スポンサーリンク





宣言どおりの男とエロ美女


こんにちは!神田です。



最近新しい出会いの少なかった私たち。


久しぶりの新しい出会いと再会が嬉しくて飲みすぎましたーーーー!!!て話です。



私も酔っ払いすぎて、翌日謝罪のメールを送りました。。。


酔っ払ってるっていう自覚がないから怖いものです。酒は飲んでも飲まれるな。




おわり









2018年3月12日(月曜日)
【香港】









カンさんの連絡先が分かり、ネパールにいるということが分かった昨日。


ネパールて。


もしインドの後にネパール行ってたら、たまたま偶然にどっかの町でバッタリ、なんてことがあったかな。

いやぁ、そんなことがあったらウルトラ奇跡だっただろうなぁ。




でもこれはこれで俺には最高に嬉しい奇跡だった。

この旅中に会うということは叶わなかったけど、別にこの旅中しかチャンスがないというわけではないんだもん。


この人生の中で、必ず会いにいこう。


カンさん元気にしてるかな。

また一緒にビール飲もう。

またタバコを分け合おう。


そして積もる話をたくさんしよう。












つーわけで、今やれることはひたすら金貯めて帰ってからの新しいチャレンジを成功させて軌道に乗せること!!!!

世界中の友達が日本に遊びに来た時にめっちゃいい感じで出迎えられるよう基盤を整えること!!!


ウオラアアアアアアアアアアア!!!!!!歌い散らすぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


チョンキンマンションの中インドオオオオオオオオオオオオ!!!!!!












昨日見つけたバスターミナル前の歩道橋にやってきてギター取り出して信じられないくらいカッコつけながら演奏開始!!!!


ドラアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

気合いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!











30分やってチップ入れてくれたの3人。


うわぁ、人生楽しいなぁ…………






キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!


な、なんで!?!?

昨日ここでやったとき結構いい感じだったよ!?


普通に色んな世代の人が入れてくれたし、反応も悪くなかったのになんで!?


今日マジで俺忍法使ってるやん!!!


ヨユーで隠れみの術が発動してしまって通行人から見えなくなってしまってる!!!



やべええええええええええええええええええええ!!!!!

香港ちょっと待ってええええええええええええええ!!!!


もっとバリバリ稼げて、可愛い女の子に連絡先聞かれてご飯行ったりして楽しく過ごして、最後の夜に、ねぇ…………次の国に行かないで…………なんてメールが来てすぐに会いに行ってハーバーの夜景の前で抱きしめて、本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしないって中西保志かっけえええええええ!!!!!!キャアアアアァァァァアアアアアアアアア!!!!!こんなはずじゃなかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!












というわけで吉野家。





なんか香港の吉野家、14時半からお昼割引きってのがあって、牛丼並が通常41ドル(550円)のところが、14時半から17時かな?その間はなんと23ドル(310円)になる。


めっちゃ安いです。


香港って安いものでだいたい1食40ドル(540円)はするので、その中で吉野家の牛丼がこの値段で食べられるなら、もう行かないわけにはいきませんよ。




味はちょっと上品な薄めです。

日本のほうがもうちょっと濃いめかな。


肉乗せ出前一丁とか、日本にはないメニューも色々ある。








ていうかもうなんでもある。

かつやもリンガーハットもラーメンもトンカツもなんでもある。


シンガポールやバンコクもそりゃあもう日本のものがわんさかあったけど、なんか香港の雰囲気はまた全然違う感じ。


日本にめっちゃ近くなったことで、さらに濃厚に日本を感じる。


日本人すっごい多いし、セブンイレブンが当たり前にあるし、カンちゃんも今までで1番日本を感じるわーって言ってる。



物価は高いけど過ごしやすいし、ご飯は美味しいものが何でもあるし、香港人はみんな日本人贔屓だし、そりゃこんなところに派遣される駐在さんは快適に過ごせることだろうなぁ。



まぁ見どころはあんまないけど。


正直、短期旅行なら俺は選ばないかな。

日本すぎる。













吉野家パワーで気合い入りまくったところで歌うぞフオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!


うん!!!


ダメ!!


全然ダメ!!!


何ヶ所か試してみるけどことごとく反応悪い!!!



マジどうしよう…………なかなか絶望的になりながら、頼みの綱のジョーダンにやってきた!!!


前回の一周中、香港初日に見つけた俺の香港での定位置!!!!


駅の出口の前にあるセブンイレブンの角なんだけど、いい感じに歩道の空間があって車の交通量も少ないので生音でもいける!!!!


さすが俺!!!いい場所でやってやがる!!!







というわけでソッコースタートしてみたんだけど、なんかボチボチ!!!


人通りは申し分ないくらい多いんだけど、それに対して反応が薄い!!!!


他の場所に比べると悪くないんだけど、それでも前回のフィーバーには遠く及ばないレスポンス。


な、なぜだ…………

やっぱり香港の人たちが日本人のバスカーに慣れすぎてしまっているのか…………












結構凹んでしまいながらも、なんとか声を振り絞る。

ようやく喉がちょっとずつ開いてきて、声が出てくる。

人の足もほんの少し、止まりやすくなった気がする。


気合い気合い気合い。





その時、少し離れたところでしばらく歌を聞いてくれていたスーツの男性がこっちに歩いてきてお金をギターケースに入れてくれた。


それは50ドル札(650円)だった。


20ドル札(260円)が多い香港で50ドルは大きなお金。


そして男性は俺の目を見て、頑張って、と言って去っていった。


日本人のおじさんだった。








頑張って、の力強かったこと…………



目を見て、日本語で頑張って。


なんてダイレクトでパワフルな言葉なんだろ…………


気合いしか入らんやん…………


ビシッと背筋が伸びる。







思いっきり声を出した。

すると足を止めてくれる人の数が増えてきて、チップの数も上がってくる。


声が出る。


ギターケースの中の50ドル札が目に入ると、100人分の応援をもらった気がする。

気合い入れろって喝を入れてくれてるような。



足りん。全然足りんやん。

何が声を振り絞るだ。

まだゆるゆるやったやん。

全然絞れてないやん。

ポタポタ滴ってるやん。



ヨーロッパを離れて、インド、東南アジア、中国と、全然ちゃんと歌ってなかった。


日本語の曲をメインにしたことでレパートリーが狭まり、ウケる曲を中心にずっと歌っていた。

歌詞を間違えても日本語なので気づかれないということで緊張感もゆるみ、日本人ブランドに頼って、演奏で稼ぐという覚悟もゆるみ、知らず知らずのうちに演奏の質が下がってしまっていた。


ひどすぎる…………


もっと気合い入れろよな。そんなんじゃ前回の自分に申し訳が立たんよ…………


もっともっと腹の底から、空気いっぱい吸い込んで、喉開きまくって歌わないとダメだよ。









日本語を控えめにしてヨーロッパでやっていた英語の曲中心にスウィッチした。


最近全然やってなかったけど、やっぱり旅の中で身につけた大好きな60~70年代のフォークロックたちはピタッとハマってくれる。


俺はやっぱりこれだよ。

時の流れに身を任せも昴も素晴らしい曲だよ。これからも歌っていきたいと思う。


でもやっぱ俺はこっちやん。

高校生のころから歌ってたニールヤングの孤独の旅路を忘れるなよ。


ずっと俺のテーマ曲みたいにやってきたのに。










こんなにちゃんと声を出したの久しぶりだった。


18時を過ぎて人通りはどんどん膨れ上がり、それに伴って立ち止まってくれる人も増えていって、よっしゃこっからというところ。

しかし今日はとある約束が入っているのでこの辺で切り上げた。


最後の1時間は納得のいく声が出せたと思う。

あー、あの日本人のおじさん、本当に感謝します。


知らず知らずに演奏たるんでました。


頑張って、というあの言葉。

めっちゃ響きました。


まだまだまだまだ頑張ります。


あー、旅終盤にいいこと気づかせてもらえたな。
















気持ちのいい疲れでギターを片付け、急いで宿に戻って荷物を置いたら夜の香港に繰り出した。


そして人混みでごった返すチムサアチョイの駅前に行くと、そこには待ち合わせをする人たちで溢れかえっている。





えーっと、どこにいるかなー。





お、いたいた。






ナオちゃん久しぶり!!!




「金丸さん!!お久しぶりです!!」



「金丸さん、はじめましてー。メイと言いますー。」







ぬおおおおおおおおおうううう!!!


4年ぶりの再会を果たしたナオちゃんが視界から消え去って、なんだこのエロ美女は!!!!

エロさがほとばしってるじゃねぇかコノヤロウああああん!!!???


なんだそのアゴのホクロは!!!!

えーっと確かホクロ占いでアゴにホクロがある女性は9割の確率でガーターベルトを履いてるらしいじゃねぇか!!!!


うふおおおおおおおお!!!!俺の透視能力マックスウウウウウウウウウウウウ!!!!と見せかけて1ミリもそんなこと想像せず爽やかに握手!!!!!


どうも!!!無職で変態で既婚でブロガーというどうしようないニンゲンです!!



「いやー、香港で金丸さんに会えるなんてなぁ。」



「ナオちゃん久しぶりだなぁ。あれからバリバリやってるみたいやん。」



「金丸さん、これ覚えてますか?」



するとバッグの中からガソゴソやってなにかを取り出したナオちゃん。

それは小さなケースで、中には2枚のピックが入っていた。


ぬおおおおおおおおおお!!!!

ヨンチャで川田くんとライブした時に書いたピックやん!!!!




後で写真だけ撮らせてもらった。



「これずっと大切に持ち歩いています!!お守りにしてます!!」



「なにこの不幸しかやってこなさそうなピック!!!!怖い!!!!」



4年前、前回の世界一周から帰国し、友達のカッピーが三軒茶屋でやってるライブバー四軒茶屋でツーマンライブをさせてもらった。


相手はパリのサプライズでハネムーンを祝わせてもらった川田陽介。大好きな尊敬するミュージシャン。


その会場に来てくれていた1人のお客さんが俺たちに声をかけてくれたのを今もよく覚えてる。



「金丸さんのブログ読んでました。俺これからギター持って海外に旅に出ます。なんでもいいんで、このピックに何か一言書いてもらえませんか?」



そんな感じ。


まっすぐな瞳をした純粋なその男性。

それがナオちゃんだった。




あれからナオちゃんは海外にバスキングの旅に出て、俺もそれからしばらくして2度目の旅に出た。

お互い世界のどっかで路上に立っていたけど、旅終盤でまさか香港で再会できるなんてなぁ。


ナオちゃん全然変わってないやん。

いや、ちょっとたくましくなったかな。

でもあの頃のど真っ直ぐさはなんも変わってない。


笑顔がめっちゃいい感じになってるやん。

ナオちゃんずっと旅してきたんやなぁ。





「ナオちゃん、ところでこちらのどエロ……じゃなくて、おしとやかな大和撫子はどのようなおかたで…………?」



「あ、彼女もバスカーなんですよ。台湾にいる時に出会って、そんでたまたま香港に来るタイミングが一緒でこっちでまた再会したんです。」



「そうなんや!!え、ちなみにどのようなプレイをされるんですか?楽器的な意味で。」



「私ちょっと変わってて、真琴っていう楽器を使うんです。日本の楽器なんですけど、ルーパーを使って音を重ねて即興で演奏する感じです。」



真琴って初めて聞く名前だな。


なにやら日本にただ1人しか作れる人のいないめっちゃ珍しい楽器らしく、その真琴の音や歌う声をルーパーで回して重ねていくというスタイルみたい。

なにそれめっちゃイカしてるやん。


和楽器で、しかもクリエイティブで前衛的。

ヨーロッパあたりで激ウケそうやん。



「そうなんですよー。ヨーロッパとかアメリカだとすごくウケるんですよ。向こうは変わった表現を受け入れてくれるから。でも台湾とか香港はみんな知ってる曲を聴きたがるからカバーをしなきゃいけないんですけど、真琴の性質上カバーができなくて、だいぶ苦戦してます。」



なるほどなぁ。

確かにアジア圏はリクエスト多いもんなぁ。


いやー、そのめっちゃカッコいいスタイルの路上見てみたいわー。



しかもなんとこのメイちゃん。お母さんがプロシンガーらしく、メイちゃん自身もボイトレの先生とかやるような本格的なシンガーなんだそう。

もう稼げる要素しかないやん。


いやー、ナオちゃん、すげぇ人連れてきてくれてありがとうね。











「それじゃあ僕の知ってるお店があるんで、そこ行きましょう。めっちゃ美味しいですから。今日はもう僕死ぬつもりで飲むんで!!!」



「え、ちょ、僕はそこまで死ぬほどはご勘弁していただけな、」



「いやああ!!!今日はもう死ぬって金丸さんと会えるって分かってから決めてましたんで!!!さ!!こっちです!!」



やる気満々のナオちゃんについて男人街ってところにやってきた。





香港は3回目というナオちゃん。すでにめっちゃこの辺りのことを熟知していて、色々とガイドしてくれる。


この辺り全然来たことなかったから面白いな。



「ここがおばちゃんたちがカラオケやってるカラオケ通りで、そっちに子供がアダルトグッズ売ってる通りがあります。そんでこっちが男人街です。」

















チムサアチョイとか女人街とかのケバケバしたまぶしい通りとは違い、めっちゃローカルな空気が漂うエリアに入ってきた。

ボロい古くからの建物が並び、そこらじゅうからおばちゃんのカラオケの声が聞こえてくる通りに入ってくると、道に屋台が並び、美味しそうな小さな食堂がたくさん並んでいる。


いやぁ、いい雰囲気やなぁ。



「先にコンビニでお酒買っていきましょう。持ち込みオーケーのお店なんで。」



てなわけで最初にセブンイレブンでお酒の買い出し。

ビールの割引き率すごい。






そんでやってきたナオちゃん激オススメのお店がここ。








めっちゃローカル。

美味そうなオーラがほとばしってるやん。


なに食べてもマジ最強なんで、って言うナオちゃん。

すでに常連さんみたいで、お店のおばちゃんたちに挨拶しながら席に着き、手慣れた感じで注文してくれる。



「それじゃあナオちゃん久しぶり&メイちゃんはじめまして乾杯イエエエエエエエイイ!!!!」



「イエエエエエエエエエエイイイ!!!!」



「金丸さん!!!僕言わなきゃいけないことがあります!!!!」



「え、な、なに、怖いんですけど…………すごくウンコ漏らしたとか言わないでよ…………」



「金丸さん!!!…………結婚おめでとうございます!!!!これ会って直接言いたかったんです!!!そして今日は僕からの結婚祝いで全部僕持ちです!!!!」



「いやいやいやいや!!!!そんなんダメだよ!!気持ちは嬉しいけど!!!!お互い旅人なんだし!!!」



「いや!!!これはもう決めてたことなんです!!!お祝いさせてください!!!乾杯ーー!!!」



もーー、ナオちゃん!!じゃあお言葉に甘えて今日はご馳走になります!!!!!





ていうか美味ええええええええ!!!!












なにこの大根!!!美味すぎる!!!!

葉っぱも手羽先もめっちゃ美味い!!!!


そしてお店のおばちゃんが優しすぎる!!!!


ニコニコしながら話しかけてくれて、色々世話を焼いてくれて、めっちゃほんわかした気持ちになれる!!!


いやぁ、おばちゃんって優しいなぁ。

親戚の家に遊びに来たみたいだなぁ。



こういうローカルの優しさに触れられて、やっとなんか香港の素顔が見えてくるなぁ。

超大都会の香港だけど、当たり前に下町があって、昔からここで穏やかに暮らしてる人たちがいるんだよなぁ。


いやー、ナオちゃん、最高にいいとこ知ってるやん。


今度から香港来たら絶対このお店通うわ。













「僕日本出て最初にタイに行ったじゃないですか。」



「そうそう!!あの時ちょうど東南アジアで行方不明になってたイクゾーとバンコクで会ってあいつのこと助けてくれたよね!!ご飯食べさせたり飛行機代出してあげたり。」



「いやぁ、驚きましたよ。カオサン歩いてたらなんか向こうからロン毛でボロボロの服着てギター持ったやつが歩いてきたんですよ。すぐにイクゾー君だってわかりました。完全に、オーラで。そしたら向こうが声かけてきたんだすよ。あ、日本人のかたですか?すんませんけど2弦もらえないっスか?って。初対面の人間に2弦もらえないっすか?って聞きます?やっぱイクゾー君はぶっ飛んでますよ。」



みんなが愛するイクゾーの話。

お互いの友達であるバスカー仲間の尾崎ヨシノブ君の話。


色んな旅する路上パフォーマーたちの話で盛り上がり、お酒も進む。


いきなりバッグから用意してくれていたウィスキーソーダやらワインやらを取り出すナオちゃん。

もう、何から何まで今日の準備してくれてたんやなぁ。


ありがとう、ナオちゃん。
たくさん考えてくれて本当にありがとうね。





そしてメイちゃんもめっちゃくちゃいい子。

めっちゃ。


東京出身なのにカンちゃんより大阪人っぽくて、ガンガン突っ込むし面白いボケをかましてくるし、どエロだし、最高の飲み友達。

こんな飲み友達がいたらっていう理想みたいな女の子。


すごいいい子やなぁ。


ナオちゃんも今回こうやってちゃんと話してみて、すげぇ頭の切れる男だってことが分かった。

たくさん色んな経験してて、自分の進みたい道と信念をガッツリ持ってて、でもちゃんと周りに配慮しながら意見を話すところとかすげぇ大人だなぁって思った。


2人とも大好きだなぁ。

香港で会えて本当よかった。




「ふーん、やっぱりメイちゃんみたいな色っぽい女の人が好きなんやね!!私なんかどうせキャラ系ですよ!!ふん!!」



「そんなことないですよおおお。カンちゃんは可愛いですよおおおお。ホラホラホラ~、カンちゃん可愛いねぇええええ~。」







「フミ君、それパグだよ。もういや!!」



「おおっとうう!!間違えちゃったよね!!!いやぁ、それにしてもパグ可愛いー!!」
















締めの牛スジだったかな、カレーも最強に美味しくて、大満足で場所を変えることに。





九龍公園で飲みましょう!!めっちゃいい場所なんで!!とナオちゃんがオススメしてくれるので、チムサアチョイにあるかなり広い公園にやってきた。


もちろんコンビニで酒とツマミとしこたま買い込んで。

ビビる量。









日本ではこういう野外飲みって普通のことだけど、結構海外では何時以降は外で飲酒禁止とか、全面禁止の国もあるので気を使ってしまうけど、香港はもうバッチコイの国。


いくらでも外で飲んでオッケーなので気兼ねせずに公園飲みができる。



あー、この九龍公園、静かだし広々してるし、トイレはそこにあるし、ゴミも全然落ちてなくて綺麗だし、めっちゃ最高の場所やん。

公園飲みだなんてそんな若い飲みかた久しぶりで楽しいなぁ。



開放的な気分で酒が進むなぁ。




「ヘイガーイズ!!なんて楽しそうなことをしてんだい!!!俺たちもまさにそういうことがしたいんだ!!酒はどこで買える!?」



するとそこに欧米人の2人組がやってきた。

オランダ人と南アフリカ人の男2人。


あっちのセブンイレブンで買えるよと教えてあげたら、イヤッホゥ!!一緒に飲もうぜ!!ということになり、2人もしこたま色々買って戻ってきて、5人で公園飲みスタート。


展開面白すぎるやろ。


いやぁ香港、インターナショナルフリーシティーだなぁ。






「飾り窓っていくらなの?!!!」



「50~60ユーロだぜ!!!」



「え!?そんな安いの!?!?200ユーロくらいするのかと思ってた!!」



「それはツーリスト値段だぜー!!ウヒャホオオオーイ!!!プロースト!!!」



「プローストーーーー!!!!」









もうなに話したかほとんど覚えてないです。


とりあえず写真見てみたらめっちゃ盛り上がってる様子だけは伝わってきます。



そんでこの次の写真見てみたらこれでした。





ナオちゃん死んでる。宣言通り。男です。




「オエ!!オウェッ!!!プスーーー…………金丸さん、カンちゃん………………僕は少しここで休んで!!!…………いきますので…………先に帰っててくださいオウェッ!!!!ゲボオオオオ!!!」



「後は私が面倒見ときますから、お先にどうぞ!!大丈夫ですからー。」




お酒に強いメイちゃんがそう言ってくれて、俺もカンちゃんに支えられながらフラフラと宿に戻った。


ような気がする。



どうやって宿にたどり着いて寝たか覚えてない…………


女衆は酒に強いなぁ…………




いやぁ、明日歌えるかな…………




無理だろな…………





とにかくめっちゃ楽しかったです。

ナオちゃんメイちゃん、マジでありがとう!!!!





死ぬ直前のナオちゃん。








スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓