも中には、クラウドファンディングは運営に20パーセント近い手数料を払わないといけないと思いますのでサイトを通さないで直接支援したいです、と言っていただけるかたもいらっしゃり、皆さんのお心に感動しっぱなしです。





目標金額は達成しましたが、これで終わりというわけではなく、期間の最後まで引き続きご支援を受け付けさせていただきます。


募集期間は25日間でしたのでまだ22日残っております。



居酒屋さんの次の計画は、ゲストハウスを作ることです!!

まずは居酒屋さんを定着させ、そこからさらに事業を展開させてステキなゲストハウスを作るために、ここから先クラウドファンディングで集まったお金を資金にさせていただきたいと思っています!!!






本当に本当に皆さんありがとうございます!!!!!



猛暑続きですが、どうかお体にお気をつけて、水分と塩分補給しっかりやってくださいね!!


僕らも水分補給しながら明日も古民家の中の片付けです!!!



次のブログでは古民家の中の大片付け大会の様子をアップします!!


本当にありがとうございます!!!!!











スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓