スポンサーリンク





スウェーデン、マジで最高すぎる

2016年7月25日(月曜日)
【スウェーデン】 シェルレフテオー





このバリ味っていうスープの素、マジで美味しい。






野菜とソーセージを入れて煮込めばカレー風味のスープの出来上がりでめっちゃパンがすすむっていうか米もらっていいですか?


んー、お米食べたいんだけどこの生活でお米を炊こうと思ったら相当ガスを消費してしまう。経済的ではない。


白飯が好きでたまらないカンちゃんはそろそろ禁断症状が出そうになっている。






そんでちょっと調べてみたんだけど、なにやら車のシガーソケットから引っ張る電気で炊ける、車旅用の炊飯ジャーなるものがあるらしい。


ていうか普通の家庭用のジャーでも、インバーターがあれば5合炊きとかできるみたい。


目からウロコ。


それならば丁寧に運転してればなんとか移動中に車の中で炊いて、寝床に到着と同時にご飯とオカズというかあの夢のラーメンライスがイケるんじゃないだろうか?


ラーメンでご飯食べてえええええええええええええええ!!!!





まだまだ車旅はこれからも続くので、もっと快適に生活できるよう改良していくぞ。

色んな知恵があるはず!!




そもそも、この前カンちゃんと話していたオーストリアに戻ってからのレンタカーをどうするかという話なんだけど、カンちゃんが早速スロバキアのレンタカー会社に問い合わせてくれた。


この前話していた内容は、シェンゲン協定があるのでレンタルを延長したくてもオーストリアから出ることができないのでスロバキアに車を返しに行くことができないというもの。


ではオーストリアでレンタカーすればいいのではないか?ということだけど、それだと値段が跳ね上がる。

やっぱりスロバキアはヨーロッパの中でも物価の安い国だ。






さてどうしたもんかと思っていたんだけど、問題はなんともアッサリ解決してしまった。



レンタカー会社からの返事はこう。



「延長、もちのろんでオーケーだよ!!1日15ユーロに税金が入って18ユーロね!!それにウィーンの支店に乗り捨てしてくれて大丈夫だよ!!乗り捨て料金が35ユーロね!!」





一瞬で解決。


前にも乗り捨てできないか日本の仲介会社に聞いたんだけど、そっちには出来ませんと言われていた。


まぁそんなもんかーと思っていたけど、こういうのは現地のオフィスに聞くほうが融通がきくんだな。

すぐにノリノリで返事してくれた。




1日2100円で日割り延長だから日数を気にすることもない。

シェンゲンも気にしないでいい。



もうマジで完璧だ。

あああ!!ヨーロッパ旅しやすいいいいいいいいい!!!!














朝から美味しいご飯を食べてテンション上がったところで、勇んで町に出発!!


の前に駐車場のチケット購入!!


1時間たったの5クローナ、60円で、18時を超えたら次の朝までオーケーというシステムなので、これで今日の寝床も確保!!




そうしてノリノリで町にやってくると、ホコ天のショッピングストリートにはたくさんの人が歩いていた。





家族連れ、カップル、お爺ちゃんお婆ちゃん、可愛い犬もたくさんいて、暖かい日差しの下でなんともピースフルだ。



うー、これで稼げたら文句ないんだけどなぁ。



前回のスウェーデンではゴッドランド島のビスビーでかろうじて多少稼げたくらいだった。

といっても1万円とかそんなもんだったと思う。

他の町は全滅と言っていいくらい稼げなかった。



実力が足りなかったのはもちろんだけど、そんな俺でもある程度稼げていたノルウェーの次の国だったので、あんまりいい印象はなかったんだよな。


今の所久しぶりのスウェーデンはめっちゃいい感じ。かなり好きになってきている。


このスウェーデン北部、果たして受け入れてもらえるのか。














そして路上を終えて……………








今日のあがりは3時間で1602クローナ、85ノルウェークローナ、1ユーロ、計20800円。







スウェーデンもう好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!


めっちゃ稼げるううううううううううううう!!!!!!!






お金の入りかただけのことじゃない。

スウェーデン人ってみんなめっちゃ優しくて、そしてフレンドリーだ。



ノルウェー人ってどこかシャイで、ちょっと壁を感じてしまうんだけど、それに比べてスウェーデンの人はめっちゃ笑顔でたくさん話しかけてくる。

今日もたくさんの人とお喋りして、みんな人懐こい笑顔で去っていく。



すごくオープンマインド。ニコニコしてて可愛くて、壁がほとんど感じられない。


もちろんノルウェーの人のクールな優しさも素敵だけどね。














カフェの近くで歌っていたんだけど、カフェのお客さんたちが帰るときにみんなビューティフルとチップを持ってきてくれるのも嬉しい。

カフェの店員さんもみんな笑顔だ。


マジでスウェーデンヤバすぎる!!!楽しすぎる!!!!





















「カンちゃんスウェーデンいい国だねー!!」



「ねー!なんか人の温かさをめっちゃ感じる!!」



もう本当に嬉しくなってしまって、今日は冷たい美味しいビールを飲もう!と、ICAというスーパーに行ってみると、そこでとんでもないものを発見してしまった。


もうマジでとんでもない。







これ。











お惣菜ビュッフェ。







お肉からサーモンから炒め物やら揚げ物までたくさんの種類のオカズが自分で詰め放題!!!!

サラダもある!!!!



そして値段は100グラム、12クローナ!!!150円!!!!!!!


きゃあああああ!!!と発狂してジャックがアナボリックステロイドでマックシング起こした時の目の動きでお惣菜を丁寧にパックに詰める!!!

そこは慎重!!





そして15クローナ、180円のビールを買い込んで0.01度もビールをぬるめないように光の速さで外の広場に行ったら、ここで家庭が築けますレベルのテーブルがある!!!


チクショウ!!!至れり尽くせりかバカ野郎!!


もう気持ちがはやりすぎて若干吐きそうになりながら食べる準備をしているとiPhoneがブルルっと震える。



ワイファイが勝手に繋がりよる。

町に飛びまくっとるワイファイが勝手に繋がりよる。







「いやー、本当一回ちょっと落ち着こうか。落ち着いてね、まずはご飯を食べましょうよ神田さん。とりあえずホコ天端から端までダッシュしてきていいですか?」



「フミ君落ち着こう!ホラ先に食べて!!」



「ふぅ、気持ちを落ち着けてと…………それじゃあ………いただきマウント斗場!!!」






















「フミ君………どうしたの………?美味しい?ビール飲もうかな。」



「…………ほう、君もそのつもりか。ていうかビールがすすむうううううううううううううえええええ!!!!!!!」





死ぬほど美味い。

マジで死ぬほど美味い。


あんなに高いお金払ったのにおととい食べたノルウェーのサーモン寿司の5倍は美味しいいいいいい!!!!!





もうダメ。

もうスウェーデンなんなの?

ただの住みよい国なの?


生首の刺繍が入った上着きてニューヨーク闊歩するのおおおおおおおおおおおお!!!!!






ロリなのおおおおおおおおおおおおお!!!!!








こんな寒いのに泳ぐのおおおおおおおお!!!!!









スウェーデン、マジで最高。






















~~~~~~~~~~~~~~~~~



釜山のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!

サムギョプサル食べたい!!焼肉パーティしたいなぁ。

どうもありがとうございます!!







タイのホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


来年にタイに行くのが楽しみです!!マッサージ死ぬほどやってもらいたい!!


どうもありがとうございます!!


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓