スポンサーリンク





14歳で僕の本見つけたら親に恨まれそう

こんにちは!神田です。



ゆっくりできる日は来るんでしょうか。てなぐらい忙しい日々。

毎日パソコンにかじりつきです。


頭がパンクしそうーーーーー!!!!!





いつか、「あの時は毎日走り回ってたよね〜」とか言いながら素敵な古民家の縁側に座りながらコーヒー飲んでる。みたいな日が来るといいなー。



おわり






ん?












ぬおう!!って看板に目をとられた瞬間、目の前の車が急ブレーキしてマジで事故りかけました。


阿保に気を取られて事故してマジ阿保になるところだった…………







さてさて、東日本の旅を終え、大阪に戻ってきてからもなんだかんだバタバタした毎日をおくっていました。



あ、変態だ。













大阪の松原市にあるライブバー、K’s2で久しぶりにライブをさせてもらい、大好きな音楽の先輩であるアツシさんやフジクミさん、そして大阪の師匠である木村さんとヨシエさんとご一緒させてもらい、本当に楽しい時間だったなぁ…………


ブログの読者さんとも少しだけだったけどお話させていただけましたし、昔からの読者さんで僕のこと全部知ってる佐々木さんとも一緒にラーメンを食べに行かせてもらったり、改めてブログやっててよかったなと思える1日でした。



あぁ、ライブ後のラーメン。





犯罪の美味しさ。


佐々木さん!!いつも本当にお世話になっております!!!



そしてK’s 2のマスター、アツシさん、フジクミさん、木村さん、ヨシエさん、ライブを見てくださったみなさん!!ありがとうございます!!!!


















その次の週末はこれまたお世話になってる大好きな仲間がいる和歌山の田辺へ。


仲の良いメンバーがライブをやってるということだったので遊びに行ったんだけど、着いた瞬間に駆けつけイッキならぬ、駆けつけ1曲。






「うおおおおう!!!カンちゃん!!こんな男のどこがええねん!!!俺とホテル行くぞおおおお!!!」



「カンちゃん!!この金丸君はロクなやつじゃないから結婚したらヤニコー苦労するで!!!」



めっちゃ盛り上がってたところで歌わせてもらって、めっちゃ盛り上がってみんなで大騒ぎして、


あー、音楽仲間はやっぱりいいなぁ、っていうかみんな言いたい放題言いやがって!!!!



もちろんみんなめっちゃいい人たちなんですけどね。

なんかこの遠慮のなさがすごく嬉しいです。



そして田辺のメンツはみんなレベルが高いから久しぶりにすごくいい刺激をもらえます。


田辺は関西屈指のフォークミュージックタウンです。









23歳の時に初めてこの町を訪れた日に路上で出会い、それからずーーーーーーっと仲良くさせてもらってる西前さん。


何度も何度も歌った田辺の飲み屋街の路上。


連絡先のわからなくなった綺麗な女の人たち。


昔よくライブさせてもらっていたレストランバーはもうなくなってしまった。


あの時のお店のメンバーはそれぞれ田辺にいるみたいだけど、みんな何してるのかな。







初めて来た時から13年も経つんだよなぁ。

そりゃ色んなこともあるよな。


人生は色んな形に変化しながら、流れて、交わって、色あせて、また巡り合って、

でもあの時の思い出は決して消えることはない。



あの時の、無防備で、先が見えなくても旅に焦がれていたころの自分がこの路上にいたという事実が、確実に人生を豊かにしてくれてる。














田辺から大阪に戻り、そんでまた次の週末。


今度は神戸に川田陽介のライブを見に行きました。




毎週毎週、音楽漬けだなぁ。

いいことです。ありがたいことです。

音楽が俺のこと引っ張ってくれてることに感謝。














川田陽介君は僕の尊敬するシンガーソングライター。

昔からのブログの読者さんならご存知だと思います。

パリのサプライズの川田君です。



この日は川田君が三宮でライブをやるということで遊びに行ったんですが、面白いことがありました。






まぁ川田君のライブはもちろんサイコーです。

あの頃、パリのエッフェル塔の前で、薬の副作用でほとんど弦をちゃんと押さえることができなかった川田君だけど、もはや全盛期のキレを取り戻しています。


キレッキレのギターテク。

もう本当イヤになるくらい上手い。



そして歌もいい声出てるし、曲も歌詞もサイコーだし、やっぱり川田君は尊敬するアーティストだなぁと思いながらステージを見ていました。





そして川田君のステージが終わったくらいで、1人の若者が声をかけてきました。



「うわぁ!!金丸さん!!僕今めっちゃ興奮してます!!」



この17歳の男の子。


3年前の14歳の時に僕の本を書店で見つけてからソッコーでギターを買い、練習して練習して、今このライブハウスでライブをさせてもらえるまでになったという男の子でした。


たまたま居合わせた、というわけではなく、さっきここのマスターがライブの様子を写真に撮ってフェイスブックに投稿したところ、客席に僕が写っているのを見て慌てて飛んで来たんだそう。


おおお、めっちゃ嬉しいやん!!!



「僕も金丸さんみたいな生き方がしたくて、高校卒業したら音楽大学に行って、そして外国にも旅しに行ってみたいんです!!!うわー!!本当に会えたー!!」



目を輝かせている17歳の彼。



う、うん…………


絶対彼の親御さんには会わないようにしよう…………




でも彼はすごく頭が良さそうで、信念が感じられて、先が見えないからただ闇雲に冒険したいとかってそんな短絡的な感じではなく、音楽を突き詰めようとしてる情熱に溢れていました。


彼の演奏は聴いてはいないけど、きっとセンスバリバリの音楽をやってるんだろうなってのが、話や目で感じられました。


彼の親御さんには顔向けできないけど、こうした若者が未来に向けて情熱を燃やすなにかの手助けが出来たのだとしたら、こんなに幸せなことないです。



川田君のライブもサイコーだったし、若者の情熱もサイコーに気持ちよかったし、この3週間で本当に自分が歩んできた音楽人生が間違いじゃなかったんだと振り返ることができました。



嬉しいです。



でも大事なのは、過去のことを自慢できるかどうかじゃなくて、今を自慢できる人間でいないといけないってことです。


常に今の自分を自慢できる人間でありたい。


そのためにはいつも新しいことにチャレンジして、新しいことを発信していかなければいけません。


年取るとなかなか億劫になってしまう気持ちも理解できるようになってきたけど、まだまだ落ち着いたりなんかしないぞ。



落ち着くってなんだーーー!!!

そんなん知らんぞーーーー!!!!





今、日向市の不動産屋さん!!!!!


色々突発的な話があったりするけど、でも光見えて来てるぞおおおおおおおおおおお!!!!!


今から天領うどん食べて保健所行ってきます!!!!


頭おかしくなるくらい色んな書類とか大人的なやり取りまみれだけど頑張ります!!!!!


必ずいいもん作ります!!!!!







スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓