スポンサーリンク





二日酔いは路上の敵


こんにちは!神田です。



フミくんのお母さんと私、よく雰囲気が似てるって言われるんです。


ほんとによく。


ここまで言われるってことは、なかなかの勢いで似ているようです。



フミくんのお母さんはよく笑って、控えめで、でもちゃんと意見を言って、ほんわかかわいくて。

だからそんなお母さんに似てるって言われるのは相当嬉しいです♪



夫婦何十年連れ添っても、そんなかわいいままの女性でいたいなーとフミくんのお母さんを見ているとよく思います。




おわり









2018年3月13日(火曜日)
【香港】





確信してますゥゥゥ…………



風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってことと同じくらい確信していますゥ…………





っていうくらい二日酔いですね…………




ゆうべ九龍公園からフラフラしながら宿に帰ってきて、ゲロ吐いて寝たんですけど見事なまでにしんどすぎる…………


体重い…………

気持ち悪い…………

めまいする…………



キツすぎてベッドから起き上がることもできずに、うーんうーん…………と死亡状態。


カンちゃんは全然平気なんだけど。


それにしてもナオちゃん、あれからちゃんと宿に帰ったのかな…………



ナオちゃんとメイちゃんとカンちゃんの4人のグループチャットにメールしてみると、少しして返事がきた。



「どうもっす♫朝からゲロ祭りで死んでます♫」



「金丸さんー、昨日は楽しかったですー。ゆうべナオちゃん公園で吐きまくって、宿に戻っても吐きまくって、香港のマーライオンになって大活躍ですー。」



「ナオちゃん俺より全然ひどそうやね…………ゆうべあれからちゃんと帰れた?」



「なんとか帰りましたたけど、気がついたら財布がなくなってましたー!!」




財布無くしてそのテンション…………

ナオちゃん男すぎる…………




「ええええ!!マジで!?パスポートとかカードとか大丈夫なの!?」



「持ち歩きの財布なんでちょこっとしか入れてなかったので大丈夫です!!ギターがあればヨユーっす♫」



ナオちゃん明るいなぁ…………


俺はとてもメールに音符をつける余裕はない…………


つけるとしたら💀かな…………











とても路上に行く体調じゃないんだけど、まぁ昨日ナオちゃんが言ってた話によると、香港は18時半から21時の間くらいが路上のゴールデンタイムなんだそう。

あー、アジアって夜市なんかがでて夜が盛り上がるんだよな。


なのでそれくらいまで体を休めて二日酔いをさまして路上に行こう。





そんなわけで吉野家。





うどん美味しい…………


14時半からの割引時間に行けばたったの28ドル(380円)。



香港の吉野家には色んなオリジナルメニューがあって、出前一丁のインスタントラーメンの上に牛肉を乗せるという大学1年生が作るようなメニューなんかもあるよう。


今度食べてみよ。



あああ、うどんの出汁がめっちゃ美味しいいいいいい…………


体しんどおお………………












食べ物をお腹に入れたら、フラフラしながら宿に戻る。


チョンキンマンション前でインド人たちが、マリファナマリファナ、グッドクオリティって言ってくる。

さすが香港って感じだけど、アジアはすでにめっちゃ厳しいエリア。


ヨーロッパでは街で吸ってる人がいても誰もなんも言わないくらいゆるかった。

警察に見つかってもその場で火を消して捨てればそれでオーケーくらいのもん。


普通のサラリーマンが仕事から帰ってきてリラックスのために吸うって感じ。




今こうして日本に近づいてくると、あの感覚に驚くなぁ。

ヨーロッパやらアメリカやら、合法の地域がある中で、日本じゃマリファナもヘロインも同じ扱いだもんなぁ。


本当、世界には色んな違いがあるよな。


自分のルール、母国のルール、世界のルール、全部守ってたらしんどい。

全部完璧に守ることなんてできない。


上手くバランスとってやっていけたらな。


そのくらいがいいと思う。
















宿に戻って一眠りし、18時にアラームで目を覚ましたんだけど体はまだ全然しんどい。

頭がめっちゃぼんやりする。


こりゃこんな体調じゃ路上は無理だ…………


4日しかない貴重な香港だったのに…………


まぁ楽しかった代償ということかな。

明日は気合いで歌いまくるか。











何か優しいもの食べようとネットで調べたら、香港はワンタン麺が有名とのことなので近くにあった人気店に行ってみたんだけど、外から店内を覗いてみたらワンタン麺の器がビビるほど味噌汁のお椀くらいの大きさしかなくて、小さくない!?ってなって結局、向かいのカレー屋さん。





美味しくない。


台湾ってカレーが人気です。




というビビるほど何もしなかった1日でした。


こんな日もあります。



エレベーターの中、丸見え。




映画ミザリーみたいなことしてたら恥ずかしいです。


でもあれは男の憧れです。




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓