スポンサーリンク





アボガドサラダ、梅酒、すべらない話、最高の休日



こんにちは!神田です。




車旅で困ることがあるとしたら、どこにも行かないでのんびりしたい時の過ごす場所がないことですかね。


宿に泊まってたら、今日は部屋でのんびりコーヒーでもすすりながら過ごそうかー。とかが出来ても、車じゃそうはいきません。



レンタカー旅は去年も合わせたらもう12ヶ月目に突入。

1年半の旅のうち、1年車で住んでる。





インドとかアフリカを旅してる時の方が清潔でいれてるってどうゆうことー!




とかたまに思います。




おわり













2017年8月21日(月曜日)
【オーストリア】 イムスト ~ リーツ





今日も路上は休み。





イムストっていうチロルのど真ん中にある、なんにもない小さな町でのんびり過ごした。

















ゆうべのピザが結構安かったので、もう1回だけ贅沢しとこうとチャイニーズブッフェにやってきた。


ランチのブッフェで9.5ユーロ、1220円。













ここはまぁまぁ当たりのお店で、どれもそれなりに美味しかった。


お寿司も団子じゃなかったし。






そんでオーストリアのチャイニーズブッフェでよくある鉄板焼きもやってみた。


生の食材が並んでいて、それを自由にお皿に取り、ソースを決めて鉄板焼きのところに持っていくとザッと炒めてくれる。













自分で好きにカスタムできるってのがウリだろうけど、はっきりいってただ炒めてるだけなので、ブッフェコーナーの料理で充分。

追加で2ユーロ、250円かかるし。










それからマックでまた鬼のごとく集中して作業し、おかげで日記ももうほとんど追いついてきた。


旅するにこいちのノリ君ユキちゃんと最初のオーストリアで過ごした10日があまりに楽しくて全然日記が書けず、さらにそこから怒涛の南ヨーロッパ巡りが始まって毎日色んなところに行きまくっていたので日記がひたすら追いつかず、この3ヶ月間、ずっと日記書かんとー!!とプレッシャーだった。



やっと追いついたなぁ。


これからは他のことに時間を回せるぞ。




読者さんが楽しみにいてくださってる以上、ブログを面白く充実させなきゃっていう使命感はあるけども、ちょっとだけ他のことに手を回す時間をください。


ごめんなさい。























夜になって車を走らせ、懐かしいリーツの町が見えてきたので、今回もいつもの教会前で眠ることにした。















住宅地の中を登っていき、リーツの町を見渡せる高台にやってくると、目の前に雄大なチロルの山々が広がる。



前回はゴロンゴロンとカウベルの音が聞こえていたけど、今日はとても静かだった。




遠く眼下に電車が走っていくのが見える。




晩ご飯は健康的にアボガドサラダ。






梅酒とすべらない話。






いやー、いい休日だったな。


さぁ、明日からまた頑張って歌うぞ。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓