スポンサーリンク





チロルでピザでむせる



こんにちは!神田です。




最近、なにかで読みました。


「男は何も言わなくて伝わることに二人の愛を感じる。」

「女は深く話し合って分かり合えることに愛を感じる。」



納得。



よく言いますよね。
男と女はまったく違う生き物って。




だから、カマキリが犬に話かけるくらいの気持ちで話したらいいらしいです。


そしたら、理解してくれなかったら当たり前。もし理解してくれたら、うわ!理解してくれた!!すごい!!!てなるんだそうです。



フミくんもそれいいね。て言ってました。





おわり













2017年8月20日(日曜日)
【オーストリア】 アルバーシュベンデ ~ イムスト





あー、チロルの車中泊最高だなぁ。



朝オシッコに起きたら目の前に広がる荘厳な風景。










いつもは伸びやかで開放感のある丘陵が、朝もやにかすんで怪しい美しさを醸し出している。


この山々で生きる人たちの暮らしは一体どんな感じなんだろう。



カンちゃんの作ってくれた朝ごはんを食べ、車のエンジンをかけた。




















素晴らしい景色の中をかけぬけていく。












チロルは去年初めて来てじっくり回ったし、この前までスイスアルプスにも行ってきた。


それでもオーストリアアルプスの風景は何度見ても新鮮な驚きをくれる。


















うねる山々、切り立つ頂き、散らばる絵本のような集落には小人でも住んでいそう。


湖が輝き、万年雪が輝き、風すらも輝いているように見える。



サイクリストが気持ちよさそうに山を駆け抜け、キャンピングカーやトレーラーをひいた車がパーキングエリアに止まって外で優雅にコーヒーを飲んでいる。



今日は路上は休み。


のんびりとハンドルを切り、カーブの先に次々と現れる絶景を声を上げて楽しんだ。




















この辺りスキーリフトまみれ。







サイクリストのために自転車も運べる市バス。
















しばらくしてイムストの町に入ったところでマクドナルドへ。



本当オーストリアのマクドナルドはありがたい存在だわー。


値段も安いし、コンセントあるし、ワイファイ使い放題でしかもスピードも早い。



おかげでオーストリアではワイファイ問題は完全に皆無。


美味しい1ユーロコーヒーを飲みながら作業に没頭できる。








作業の合間にチラッとiPhoneの中のビデオを見てみたんだけど、たまに見るとなかなか面白かった。


そんなにたくさんは録画しないんだけど、これは綺麗!!これはこの国の特徴的な瞬間!!ってのに出会った時だけ気まぐれにとっている。



動画は写真じゃわからない現地の空気が伝わってくる。



俺本当にこんなところ行ったんだなーってリアルに思い出せる。





カンちゃんが、動画もブログに貼ったらいんじゃない?と言うので、そういうのもやっていこうかな。


一応ユーチューブのほうにはいつも上げてはいるんだけど、それもいいかも。



また作業が増えるけど、オーストリアにいるうちは作業時間が取れるので色々やっていこう。














「あー、集中してやってたら目が疲れたわー。」



「ねー。お腹すいたね。」



「よし、昨日たくさん稼げたし、まだオーストリア戻って贅沢してないから今日は美味しいもの食べに行こうか?」



「いくうううううううう!!!!イエエエエイ!!!」




カンちゃんが一瞬にしてめっちゃご機嫌になり、テンションマックスで周辺のお店を音速で調べ出した。



カンちゃんは食べるの大好き。俺も大好き。


食べ物の好みも似たようなものなので意見が分かれることもあんまりなくて嬉しい。


カンちゃんが葉っぱしか食べませんけど?っていうウルトラビーガン&酒も一滴も飲まない人じゃなくてよかった。




中華!?タイ!?オーストリア料理!?ジャパニーズ!?インド!?どれにする!?ってめっちゃ2人でワクワクしながらお店を探しまくり、やってきたのはここ。










安定のイタリアン。


いつもお店を選ぶときはグーグルマップでレストランって検索して、それぞれに書いてある星の数や口コミで決めてます。


このお店はめっちゃ評価高くて、口コミにピザのラージがモンスターって書いてる人がいたので決めました。




ラージがモンスターて。


一体どんな巨大なやつが来るんだよ。











モンスター登場。



超デケェ!!!



かなり色々具が載ってる豪勢なシェフズピザが10.5ユーロ、1350円。


この巨大さで1350円。


日本だったら3000円はしますね。









ビールを飲み、美味しいピザにタバスコかけまくって頬張って、はああああ…………最高だ…………


路上頑張って、休日に美味しいご飯食べて、ゆっくりとネット作業して、オーストリアに戻ってからめっちゃ生活が充実してる。




ヨーロッパがめっちゃ腰の座る場所になってる将来なんて、美々津の浜に落とし穴掘って友達落としてた時に想像なんかしてなかったよなぁ。



暇だなー、なんか面白いことねーかなー、つって友達の車で夜な夜なナンパに出かけてたあの不毛な日々。


人生どうなるかわからん。







これから先はどうだろう。


カンちゃんと結婚して、冒険もこれまでのようにはできない。


今後大きな変化はそんなに訪れないかも知らない。


10年後、20年後の姿が想像できることは退屈なことなのかどうか。



わからんけど、ずっと楽しんでいけたらいいな。




「カンちゃんピザ美味し、ブフォ!!ゴホッ!!」



「タバスコかけすぎやよー。」





ピザ美味しい。


あのナポリのピザには遠く及ばんけど。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓