スポンサーリンク





クラウドファンディング、スタート

こんにちは!神田です。



宮崎の美々津に移住して早1ヶ月です!

後ろを振り返れば山。
目の前には海。

なんて贅沢な環境なんでしょう。



感じるのが、1家族に対しての子供の数が多いこと!子沢山!
というか、子沢山の基準が違う気がします。

3人いても結構当たり前な感じです。すごい。



結婚して何年か経つのに子供のいない夫婦にまだ会ってません。

偶然かもしれないけど、確率的にやっぱり低い気がします。



環境がそうさせているのであればすごいなー。大事だなー環境。



おわり









ついに、やっとクラウドファンディングをスタートさせます。



地元である美々津で居酒屋、そしてゲストハウスをやりたい、という想いで奥さんのカンちゃんと世界2周目に旅立ち、2年かけてお金を稼ぎながら世界中を旅して来ました。













ずっとブログに書いてきたとおり、夢に向かって2人で努力してきました。


しかし、約4ヶ月前に日本に帰国し、すぐさま物件探しに取り掛かったものの、思うように物件が見つからず、結構絶望的になる日々。


このままでは美々津でお店をやること自体無理なのではないか…………という不安も頭をかすめました。





ですが、そこから本当に多くの方たちのお力添えにより、物件が見つかり、日本政策金融公庫の審査も通り、いくつもの壁を越えてようやくこうしてクラウドファンディングを始められるところまでたどり着くことができました。




日本に戻り、たくさんの人たちと関わっていく中で、改めて周りの人々のご協力なしには何もできないということを実感する毎日。


こうして人と繋がり、助け合い、支え合い、人間は生きていくんだなぁと身にしみています。



このクラウドファンディングが成功すればあとはひたすらお店作りに励み、そして必ず素敵な空間を完成させ、皆さんのことをお迎えしたいと思っております。








【幕末に建てられた古民家で飲み屋を開業させたい!!】





★目標金額…………100万円

★募集期間…………25日

★設定…………オールオアナッシング
(達成できなければゼロ)




伝統的建造物群保存地区である港町、宮崎県美々津町を代表する古民家。


元廻船問屋の趣きを残した風情ある作り。


古民家の良さを活かし、古いけどもモダンな空間作りを目指します。













地元のかたにとっては、1人でフラッと来て落ち着いて飲める憩いの場所。

一般的な居酒屋メニューを揃えて、日常使いができる値段設定にします。





サーファー、国内観光客には、田舎のゆったりとした空気を感じてもらいつつ、オシャレな雰囲気を味わってもらえる場所。

これまでたくさん旅をしてきたので、外国、特にヨーロッパでの経験を活かし、ワインや生ハムなども用意して、都会に負けない雰囲気を演出したいです。
もちろんチキン南蛮や地鶏料理などの宮崎名物も忘れずに。




そしてこれから増えていく外国人観光客には、日本の伝統的な古民家を堪能してもらい、地元の人たちとの触れ合いができる出会いの場所に。

旅人はやはりその国の伝統的なものに触れるのが何よりの喜びだと思っています。
そしてローカルの人々とコミュニケーションを取ること、これも旅の醍醐味。
そうしたお店作りをして、外国から来た人たちに日本は最高だと言ってもらえるようなおもてなしをしたいです。















その他の詳細や、思いの丈についてはクラウドファンディングのページにガッツリ書いております!!!


うー!!緊張する!!



今回はとにかく冗談は抜きです!!ヌキです!!あああ!!嘘おおおおおお!!これはナシです!!


それぞれの支援金額に対するリターンも、今僕らにできることをいっぱい考えて設定させてもらいました!!!



これから25日間、毎日緊張することになるんだと思います!!!!













カンちゃんと2人で思い描いた夢。


まずは居酒屋さんからスタートし、地元に定着して基盤を作り、ゆくゆくはゲストハウスも作って事業を展開させていきたいです。




これまで日本中、世界中で出会ってきた人たち。

まだ会ったことはないけど、長年ブログを通して僕の旅を見ていただいてるみなさん。




全ての人たちに感謝いたします!!!


まだまだ未熟な2人ですが、今まで経験してきたことを糧にして、精一杯努力してやっていきたいと思います!!!




人生まだまだこっから!!!!!



クラウドファンディング、スタートです!!!!



たくさんの方たちに見ていただきたいのでシェアなどしてもらえるととても嬉しいです!!!!!


25日間、震えるぞおおおおおおおお!!!!



クラウドファンディングページはここから!




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓