スポンサーリンク





ダブリンの正しい過ごしかた



2017年2月11日(土曜日)
【アイルランド】 ダブリン





今日はみなさんに正しいダブリンの過ごしかたをお教えいたしましょう。


まずダブリンはアイルランド島にあるアイルランド共和国の首都であり、人口は460万人でハゥッ!!!!













こ、ここは………………どこだ…………?


どこかの部屋の中で布団に…………入っている………







そう、気がついたらどこかの家で目を覚ます。

それがダブリンの正しい朝の迎えかた。




「おはよー、金丸君ー、ゆうべ急に寝ちゃうんだもんー。朝ごはん食べる?」





い、1ミリも覚えてねぇ………………





ゆうべの記臆が綺麗さっぱり微塵もないですね。

どうやら昨日あのままみんなでニッパチしながら飲みまくり、いつの間にか寝落ちしてしまったようです。お茶目!!

わざわざ布団を敷いてくれて、カンちゃんと2人でリビングで寝ていたところ、ヨシコさんの朝ごはんの支度の音で目を覚ますというダメ男ぶり!!


でもそれが良い!!記憶が綺麗さっぱりなければないほどダブリナーとしてクオリティの高い1日の始まりです。






「あうぅ………おはよーございますー…………」



おっと、そこにやってきたのが寝ぐせで頭がボサボサになってまぶたが尋常じゃないくらい浮腫んだ旦那さん登場ですね、まさに講師です。






なにやら昨日俺が寝た後に泥酔しながら1人でラーメンを作って食べ、食べながら寝むりこけ、カンちゃんが、大丈夫?とゆすると、ガバッ!と起きて慌てふためきながらラーメンの丼を持ってなぜか寝室に消えていったという。



素晴らしいテクニック。これぞ講師です。




「エビちゃん朝ごはん食べられる?二日酔い大丈夫?」



「うーん、大丈夫ー……………プシュ!!」




おっと、出ました。さすがは講師ですね。

寝ぐせ浮腫みで寝起き迎え酒というコンボ技ですか。




ジャンプキック立ちパンチからのサマーソルトキックでユーウィンでござる!!












ヨシコさんの作ってくれた美味しい美味しい健康的な朝ごはんで1日を過ごす活力を得たところで、さぁ!!充実した人生の新しい1ページを作るでござる!!!




「はい!!引きアガリ!!」



「きゃあああああああ!!!色変えたの誰ー!!」



「ヨシコさんがそこで8出すからー!!」





ダメ人間たちの図。






で、ではなくて!!


これぞまさにダブリナーの過ごす充実した1日!!

観光なんてしたらダメ!!ギネスの製造工場見学?!おいおい、今俺たちの目の前にあるものはなんだ!?勇気の証だろう!!


逃げ出しちゃダメなんだよ!!


立ち向かワナクチャ夢は逃げだすんだよ!!




「それアタリでござる!!」



「きゃあああああ!!!席順が悪い!!場所交代!!」





勇気の証。








ちなみにダブリナーっていうのはダブリンに住む人たちの呼びかたです。みんなアイリッシュだけども、その前に彼らはダブリナーという誇りを持ってるわけですね。東京っ子みたいな感じかな。いやー、青山の美容室とか怖くて入れませんよね!!何されるかわかったもんじゃない!!



富山いいとこ一度はおいで。


あ、あれ?なんで富山が出てきたんだろう………?




















白熱のニッパチ午前の部を終えたら、一旦買い出しに行きましょう。

ご飯休憩ですね。


ていうかアイルランドって物価安いのかと思ったらウンコ漏れるくらい実は高くて、ケバブが6ユーロします。720円。

内陸ヨーロッパでは4ユーロです。480円。




アイルランド怖い。




そんな物価の高いアイルランドでの庶民の味方!!

アイルランドの玉出こと、リドルでお買い物しましょうか。


いやー、やっぱり買い物は玉出に限るよねー、ブフォッ!!!!



おぺええええええええ!!!!!






ビ、ビールが1本2ユーロもする……………

240円…………




イギリス余裕で超えてきやがる……………





というわけであまりの物価に僧になることが決定しました。


アイルランド怖い。















さて、ダブリンの正しい過ごしかた。

リドルで買い物をして帰ったら、すぐさまお酒を飲みながら料理開始!!


仲間と一緒に作る料理の楽しいこと!!








俺が作ったのは鶏肉とアスパラの炒め物。
カンちゃんが唐揚げとサラダ。
さらにエビちゃんがズッキーニピザ!!


ぐふぅ!!美味い!!美味くてビールをあけてお次はワインのロゼいってみましょう!!












そしてご飯を食べてまた活力が生まれたところで、さぁ!!その活力全部注ぎ込んでニッパチ後半戦スタート!!



テレビもねぇ!!ネットもねぇ!!美しい歴史遺産も楽しい町歩きも全てねぇ!!!

ディスコもねぇ!!のぞきもねぇ!!レーザーディスクは何者だ!?



あるのは酒とニッパチと東京でベコを飼うという一途な想いのみ!!


ただひたむきにストイックにニッパチに打ち込むその姿はもはや神々しさを通り越してただの吉幾三じゃなくて廃人!!


いや、違う!!その姿はまさに勇者!!



「あー、それアタリー。」



「いやぁ!!またヨシコさんにやられたー!!」



「カンちゃん頑張って!!ここは10じゃなくてスペードでかわすべきだったんだよ、2巡前にヨシコさんはミツバに色変えしてたからね!!」



「そんな捨て札まで見てないもんー。」



「フフフ………これは金丸家とエビ家の戦いです!!負けませんよ!!」



「ああああ!!エビ家に旅費もってかれるうううう!!!!あ、引きアガッた。いえええい!!」










マジでビビるくらい時間が経つのが早くて、そうこうしているうちに一瞬で夜になります。

このまま1週間くらい打ち続けられそうだけど、今やエビちゃんも会社勤め。そういうわけにもいきません。


最後に発狂して俺とヨシコさんがハコテンになって、2日間の熱い戦いの幕がおりました。







いやぁ、楽しいなぁ。楽しすぎたなぁ。


昨日今日を振り返ると、衝撃的なほど何もしてないのが逆に清々しいっていうか、これぞ僕がやりたかった正しいダブリンの過ごしかたになります。

アイルランドに来たのはエビちゃんヨシコさんと酒を飲みながらニッパチをすること。


思う存分やれて超スッキリ!!!!




というわけで27.2ユーロという、そこそこシャレにならない金額をエビ家に負けて耳揃えてお支払いし、ダブリンビビるーってなりました。




あああああああ!!!!ダブリン楽しいいいいいいい!!!!


全然ダブリンじゃなくても出来ることだけどダブリン楽しいいいいいいい!!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓