スポンサーリンク





明日ついにカンちゃんがやってくる

2016年4月13日(水曜日)
【インド】 アラコナム










今日もカデルはPRビデオの撮影で大忙し。













俺はやることがないので、ずっと生徒たちと遊んでた。



ムニムニ。気持ちいい。








カデル忙しい。















ニラはすごく素直で可愛い。ちょっと俺のこと好きっぽい。カンちゃんの話すると露骨に嫌そうな顔する。青春ぽい。

こういう時どんな対応すればいいんだろ。













カデル忙しい。




















翼をくださいガールズとはもうすっかり仲良しでタミルの流行りのことをおしゃべりし、1番音楽に熱心なヒマンはずっと俺の後をくっついてフミーフミーギター教えてよーって言ってくる。



学校の中を歩けばみんなが俺を振り向かせようと声をかけてくるし、町を歩けば優しい人たちばかりだ。





日本では、インドとか治安どうなの?危ないよね?って言ってくる人も多い。

実際ちょいちょい事件に巻き込まれる日本人もいる。


でも、この日記を書いてる今はとんでもなく穏やかで平和な日々の中だ。












これを書いてる今は15日なんだけど、昨日たくさんのメールが日本から届いていた。



宮崎大丈夫!?という内容。



昨日の夜に熊本で震度7の地震が起きたらしい。

そして今朝にもまた地震6の余震というか地震が再度起きている。




報せを聞いてからすぐに実家に連絡したんだけど、宮崎は震度3くらいだから特に何も起きてはいないが、熊本は家屋が倒壊したり火事が発生したりして死者も出ているようだ。

震度7といったらかなりのもんだ。相当な被害が出ているはず。








宮崎は地震が多い。

子供の頃から震度3くらいなら日常的に起きているので、別にこれといって驚くこともない。

あー揺れてるねーって言って、普通に過ごしている。


そうした慣れが津波の被害を拡大させるんだけど。


今朝、さらにニュースでミャンマーでも震度6の地震が起きたということを知った。












自然災害はどこでも起きる。

インドでも洪水や津波が起きている。


どこが安全なんてないよなぁ。

もう巻き込まれるかどうかは運でしかないと思う。




ていうかお母さん。




「あんたなんで地震があったこと知ってるとね?インドにいるんやろ?」




どんな僻地にいると思ってるんだよ(´Д` )






本当、頼むから安全に過ごしてね。





帰ったらスキヤキ!!

三田牛のスキヤキも死ぬほど美味かったけど、宮崎牛のスキヤキもめっちゃ美味しい。


インドでスキヤキの写真見せたら、うげぇ!!牛食べるの!?馬鹿じゃないの!?って言われるけどね。

















あー、ついに明日カンちゃんがインドにやってくる。

信じられない。カンちゃんがこのインドの田舎にやってくるなんて。


そしてそこから2人の旅が始まるなんて。


楽しみで楽しみで仕方ない。

学校のみんなが俺の楽しそうな様子を見て、フミはよっぽどガールフレンドのことが好きなんだね!って言ってくる。






待ちきれないと思っていたこの2ヶ月。

やることがあって連絡しない日も多かったけど、いつもカンちゃんのことを想っていた。


やっと会える。




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓